トロント掲示板 (フリー) - No.34111

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ハイパークの桜。

桜子 (トロント) 2015-05-02 12:24:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まだ見頃ではないのかしら?

返信‐1 oH (トロント) 2015-05-03 10:21

来週ぐらいでは。

返信‐2 A (トロント) 2015-05-03 21:59

我が家の染井吉野が昨日(土曜日)開花しました!
多分ハイパークの桜は今週が身頃では?

返信‐3 O (オタワ) 2015-05-03 23:26

そのソメイヨシノはどこで手に入れられましたか?
大使館にも植えてないぐらいなので、オタワの気候では無理なのかと諦めてはいるのですが…。

返信‐4 通りすがり (トロント) 2015-05-04 01:54

今日ハイパークに行ってきましたが、まだ何も咲いてなかったです!

返信‐5 SAKURA (トロント) 2015-05-04 13:42

同じトロントでも、トロント大学のロバーツライブラリー前の桜並木は、ほとんど満開で、今がちょうど見頃です。いつもハイパークより1週間ほど早く咲きます。

返信‐6 (トロント) 2015-05-05 07:12

ハイパークの桜、咲いていますよ。(5/4)

返信‐7 うん (トロント) 2015-05-05 09:47

↑まだ満開じゃないですよね??
木曜まで行けないんですけど、散っちゃうかなあ。
木曜までに雨が降りませんよーに!

返信‐8 (トロント) 2015-05-05 10:50

ほぼ満開の桜の木もありましたよ。やっと今日ぐらいから咲き始めた桜もアリ。

今週木曜日なら、十分大丈夫だと思いますよ。

ハイパークの上あたりは、80~90%の咲き具合、下って行くにしたがって、やっと咲き始めたところ、という感じでした。

プレイグラウンドの近くの桜並木は、まだ全然咲いていません。

ご参考までに!

返信‐9 A (トロント) 2015-05-06 01:39

送信3さん、
ソメイヨシノは米国だとHomeDeportでも買える様です。
NYに行った時にでも確認されたら如何ですか。
私は芽接ぎで増やしました。

ソメイヨシノはPlant Hardiness Zones 5~8 ですのでオタワ市内だとトロントと同じ6bで問題なく育つと思いますが5年までの若木の場合は冬に被いが必要です。

返信‐10 (トロント) 2015-05-06 01:45

http://www.highparknaturecentre.com/high-park-cherry-blossom-watch/

ここに開花状況が報告されてますが、5/3の時点で25%程度だそうです。
今週末あたりが良さそうですね。

返信‐11 お花見してきました! (トロント) 2015-05-06 12:15

満開だよ~! 5/5 @6pm

返信‐12 見たいよ~ (トロント) 2015-05-08 00:49

日曜にハイパークに行きたいのですが、日曜の明け方に1mm以下の雨が降るらしいです。
今満開の桜って、それくらいの雨でも散ってしまうものなんでしょうか?

返信‐13 さく (トロント) 2015-05-09 23:47

ハイパークのどの辺りに咲いてますか?
公園着いたらすぐ見えるんでしょうか。
地下鉄で行くつもりなんですが、自転車がないので、桜スポット近くまで
行くバスでもあれば、そっちを利用したいなと思うんですが…

返信‐14 (トロント) 2015-05-10 00:07

13さんへ

中心部のGrenadier Restaurantまで歩き、そこから、少し西方向に行ったところに、桜の木が密集した丘と坂道があります。満開なら、遠くから見てもすぐにわかると思います。あと、別の箇所もありますが、ハイパークのサイトで調べればすぐにわかりますよ。

返信‐15 (トロント) 2015-05-10 10:02

桜の木に登るの、やめて欲しいです。
ま、どうしようもないことなんでしょうが。。。

返信‐16 はな (トロント) 2015-05-10 23:51

昨夜というか今朝の雨でもう散ってしまったでしょうか?
ハイパークのサイトを見ても分からなかったので、もし今日行った人がいらっしゃれば教えてください。
昨日行けば良かった…。

返信‐17 ロロ (トロント) 2015-05-11 03:20

先ほど行って来ました。
混雑していたので東側(high park blvdの入り口の方)だけ見に行きましたが、満開でしたよ。

返信‐18 O (オタワ) 2015-05-12 00:19

返信-9さん、-3です、情報ありがとうございます!
近々New Yorkに行く用があるのですが、とんぼ返りなのでHome depotを探して行く暇はなさそうです。
あとアメリカからカナダへの苗木の持ち込みはできなさそうな気がするのですが、どうなんですかね。調べてみます。
芽接ぎをするのにも桜の枝が必要ですね。来年の桜の時期に花屋にないか見てみたいと思います。
庭で花見ができるなんて最高ですね。

返信‐19 (トロント) 2015-05-12 14:06

10年ぶりぐらいに昨日(日曜日)の4時ごろにハイパークに行ってきました。駅を降りるなりたいへん多くの人たちが公園に行くのと帰ってくるのが見えました。何回も以前公園に行ったことがあるんですが、これほど多くの人間を公園で見たのは初めてでした。坂をずっと下りちょうど池のすぐそばにきたとき、結構多くの桜の花が満開になっていました。いあーほんとにきれいでしたね。わざわざ行ったかいがありました。
我々の先輩が20年か30年前に植えた木があんなに立派に育ち皆さんに喜んでみてもらっていることを見てたいへんうれしく思いました。
ほんとに行ってよかった。来年も行きますよ。

返信‐20 桜餅 (トロント) 2015-05-14 13:10

明日やっと時間が取れそうなので、ハイパークの桜を見に行きたいと思っていたのですが、昨日の強風や雨でもう全部散ってしまったでしょうか?。
今日(水曜)に行かれた方はいらっしゃいますか?。

返信‐21 13です (トロント) 2015-05-14 14:12

14さん詳しい情報ありがとうございました。
せっかく教えて戴いたのに、当日bloor lineが止まって大混乱になってしまい、ハイパークに着けませんでした。
トロントでみる桜はおそらく最後だと思うので、やっぱり
見たかったです。なんで毎日TTCトラブル続きなの。

もう市内には残ってる場所ないのでしょうか。