カナダ掲示板 (フリー) - No.34068

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

絶滅危惧種 日本人

(トロント) 2015-04-27 09:01:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

人口減少で絶滅の危機に瀕する5つの民族、筆頭は日本

続きを読む http://jp.sputniknews.com/life/20150426/249777.html#ixzz3YSlRTO61

日本、余裕がないもん。カナダに来る若い人はこれからも増えるだろうね。

返信‐1 (トロント) 2015-04-27 09:17

生まれる子より堕胎する子供の数が多いのが問題。
老人が死なないのが問題。

今の若い人がカナダに来ても何も解決にもなりません。10年遅いだけです。教師や公務員に約束した年5%もなにもしないで上がる年金とかももう払えないですから。

返信‐2 (トロント) 2015-04-27 10:51

日本が移民に門戸を開けば、問題解決も近くなると思います。でも、「移民入れるくらいなら日本が滅んだ方がいい」とか言う人もけっこう多いらしいので無理かな(汗)。

せめて、日本で生まれた子には日本国籍を与えればいいのに(カナダで生まれた子はカナダ国籍が基本権利なように)、それも反対意見が多いようですね。

日本は排他的過ぎると思います。純血にこだわるようですが、もともと「純血」な日本人なんて存在しないのに。

返信‐3 (トロント) 2015-04-27 12:50

>日本が移民に門戸を開けば、問題解決も近くなると思います。でも、「移民入れるくらいなら日本が滅んだ方がいい」とか言う人もけっこう多いらしいので無理かな(汗)。

日本人は白人が大好きなので、「White Only」の移民体制でしたら、門戸を開けるでしょうね。w

返信‐4 プー (トロント) 2015-04-27 21:38

>日本が移民に門戸を開けば、問題解決も近くなると思います。

私は反対ですね。純血にこだわる気など全く有りませんが、文化的にほぼ完成してしまっている日本に大勢の移民が来れば、今世界で評価されている日本の文化も、あとは壊れていくばかりだと思います。移民を受け入れるとすれば時間をかけて少数づつゆっくりが良いと思います。

主観ではありますが人口の件については、増えすぎた人口は減っていき減りすぎたら増えていくものではないでしょうか。何世代か先でしょうけどそんな気がします。

>せめて、日本で生まれた子には日本国籍を与えればいいのに(カナダで生まれた子はカナダ国籍が基本権利なように)

これを悪用する大人たちが出てくる事を考えると、やはり安易に賛成はしかねます。

現在は、人口の多いことが経済の強さや国力に繋がると言うのが定説のようですが、いつか日本の科学と技術によって定説が変えられる日が来ると良いのにと思います

返信‐5 (トロント) 2015-04-27 21:44

自分はカナダに移民しているのに日本の移民に反対する人ってあまりに都合良すぎない?

返信‐6 (トロント) 2015-04-27 22:33

>今世界で評価されている日本の文化も、あとは壊れていくばかり

正直今の日本って閉塞的だったり、しきたりでガチガチだったり
異文化や違いに不寛容だったりしていいことばかりではありませんよね
移民を受け入れることによって得られるいい側面もあるのでは?

返信‐7 (トロント) 2015-04-27 22:46

>正直今の日本って閉塞的だったり、しきたりでガチガチだったり
異文化や違いに不寛容だったりしていいことばかりではありませんよね。

ただ、全部受け入れてしまうとグローバライゼーションで日本は完全にアメリカと同じで積極的に文化を守らないと、マクド、スタバ、ウォルマート(西友)、マイクロソフト、アップルの独断場になってしまいますよ。
会計基準でさえもうアメリカと一緒、弁護士邦人や会計邦人もアメリカと体制はいっしょ。

日本ってアイデンティを守らないと、特徴のない国=どうでもいい国になっちゃいます。カナダだって一応カナダ人のアイデンティを確立するために予算を割いてますよ。

返信‐8 (トロント) 2015-04-27 23:07

>特徴のない国=どうでもいい国

移民受け入れると文化破壊ってのもおかしい
普通に日本に順応するような制度を作ればいいじゃない
あなただってトロントに住んでるけど、カナダ文化破壊してるの?
カナダに順応して生きてるんじゃないの?

というか、ほとんど移民受け入れていない今だって
日本の町なんてどこでもマック、スタバ、Forever21、GAP、etc...
その他アメリカのチェーンばっかりで日本人自身が
日本文化守ろうとしてないと思うけど。
日本の行政とか企業もやたら横文字好きだしね。
味の素も日清もNHK教育テレビも全部横文字の名前に変わったよ。

返信‐9 (トロント) 2015-04-27 23:34

4=7(?)は、やたらと移民による日本文化の変節とアイデンティティの喪失を危惧しているようだけど、それって日本に外国人が増える前から起こっていた事ですよ。それを移民のせいにしても仕方がない。自分の気に入らない事象の原因を他に求めるのは誰もが犯す過ちですが、あまりに安易で危険。

動かない水は腐ります。諸常無行ですよ。アイデンティティイの喪失ではなく、変化です。たとえこのまま移民を受け入れなくても、日本国と日本人は4=7さんの言う'特徴のない国=どうでもいい国'になってしまうでしょうね。違いますか?

