トロント掲示板 (美容) - No.34105

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

肌荒れ/ウォークインクリニックでの値段

kn (トロント) 2015-05-02 05:12:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

先月頃から急に頬に吹き出物ができました。
普段はオロナインを塗ればすぐひくのでそうしているのですが、
今回は凄く長引いているため、ウォークインクリニックに行くことを検討しています。

現在ワーホリでトロントに滞在しており、保険に加入しています。
私の入っている保険はキャッシュレスでなく、先に私が支払った後に保険会社に請求するタイプです。

そこで、ウォークインクリニックには、いくらぐらい持参していけばいいのでしょうか。
調べても出てこなかったので投稿させて頂きました。
こっちの治療費が全く想像できません。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-05-02 06:26

>そこで、ウォークインクリニックには、いくらぐらい持参していけばいいのでしょうか。

行って聞いた方が早いのでは?
電話でも聞けますよ。

返信‐2 (トロント) 2015-05-02 06:30

診察のみで60ドル。薬代は別で、高いです。
レントゲン150ドルでした。

病院によって違うみたいですけど。

返信‐3 (トロント) 2015-05-02 07:53

断言は出来ませんが、こちらの医療のスタンスから考えると、絶対に相手にしてもらえません。 こっちはとにかく深刻な事以外は特別に何してもらえない、深刻でも強く希望しないと流される事が多いです。

日本なら、ニキビとかでも医者に行きビタミン剤とかでますよね。
こっちはそれはプラスティックサージェリーの域です。そして、一般的な感覚ではありません。

肌荒れが、誰から見ても血が出てただれている。大きな発疹から膿がでてるとかじゃない限り無視ですね。

勿論強く希望すればアレルギーパッチテストをするために専門家とかに会えますが、高額ですし予約は数ヶ月後とかザラですよ。本当にそれを無保険でしたいですか?

返信‐4 (トロント) 2015-05-02 08:07

私の家の近くはレントゲン220ドルと言われました。電話で事前に聞けますよ。

返信‐5 はだあれ (トロント) 2015-05-02 08:51

ご質問されている医療費についての回答はできませんが、こちらに来てからすごく吹き出物が出るようになったのでファミリードクターのところに行きました。

こちらの医療システムでは経験上、吹き出物で専門医までまわしてくれるとは思わなかったので、ネットで調べて吹き出物に効くという塗り薬を指定して、これを処方してくださいとお願いしました。

ということでファミリードクター自体は全く私の肌を診る事もなく、ただ私がお願いした塗り薬の処方箋を書いてくれただけ。なので、診察をしてもらったとはとても言えませんが。

薬はOHIPでもカバーされていませんので、調べておいた日本での価格よりもはるかに高かったのと、ネットでは日本では小さいサイズの塗り薬でしたが、こちらではすっごく大きかったです。

もし日本で効いた薬等があるのであれば、それをずばり指定して処方してもらう、これが一番かと思います。
ウォーキンクリニックのドクターが何かしてくれるとは思えませんし、皮膚科にまわしてくれるなんてほぼないかと思います。

返信‐6 (トロント) 2015-05-02 09:15

個人的な意見ですが、返信5さんのやり方が、おそらく一番賢く現実的だと思います。

勿論医者によって簡単に薬を処方しない人がいたり、きちんと検査したがる変わり者(良い人なんですがまれですね)

私は日本でこれを使っていた、処方してほしいでOKです。

こちらの町医者は基本的に採血や簡単なパッチテストをして、それをラボに送る事しかしません。
採血やレントゲンも多くのクリニックには存在せず、どこかに自分で行ってしてもらう事も多いです。
基本は、患者が自己申告する症状にあわせて、大雑把に判断して専門家に送るのが仕事で、彼ら自身はなんの治療も診察(判断)もしません。 軽い怪我なんかの処置は自宅で自分でやるのと大差ありません。 縫えない医者もいるぐらいです。(大病院のエマージェンシーに数時間並んで治療を受ける)。

肌荒れぐらいでなにかしてくれるとは思いません。 運がよくてトピ主が強く希望して採血、パッチテスト、専門家へまわされる。 普通は、数秒の問診”疲れてるだけ”で終わりです。

返信‐7 (トロント) 2015-05-02 10:47

私はたいしたことのない診察で250ドルかかりました。。。

返信‐8 (トロント) 2015-05-02 11:53

OHIPなしの診察料はクリニックが勝手に決められるので、良心的な所にいったほうがいいですよ。

安い所だと診察料$60くらいです。

でも肌荒れくらいなら、医者に行く意味はほとんどないと思います。化膿しているとかなら別ですが・・・。

一番いいのはボトックスとかやっているプライベートの美容外科ではないでしょうか?自費診療になると思いますけど。

肌荒れくらいでは保険使えないのでは?

返信‐9 kn (トロント) 2015-05-06 00:13

みなさま、返信ありがとうございました。
トピ主です。

そうなんですね、大した診療や薬はないと……
とりあえず今回は薬局の薬でもうすこし様子を見ようと思います。

因みに、海外旅行保険は吹き出物程度でもおりますよ。
参考までに。

ありがとうございました。

返信‐10 (トロント) 2015-05-06 01:22

>とりあえず今回は薬局の薬でもうすこし様子を見ようと思います。
薬剤師さんに相談すると、下手なウォークインDr.より、
親身になってくれるかも知れませんよ。

>因みに、海外旅行保険は吹き出物程度でもおりますよ。
ならば、ダメ元でウォークーンに行ってみるのも有りかも。
それも、どうせ行くならば、予めレビューを見て、
評判の良い所に行ってみて、結果を聞かせてください。

返信‐11 nikki (トロント) 2015-05-06 02:25

つい先日、ウォークインクリニックに行きました。
$60の欄にしるしがついてましたが、精算時$91を請求されて、その差額は?
っと質問しましたが、詳細はないっとのこと。
よくわからないが、それぞれのウォークインクリニックでそのような設定価格があるのかと
思ってました。

便乗で質問させていただきたいのですが、
血液検査の料金をどなたかわかる方いらっしゃいますか?
私も症状が変わらないようだったら、後日血液検査とレントゲンをと言われ、検査をしないと薬の処方はできないと。

どなたかご経験ありませんか?
よろしくお願いします。