トロント掲示板 (留学) - No.34070

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

wind mobileの携帯電話について教えて下さい

sun (トロント) 2015-04-27 11:18:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はいま手元にsimロックのかかった携帯電話しかもっていないため、新しく携帯を買って契約を考えています。
そこでwind mobile を考えているのですが、いまいちシステムが理解できません。
https://www.windmobile.ca/plans-and-devices/mobile-devices/device-details/sony-xperia-e3
もしも、この「sony xperia E3」を買った場合いくらかかるのでしょうか?
$0
with$5/mo WINDtab boost
$49 on WIND tab
$199 outright.
の部分が理解できません。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-04-27 11:48

店頭に行ってわかるまで話をしましょう。

返信‐2 (トロント) 2015-04-27 11:58

英語の勉強すれば理解できますよ。outrightなんか単語を調べれば簡単に分かる事ですから。
http://www.merriam-webster.com/dictionary/outright

以上。

だと、ひどい奴なんで、一つだけ。
こういう質問をする以上、現時点で2年間滞在出来るステータスを持ってないでしょ?
なら、$199にしとき。
あとは、いわゆる縛りの為の物。

返信‐3 sum (トロント) 2015-04-27 20:33

こっちにいるのは1年です。
なるほど、そこは日本と一緒ですね。
保険みたいなものですか?

返信‐4 sun (トロント) 2015-04-27 20:52

もしもsimロックを解除した携帯を持ち込んだ場合はどうなるんですか?
支払うのは通信料だけですか?

返信‐5 m (トロント) 2015-04-27 21:11

SIM解除されてる携帯は最初にWindのSIMカードを購入するとそのあとは月々の通信料だけで大丈夫ですよ。

返信‐6 sun (トロント) 2015-04-27 23:22

ありがとうございます。
simカードはいくらくらいですか?

返信‐7 (トロント) 2015-04-28 03:38

調べたら簡単に出てくるものを聞くって、甘えすぎです。
http://www.windmobile.ca/plans-and-devices/mobile-devices?ByType=sim-card

返信‐8 sun (トロント) 2015-04-28 09:34

もちろん見ましたよ
ただ、他のところでは23ドルと書いてあったので。
あと、他の会社に比べて高いのですね。

返信‐9 (トロント) 2015-04-28 10:21

simロックを解除した携帯がWINDのネットワークに対応してなくて使えないオチな気がする。

返信‐10 sun (トロント) 2015-04-28 10:55

そんんなこともあるんですか
docomoのgalaxy s4だったと思います。

返信‐11 (トロント) 2015-04-28 22:08

どうぞご自分でお調べください。

返信‐12 (トロント) 2015-04-29 01:39

あまりお勧めしません。
私も安さに釣られてwindに変えたのですが、使えないところが多すぎ。。。
縛りが取れたら、他の会社に変えます。

返信‐13 sun (トロント) 2015-04-29 03:36

そうなんですか、、、
つながりにくいのはちょっと問題ですね、安いのでしょうがないのかもしれませんが
返信-9 さんのこともありますので考え直した方がいいかもしれませんね

返信‐14 fidoはよくつながった (トロント) 2015-04-29 04:18

私も、安さにつられてfidoからwindに変えたですが、屋外、屋内に限らず圏外になってしまうことが多く、とても後悔しています。電波が戻ってくるのを待って電話をかけなきゃいいけなかったり、いつも電話がつながらないと言われたり、悲しくなる事が多いです。

返信‐15 (トロント) 2015-04-29 08:21

>とても後悔しています。
Tabの事はあるかもしれないけど、アレは縛りじゃないでしょ。
端末を買うときに一括で払うべき所を自分で払わなかっただけで。

違反金なんか発生せずに解約はいつでも出来るんだから(端末の残額は当然払う必要はあるけど)、さっさと解約してFidoに戻れば良いだけだよね?
それで愚痴ってるっておかしくない?

返信‐16 (トロント) 2015-04-29 09:46

ある意味縛りでしょ。
他の店だと2年の契約で無料でもらえる端末が、windだと無料だけど、2年以内だとお金を払わなければならない。2年契約のところでも途中解約すれば違約金を払う。形が違うだけで、2年契約のしばりと変わらない。

返信‐17 (トロント) 2015-04-29 10:19

このスレみて俺もfidoにしようかと思ったけど、faidoってネット無制限のプランなかったよね?たしか、、、

返信‐18 返信14 (トロント) 2015-04-29 10:24

>返信-15さん、

返信14です。おっしゃるとおりなんですが、実は端末購入しているので、縛りはないしいつでも変更できるんです。ただ、なにぶん変更してまだ1ヶ月なので、仕事用に契約している携帯を併用しつつもう少し様子をみてみようかなぁという感じでおりました。トロントに赴任してまだ日が浅くて、まさかダウンタウンのど真ん中でつながりにくい、なんて事態を予想していなかったので、トピ主さんの参考になればと思って書いたまででした。プライベートならともかく、仕事用だとちょっと辛いかもしれませんからね。ともあれ、アドバイスありがとうございました。

返信‐19 (トロント) 2015-04-29 10:50

>16
それは、何か勘違いしすぎ。
端末はそもそも無料ではない。代金が発生するのは当然の事。
それにそういうビジネスモデルを選択しているのも顧客側。
自分で選んでおきながらガタガタ言うなよ。