返信‐10 ほへと (ホワイトナイフ) 2015-04-28 02:39

諸行無常だろうが!
確かに日本文化の変節は移民ばかりのせいじゃないな、こりゃ。そのうち、日本語自体がその存続を危ぶまれるやもしれんな。まあ、ちょっと気の利いた言葉(例えば「諸行無常」など)は無くなりそうだね(軽笑)。

相撲など見ていると、小錦や朝青龍や、最近では日馬富士や優等生の白鵬にまで歯ぎしりしている日本人が圧倒的に多いんじゃないの?
だらしない着物の着方をした外人に目をしかめている日本人は、案外多いんじゃないの?もっとも、日本人でもきちんと着物を着ている人は数が減っているとは思うけど。
カルフォルニアロールは旨いけれど、なんかな~と思っている日本人が結構いるんじゃないの?
日本車や電気製品の優れ技術を海外に盗られて、カリカリきている日本人って、結構いるんじゃないの?

もっと?

じゃあ、富士山に来て、散らかし放題の人々にカッカしている日本人がたくさんいるんじゃないの?中には小便、大糞をたれていく輩もいるらしい。忍野八海の清水が糞便にまみれるのかあ。こんなのが移住してきたらと思うと・・・カナダ在のアンタらには関係ないか(笑)。

そもそも日本人を絶滅種と言うこと自体、変だと思わない?この何とか研究所って、立派そうだけれど適当なんじゃない?きっと。

返信‐11 (トロント) 2015-04-28 03:25

10さん、あんまカリカリすんなよ。身体に良くないよー。カルシウム不足じゃないの?

ま、日本語って難しいよねえ。俺も最近漢字が書けなくなったから、間違えるかもね。読むのはオッケーだけど、最近は手書きも減ったしねえ。それは日本でも同じだよね。今の中学生くらいじゃ、諸行無常なん知らんヤツが多いと思うぞ。ましや使うなんて無理。

相撲で外国人力士が優勢なのは、日本人力士が弱いからだよ。それだけ。力士に限らず全般の日本人はさあ、以前に比べて身体はでかくなったけど、中身がスカスカって感じ。根性ないし、カッコつけるだけだし、努力しないだろ。もちろん全部じゃないけど、その傾向は間違いなくある。男なんてキ○○マついてないんじゃねーの?って思うようなヤツが多い。これ、外人のせいじゃねーよ。全部日本人の責任だよ。外人に怒ってる暇があれば、日本人がしっかりすりゃいーんだよ。

だらしない着物の着方した外人?あんた、今の日本人見ろよ(笑)。ハンケツで金髪、わけのわからん格好した日本人がそこらじゅう歩いてっから。

カルフォルニアロールがどーした?逆に、まともな寿司を出す店が減ってるだろが。日本人のやってる店だぜ。

日本の技術が世界に盗られた?アホか?その技術を売ってるのは日本企業で、日本人なんだよ(笑)。大体よ、日本の技術者のんて使い捨てだぜ。きちんと技術を繋ぎ止めておこうって態度が日本に無いんだよね。技術だけじゃねーよ。あんた日本の政治家が何やってるかよく見ろよ。自分の利益の為に国益に不利な事でも平気でやるだろ?あればホンマモンの売国奴よ。で、それは多数の日本人が支持すると(嘲)。外人のせいじゃねーんだよ。日本人の責任なんだよ。だいたい、日本も外国の文化や技術を盗んでここまで来たからな。何が違う?

富士山来て散らかしてるのは外人だけか?日本人はしてないか?俺は去年日本で小旅行したんだけどよ、由緒あるお寺や歴史的建造物が日本人の落書きだらけだったぜ。日本人のゴミのポイ捨ても何度もみたよ。夏の海岸行ってみな。

何でも外人のせいにして、自分(日本人)はいい顔してるあんたみたいなのが日本人の大多数が日本をダメにしてるんだよ。恥かしくないかい?

ま、何でも外人のせいにしとけば自分のプライドは傷つかないけどね。
あまりにも情けねーぞ、あんた。

返信‐12 ほへと (ホワイトナイフ) 2015-04-28 03:59

そうだよな。日本人がダメに成ったんだよな。

バカがカッカして駄文連ねるのは見るに耐えないが、案外、こういうバカ、俺はちょっと好きだ・・・という気がするが・・・あんたはどうだい?

それで絶滅危惧種は今後どうなるんだ?

返信‐13 (トロント) 2015-04-28 04:05

11に同意だな
日本人ってなんだかしらないが「日本人は外国人より優れている」
って無条件で思い込んでいて、日本の悪いところを
外国人に押し付けてる奴が多い気がするよ。
最近のトレンドは犯罪が起きると「どうせ在日がやった」っていうセリフね。

日本以外の国でも外国人をスケープゴートにする風潮があるけど、
一応カナダとかはそういう言論をレイシストとして批判する空気があるよね。
完全に機能してるとは言えないけど。
でも日本は差別思想プンプンでも国全体家がそれを認めているところがある。

返信‐14 (トロント) 2015-04-28 05:41

>最近のトレンドは犯罪が起きると「どうせ在日がやった」っていうセリフね。

もうすぐ通名が廃止されるから本当のことが分かるね。
ただ人数の割に犯罪者、脱税者の割合が多いから、もっと在日が叩かれるようになると思うよ。
脱税のほとんどもパチンコ店、同伴旅館(ラブホテル)で6割は在日韓国、朝鮮人、台湾人の経営だし。脱税業界ランキングもずっと変わってないから。

返信‐15 (トロント) 2015-04-28 06:40

>日本人ってなんだかしらないが「日本人は外国人より優れている」って無条件で思い込んでいて

これには納得です!
カナダに住んでいるのに「カナダ人はレイジー!」「カナダは田舎!」とかカナダの悪口を言う日本人が多いですよね。
「日本の方が優れているんだったら、おまえはここで何している?帰れ!」と思いますね。

返信‐16 (トロント) 2015-04-28 06:52

>今世界で評価されている日本の文化も、あとは壊れていくばかり

日本の文化って?
アニメしか世界で評価されていませんよ。w
カプセルホテル?w

お寿司やラーメンの日本食だったら、誰でも作れますよね。

大したことないものを文化とか保守的な感じですが、その前に笑ってしまいます。w

返信‐17 (トロント) 2015-04-28 07:26

'日本文化'とか騒ぐ人に限って、自分では日本文化の一端も身につけていないし、理解してもいない。それどころか日本の歴史さえも殆ど知らない。

何年か前に出会ったワーホリくん、一応とある日本の大学卒だったようだけど、言うに事欠いて'漢字は中国より日本で先に作った'とかのたまった。根拠はネットで見たんだと。もうね、低次元過ぎて相手にならない。

その同じワーホリくん、'日本の生活保護の殆どは在日K国人に不正受給されてる'とも言ってたけどさ、生活保護受給者の何%は外国籍で、さらにK国系はその何%なのか調べろよよ。

返信‐18 (トロント) 2015-04-28 07:33

>何年か前に出会ったワーホリくん、一応とある日本の大学卒だったようだけど、言うに事欠いて'漢字は中国より日本で先に作った'とかのたまった。根拠はネットで見たんだと。もうね、低次元過ぎて相手にならない。

バカホリなので大目に見てやってくださいね。w

返信‐19 (トロント) 2015-04-28 07:36

>'日本文化'とか騒ぐ人に限って、自分では日本文化の一端も身につけていない

これは本当
外国人差別するネトウヨはそもそも教養がないから
日本の歴史も文化も何も知らない
あるネトウヨは梵語を見て「ハングルなんて書くな」と切れていた

基本的に日本文化に造詣の深い教養のある人は
やたらめったら排外主義にならないものだ

返信‐20 (トロント) 2015-04-28 09:45

>「移民入れるくらいなら日本が滅んだ方がいい」とか言う人もけっこう多いらしいので無理かな(汗)。

そんな事を言っている人が居るんですか?驚きです!

返信‐21 (トロント) 2015-04-28 19:52

日本は日本としての魅力が減ってるからな。これは本当に日本人の責任だと思うよ。
とくに労働環境なんか酷過ぎて、余暇どころか子供つくる時間的金銭的余裕のない人が大勢いるし。

「質の良い物を安く買えて当然」(作る努力?知るか)みたいに思ってる消費者にも問題あると思うし
企業側の従業員使い捨て感は半端ないよね。同僚どうしでさえ、皆マゾなんだからお前もマゾになれみたいな…。

昔はメディアに踊らされて「世界が評価する日本文化」なんてふんぞり返ってたけど実際のところ誇れない面は多い。
それこそ、アニメや、何百年も前の文化遺産(※私達の努力ではない※)以外では、世界的にあまり認知されてないのが現状じゃないかな。

返信‐22 (トロント) 2015-04-28 20:14

その誇れるアニメの業界でも、アニメーターは平均年収110万とかだってよ。
まさに奴隷環境。
国が「クールジャパン」とか下らないこと言いながら
予算をバカなことに使って、実際に働いてるクリエイターにはこの仕打ち。
日本終わってるわ。

返信‐23 (トロント) 2015-04-28 22:08

↑当たり前だよ。好きなことやって飯が食える業界は99%の奴隷と1%のスター。それがわかっていてその業界に入るなら入った人が我慢してスターになるしかない。全員成功者になったら誰もなりたくもないし。

歌手になりたい、アニメーターになりたり、作家になりたい。
そんな人はながーい奴隷生活をしてスターになるか、一生奴隷で終わるか。それで諦めてしまうようならその程度の覚悟の夢。

うちの親戚はアニメーターが実は多いのですが、妻、子でアニメ系の仕事で共働きで月40万っていってました。ということは一人月20万ですよね。だけど、夫婦で好きやっていて子供にもたくさん夢を与えてます。金だけが幸せって限らないですよ。夢があれば。

もう一人は従姉妹でリストカット専門です。収入はしりません。

返信‐24 (トロント) 2015-04-28 22:49

>当たり前だよ

アメリカとかカナダではアニメーターは結構いい待遇なのに、
年収110万とかがなんで当たり前なの?

返信‐25 (トロント) 2015-04-29 00:18

アニメ大国日本と北米じゃ市場が違うでしょ。
同じ職種なら世界のどこでも同じ給料だと言いたいの?

返信‐26 (トロント) 2015-04-29 00:30

労働者をタダ同然でこき使うのが当たり前ってすごいね
搾取されてそう

返信‐27 (トロント) 2015-04-29 00:42

搾取は日本ではよくあること。
外国人研修生とかタダ同然で働かせてるし。

返信‐28 (トロント) 2015-04-29 00:56

外国人研修生制度ねー。あれは海外からもけっこう批判が出てる。日本政府公認の現代版奴隷制だって。でも全然改善されない。研修生のほぼ全員がアジア系など色の濃い方たちだし、日本と日本人って、基本的に自分以外のアジア系をバカにしてるじゃん?自分はアジアの中でも特別だと、根拠のないプライドと勘違い。白人さまには楯突けないけどね(苦笑)。

移民を忌避する人たちは、自分より下等人種が日本に増えすぎて、対等な位置(国籍であったり仕事であったり色々な意味で)に立たれるなんてたまらんと思ってるのが多いと思う。

醜いよ。

返信‐29 (トロント) 2015-04-29 03:13

>外国人研修生とかタダ同然で働かせてるし。

それを言ったら、カナダでもタダのインターンとかコネを作るためのボランティアも同じ。

返信‐30 (トロント) 2015-04-29 03:54

何を言う、日本ほど労働環境が過酷な国はほとんどないじゃないか
G20の中でもダントツか?

返信‐31 (トロント) 2015-04-29 04:12

>それを言ったら、カナダでもタダのインターンとかコネを作るためのボランティアも同じ

政府の制度と、インターンやコネ作りのボランティアは違うだろww
インターンやコネ作りなんてやってる方も分かってるし。

外国人研修生は日本政府の制度でやって来て、そこで給料が未払いとか、逃げられないようにパスポート取り上げられる、とかなってるんだぜ?

返信‐32 (トロント) 2015-04-29 10:42

日本人は外国人は嫌いでも、外国人を奴隷のようにコキ使うのは好きです。

返信‐33 (トロント) 2015-04-29 11:52

国にもよるんじゃない。

アメリカ、カナダではメキシコ人は搾取され放題。
日本では中国、韓国人が搾取され放題。

だけど白人で美人だと。。。。。
1回10万円とか。。。。

どこの国でも男はお馬鹿ですね。

返信‐34 (トロント) 2015-04-29 12:37

よくあるから正しい、わけじゃないのに
さもそうであるかのように言うのが何だかなっていう話。
だから日本で働く魅力って何?ってなるんじゃないのかな。

私の職業も日本とカナダじゃ平均取得からして雲泥の差だよ。
一時滞在するには楽しい国だけど、働くとなったら正直やだな。
仕事は大好きだけど、日本だと人権ないくらい働いて当然みたいな風潮だし。

返信‐35 (トロント) 2015-04-29 21:21

>私の職業も日本とカナダじゃ平均取得からして雲泥の差だよ。

低所得ならね。だけどカナダの税金は高額所得者には地獄。
4割-6割も税金に持ってかれる。しかも消費税13%。

だから有能で税金を払いたくない人はアメリカにいっちゃうの。

返信‐36 (モントリオール) 2015-04-29 21:54

高所得でもさすがに6割も持って行かれないよ
金持ちはそれなりに税金対策してるし
普通に考えて同じ職種でカナダのほうが高収入な場合は
休みも多くて拘束時間が少ないカナダのほうが良い暮らしができるよね

税金を払う代わりに学校も医者もタダだし、いいんじゃないの

返信‐37 (トロント) 2015-04-29 22:59

最近、日本かカナダか?って比較に発展するトピが多いね。
価値観は人それぞれ。

自分が満足していて、社会や他人に大きな迷惑をかけていなければ、どこでも良いよ。

返信‐38 (トロント) 2015-04-29 23:06

どうでもいいならなにも書かなければいいのに
何の意見もない書き込みって意味あるの?

返信‐39 (トロント) 2015-04-30 01:04

既にトピから離れた話題になってますね。笑

カナダと日本、どちらでも良いと言うのも1つの意見では?

38の意見は何だろう?

トピに戻って、私は個人的に日本はこれからダウンヒルだと思っています。

と言うか、もうとっくにダウンヒルだけど、それが加速するかなと。

そんな時の常で、偏狭なナショナリズムで人気の指導者が現れ国を瓦解寸前まで持ってく。

どん底まで落ちて、またそこから開始。

こんな感じかな。

その位ドラスティックに動かないと日本は変わらんでしょ。

いやそれでも無理だな。

返信‐40 (トロント) 2015-04-30 05:34

>だけど白人で美人だと。。。。。
>1回10万円とか。。。。

タダでやらせちゃっている日本人ワーホリ女性は?

返信‐41 (トロント) 2015-04-30 06:01

あまりに数が多すぎて価値がなくなっちゃったの。
家賃無料とか、旅行1回とか、ご飯だけなんても普通。
アジアの女の子は安い。

返信‐42 (トロント) 2015-04-30 14:20

↑数が多いというよりも、アジアの女の子は直ぐにやらせちゃうから価値が安くなっちゃうんですよ。

返信‐43 (トロント) 2015-04-30 23:00

× アジアの女の子
○ 日本の女の子

中国、韓国系は色々狙ってくるよ。無料で簡単にやらせてくれるのは日本人くらい。
いつも有難う!

返信‐44 (トロント) 2015-05-01 02:05

「民族」という面では、人口減少が原因と言うより混血が原因になる可能性は大いにあると思います。
ただ文化はまた別の話。守ろうとする人がいれば守れるはず。
実際に日本文化を愛している外国人が、実の日本人より日本文化に詳しいのは結構ある話かと。
建築、生活様式、美術、武道、茶道、職人など。

私も一気に移民が増えることには反対です。理由は文化教育が追いつかないから。
「ワビ」「サビ」じゃないけれど形のない物を美とする日本文化は
継承するにもたくさんの時間がかかる。
ただ現状の経済のことを考えると移民は必要。

返信‐45 (トロント) 2015-05-01 02:08

>形のない物を美とする日本文化は継承するにもたくさんの時間がかかる。

そんなもの本当にあるか?
日本帰ってもそんなもの感じたことないけど。
日本の街ってどこ行っても消費者金融とパチンコ、
毒々しい看板だらけで、田舎はどこも同じようなチェーンしかない。
形のないものを「美」となんてしてるか?
こういうこと言ってる奴選民思想っぽくてキモい。

返信‐46 (トロント) 2015-05-01 02:49

文化てそういうものじゃないんですよ。
こちらに住んで長い方だともうわからないかもしれないですけど。

例えば言語で言えば「遠慮」とか「暗黙の了解」とか。
言わなくても感じ取るとか、日本に長くいるとそういうことが染み付くんですよ。
例えば技術とか。法隆寺は木造にして1400年(推定)現存しています。
これはネジを一切使っていないから。ネジが入っていると錆びてそこから木が傷むから。
昔の人は建物を長持ちさせる知恵を持っていました。もちろんメンテナンスは必要です。
最後の宮大工と呼ばれた西岡常一さんが亡くなってしまったことは
日本の寺院建築にとっては大きな痛手でしょう。
文化とはその場所や環境に合った知恵や生き方。
選民思想でも何でもなく、本来どこの国にもあるものだと思います。
もちろん好き嫌いや重要視するしないは人や国によりけりです。

返信‐47 (トロント) 2015-05-01 03:11

そういった木造建築の文化がなぜ移民をいれると失われると思うの?
それからしておかしい
そもそも日本人自身がそれを守ろうとしていないじゃない

返信‐48 (トロント) 2015-05-01 03:41

あなたバンクーバーからこないくていいよ。
もう週末だね。

JPでお遊びしながらソーシャルウエンズディを待つうらやましい生活。
わざわざトロントに来なくていいよ。

返信‐49 (トロント) 2015-05-01 03:57

経済や効率主義の人々には文化の重要性は理解できないでしょう。
特有の文化や技術の伝承にはお金と時間がかかるから。
だから今、日本文化の衰退が問題になってるんですよ。
例えば長い時間とお金をかけてその技術を移民に伝えたとして、
その人が日本に居続けて後世の日本に伝えてくれる確立は何%?
移民を許可するにしても、それなりの制限を設けるべきかと。

私的には資源も国土も限られた日本で、
中国やアメリカと同じように経済競争しようって方が理解できない。
負け戦みたいなもんじゃないの??
それよりは独自色を保つほうが生きる道だと思うけど。
短期的な目線で見れば、移民は大いにメリットがあると思うけど
長期的な目線で見れば、移民はある程度制限したほうがメリットがある気がする。
あくまで私の意見。

返信‐50 (トロント) 2015-05-01 04:04

移民を入れないくてもいいけど日本人の40代から下の人がこれから一人で二人の老人を背負う。

しかもこれは男も女も関係ない。

子供は半分が堕胎され(推計はあるが、統計はない、可能性としてそれ以上の場合の可能性が高い。)、老人は増えるばかり。

移民を入れるにもいまからこの状況が分かってる金持ちの中国人なんかは別の場所を選ぶよ。

返信‐51 (トロント) 2015-05-01 04:08

46や49です。ごめんなさい。
結局この板で意見することではありませんでしたね。
日本で議論するべき内容です。
読んでいて不快だった方、申し訳ありません。

返信‐52 (トロント) 2015-05-01 04:41

49は移民してるのかどうか知らないけど、
自分は自由に海外で暮らしてて
特に日本の伝統芸能・文化を継承しようともしてないのに、
こういうこと言ってるのってすごく傲慢だなあって思うな。

今の日本人ってそもそも伝統にすら興味なくて、
現在の相撲の世界を盛り上げてくれるのは
モンゴルなど海外から来た力士たち。
若貴以来横綱ゼロの日本人は外国人に感謝すべきだよ。

移民がいたら伝統がなくなるって思うこと自体が間違ってて、
そもそも今の日本にある伝統という物自体も
周りの国との交流を下地にしてできたものなんだよ。
これから少子高齢化社会になる日本社会に
海外から人が来て住んでくれるならありがたいじゃない。
私はカナダで住んで日本に貢献できないから
そういう人たちは歓迎したいと思う。


返信‐53 (トロント) 2015-05-01 06:31

カナダだって少子高齢化だからねえ。
うちは子供も2人いるし、ちゃーんと移民して来た身としてカナダに貢献してまっせー。

日本文化ねえ…木造建築の寺院なんて、日本人がその技術を継承しようとしてないじゃん。継承させるのにも金がかかるのに、国も金は出さない。で、日本文化がどーのって偉そうに言う。昔の日本人は出来たのに、今の日本人は出来ないって事は、その事に関しては日本人の文化レベルが下がってる、いや文化が消滅したって訳。

移民とかは一切関係ないよ。俺ら日本人の責任だよー。日本文化とかやたらと五月蝿い人たちは、何か日本文化を継承し次世代に伝えて行こうとしてますか?それともご先祖さまたちの業績にただ乗りしてるだけ?口だけの人たち?

返信‐54 (トロント) 2015-05-01 06:37

誰か公平に歴史や文化を評価する人がでてこないかねぇー。

どの国もアメリカから日本、韓国、中国も
自分が一番だと思いたい。

思いたい気持ちは分かるが、どの国だって自分の都合のいいように作り変えて。。。。。

韓国に行けば瓦屋根が、中国に行けば仏教遺跡が。。。
みんないいところを取り入れて発展してきた。

だれかが一番とかというより、融和の方向に向く歴史の探索がひつようなんじゃないか?

返信‐55 (トロント) 2015-05-01 06:55

ちなみに興味本位で聞くけど
カナダ移民の人たちって、カナダの歴史について
どの程度勉強するの?

返信‐56 (トロント) 2015-05-01 10:44

市民権のテストには出てきますが、移住にはテストは課さないので知らない人が多いでしょうね。
移住にある程度のテストを出してもいいと思うんですが。

返信‐57 (トロント) 2015-05-01 15:27

↑そんなテストがあったら、結婚して永住権をゲットした股ホリが・・・永住権ゲットできなくなっちゃいますよ!

返信‐58 (トロント) 2015-05-01 15:31

>今の日本人ってそもそも伝統にすら興味なくて、
>現在の相撲の世界を盛り上げてくれるのは
>モンゴルなど海外から来た力士たち。
>若貴以来横綱ゼロの日本人は外国人に感謝すべきだよ。

これはそのとうり!
今の日本人は海外に憧れてばかりで、日本の伝統などスッポリどうでもいい!
今の日本人が伝統とかほざくのは正月にだけ!

返信‐59 ほへと (トロント) 2015-05-01 22:54

ここの人たちのレベル、信じられない。
まあ、日本はダメだ、海外こそがいいと書いておけば、散々イジメられた日本(自分をバカにした日本の高いレベルの人たち:注:彼らはバカのことは相手にしていない)に対して、溜飲が下がるから(これを何とかの遠吠えという)、そんな切ない気持ちをこめて皮肉もどきを書いているのか、まあ、なんでもいいけど、カナダ人たちは「日本人は理解できませ~ん」と言って笑っているだろうな。

まるで、原爆投下に対して、「アメリカさん、ありがとう」と言った文化人たちの猿マネだね。民主党にリクルートされるんじゃない?

返信‐60 (トロント) 2015-05-01 22:57


一体誰のこと言ってんの?
話が飛躍しててよく分からん
返信番号を添えて書いて

返信‐61 (トロント) 2015-05-01 23:39

海外住んでる人の多くは、日本より居心地が良いからいるんだよね。だから日本の問題点を指摘するのは当然だろう。それは日本人で海外にいるからこそできる事。

海外経験の浅いもしくは無い人は、外から自分の国を見る事が出来ない。中にいる人は当たり前なんだけど、それでは見えてこない問題もたくさんあるのさ。

59がどのレスの事言ってるか分からないけど、日本でいじめられたって?日本のレベルの高い人たちって?何の話?意味不明。

誰も日本はダメだなんて言っていない。ただし、日本人は自分で自国の文化を守る努力をしているようには見えないね。日本の文化も歴史も知らないような人に限って、外人が日本文化をダメにするとか、移民は来るなとか…根拠なく文句ばかり言う。それは多くの人が指摘している。

移民がどーのと言う前に、日本人が日本文化を見捨てているんだよね。自分で日本文化を継承もせずに。それじゃ日本文化が廃れて行くのは当然だろう。

59のような人間が増えると、日本は衰退の一途ですね。

返信‐62 (トロント) 2015-05-02 00:49

>日本は衰退の一途ですね。

スペイン、ポルトガルみてみな、400年衰退してるけど楽しくやってる。日本もこの100年ぐらいは衰退でしょう。だけど国土がある限りまた上がるときもくるさ。国土がある限り。沈んじゃったら終わりだけどね。

返信‐63 (トロント) 2015-05-02 01:02

国土が放射能汚染で居住不可になってもダメだよ。
大阪に首都移転はそんな背景もあると思うな。
それを今発表しちゃうと経済ダメになるから言わないだけ。
天皇は京都に戻れば良いし。

返信‐64 (トロント) 2015-05-02 01:20

私はワーホリです。終わったら帰ります。
ここの人たちの意見は参考になるよ。日本を外から見ている人たちだから。
耳を傾ければ新しいアイディアも生まれると思う。

ただこちらにいて、何となく移民の脆弱性も感じ取っている。
結局市民権もなく移民している人たちって、その国が危機になったら出て行く人多そう。
カナダの100年後とか200年後を本気で考えますか?
逆に日本の100年後200年後を本気で考えますか?
政治に対する本気度が今の日本にいる若者以上に足りない。

返信‐65 (トロント) 2015-05-02 02:09

次の世代以上のことは誰もわかりません。
老人になって死ぬだけだから。

>政治に対する本気度が今の日本にいる若者以上に足りない。
アジアは全部言ってみれば王制です。

安倍さんのお爺さんは首相
朴のお父さんは大統領
シュウのお父さんは共産党幹部

新しい力、平民から這い上がる人はいません。田中角栄ぐらいでしたね。
だけど平民から上がるには無理が必要だから、捕まった。
むりでしょう、政治は政、政が庶民のものでないのがアジア。

返信‐66 (トロント) 2015-05-02 02:24

>政治に対する本気度が今の日本にいる若者以上に足りない。

老人の借金を返す義務を負わされてエネルギーが残ってないとの説が濃厚。

返信‐67 (トロント) 2015-05-02 05:34

>結局市民権もなく移民している人たちって、その国が危機になったら出て行く人多そう。

ん?それの何処が問題なんですか?国や政治家なんてあてにもならんのが分かりきってるから、自分の身は自分で守るだけだよ。

>カナダの100年後とか200年後を本気で考えますか?
>逆に日本の100年後200年後を本気で考えますか?

カナダに国の100年後、200年後を考えている政治家はいますか?
日本に国の100年後、200年後を考えている政治家はいますか?
いないでしょ?みんな自分の私利私欲、権力の為に好き勝手にやってるだけ。
特に日本なんて親子何代で政治屋やってて、個人事業を継いだってだけ。
政治は儲かるらしいですからねえー。
わしら一般市民に要求高過ぎだよww

64のワーホリくん、キミは100年後の日本の為に具体的に何をどうするんだい?

返信‐68 (トロント) 2015-05-02 07:17

日本人だって日本がだめになったら出てくでしょ
出てかないのは出てく金がないか、
能力がないとかそういう理由だし

今の政府って国民を見殺しにしてるから、
そんな国にずっといる義理もないんじゃない

返信‐69 (トロント) 2015-05-02 08:02

カナダに住んでいて「日本の文化と伝統を守ろう!」とか言っている人は?
そんなに日本の文化と伝統を守りたいのなら、あなたが帰国して守れば?
もちろん、近い将来に帰国予定ですよね?w

返信‐70 (トロント) 2015-05-02 08:41

この掲示板で大人気の言葉ネタでもそうだけど、文化伝統が~という人にとって、どの時点での文化が「正しい守るべき文化」って事になってるんだろう?

平成と昭和では結構違うし、明治・大正に行くとまた変わる。戦国時代や江戸時代となると残っていない風習のほうが多いと思う。むしろ時代に合わなくなって自然になくなったり。

どういうのが「日本」の定義でどうあり続けるべきかという理想が、文化風習という割りにはあやふやな気がするんだよな。

返信‐71 (トロント) 2015-05-02 09:38

どっちでもいんんじゃないの。

淘汰の原則からすると、いらないものは見えない神の手によって淘汰される。

文化は必要な人が残ればずっと継承されるわけだし、いらないとみなされれば消えていくだけ。

別にあれこれ人が何かしなくても自然になるようになるよ。

食べ物も文化だど定義するとよくわかるよね。
味噌、醤油、酒等はなくならない。いくら時代が変わっても。必要な人がいつまでもいるから。

返信‐72 (トロント) 2015-05-02 10:02

ま、そー言う事だな。

ちょこっと移民を入れたくらいで揺らぐような日本文化じゃないって事さ。
無くなったら、それが必然だった訳で。

移民を嫌がるのは無知蒙昧な輩だよ。根拠なんてなんも無い。
自分と違うものを排除しようとする、安易な排他主義。
これこそ根強い日本の文化だな。ははは。

返信‐73 (トロント) 2015-05-02 10:30

カナダで移民政策は100%上手く行ってるわけですね。
おめでとうございます。

返信‐74 (トロント) 2015-05-02 10:35

なわけないでしょう。
完璧なシステムはありませんし、あと20年から30年で移民国家としては完全に成熟して外からの移民はいらなくなります。

返信‐75 (トロント) 2015-05-03 07:56

逆に移民する人から考えたら、日本に移住したいと思いますかね?

世界共通語の英語圏の国(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、シンガポール、マレーシアなど)に移民したい人は沢山いますが、日本に移民したら日本語を覚えなくてはいけませんよね。

国も狭いし、物価も安くないし、日本が移民を受け入れる体制をとっても、移民をリクルートするのは難しいような感じがします。

返信‐76 (トロント) 2015-05-03 08:03

↑そうだったら、移民が欲しくても移民する人が来ない確率が高いですね。(来ても少数)

どちらにしても、これから日本の人口がドンドンと減る事になりますね。

返信‐77 (トロント) 2015-05-03 08:06

ここまできたら、怖いもの見たさで「どんどん減ろ!」と願っちゃいますね。(笑)
自分には関係ないので。

返信‐78 (トロント) 2015-05-03 22:44

んまあー、日本は国土も狭いし、7000-8000万くらいの人口でちょうど良いんじゃない?あそこまで便利じゃなくてもいいと思うな。安定してれば。別にアジアのナンバー1である必要も無いし。

返信‐79 (トロント) 2015-05-04 02:36

>78
私も同意。
人口統計から見ると、
団塊の世代やその子供たちである第二次ベビーブームの時代が異常。
その世代が高齢になってきているから高齢化が顕著なだけ。
増えすぎた人口を減らして行って、安定を保つのが良いかと思います。

返信‐80 (トロント) 2015-05-04 05:53

後期高齢者医療って制度があります。

特定の年齢を過ぎると負担は最高約8万円/月。
毎月100万以上かかる治療をしても最高8万円でもう植物状態の人でも最高8万円。その上生きてるうちは年金がもらえます。

これカナダも同じです。カナダの場合薬代にもよりますが、年金もらえれるので黒字です。

こんな老人が100万人も日本にいます。医療費がいくらあってもたりません。

カナダもこの月100万円以上かかる人の医療費が全体の7割を占めます。

時間の問題です。老人が増殖する限り。

返信‐81 (トロント) 2015-05-04 08:11

私は日本の情報しか知らないけど、、、
最高約8万円は若い人でもそうですよ。保険適用の処置に限り。
高額医療費制度ってやつですね。

ただ日本では、一定年齢に達すると
医療費にかかる自己負担の割合が更に減るので
老人が増えすぎると財政を圧迫していく。
ただでさえ寿命が伸びているので医療費問題は切実ですよね。

返信‐82 (トロント) 2015-05-04 11:36

>別にアジアのナンバー1である必要も無いし。

既に中国に抜かれていますので、現在はアジアのナンバー2です。
将来、インド、インドネシアに抜かれますので、アジアのナンバー4になりますね。

返信‐83 (トロント) 2015-05-04 12:08

老人は死ななくなったのは良い事なのかも知れないけど、長生きしても社会に還元してくれる部分は増えてない気がするね。だから社会の負担だけ増えて、それを背負うのは当然若者たち。家族にとっても負担の方が大きい場合も多々ある。

私なら負担だけの老人になってまで長生きしたくないなあ~。
もっと死について考えるべきだと思います。

返信‐84 (トロント) 2015-05-04 12:11

↑後年の方に対して失礼ですよ!
医学が発達しているので、70ー80代でも働いて税金を払い社会に貢献できる時代ですよ!

返信‐85 (トロント) 2015-05-04 12:38

>70ー80代でも働いて税金を払い社会に貢献できる時代ですよ

そんな方はまだまだ稀ですけどね。。。
老人が社会の負担となっているのは間違いのない事だと思います。
それでは、どうその負担を軽減するか?どう若者が希望の持てる国にするか?考えなくてはなりませんよね。老人に失礼だと議論を封じるようでは、その国に未来はありません。ちなみに、私もそう遠からずリタイヤする歳です。ですから、自分の責任として考えて行きたいのです。息子や娘の負担だけに成り下がるなんて、親としてやってはいけない事だと思います。負の遺産ばかりを次の世代に残しては、「老人を敬いなさい」と言っても無意味でしょう?

返信‐86 (トロント) 2015-05-04 21:34

↑先進国はスピードの違いはあるけど老人はこれから養えなくなる。
カナダは公務員、教師に5%以上の年金のアップを約束してしまっていて組合が強くてこの約束は破棄できない。

経済の成長は3%すればいいほう。ジワジワお年よりが増えて日本のように気がついたら周りはシニアばかりなんていうことにもなりかねない。
移民を入れたくても仕事がない。カナダドルの価値を安定させたくても万年貿易赤字国、石油が下がればあっという間に地獄へ。

楽に生きられる国はないです。カナダは資源を切り売りしてますが、ほとんど貿易黒字になったことはないです。ということは永遠にカナダドルの価値は下がります。

他人の芝生は青い、スイスぐらいですよ。タクシーの運転手がもう何円も1000万プレイヤーで安定していて、中産階級がまだいい生活してるの。

返信‐87 (トロント) 2015-05-05 06:13

子どもの人口、34年連続減=1617万人で過去最少
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150504-00000061-jij-pol

そろそろ来ましたね・・・

返信‐88 (トロント) 2015-05-05 07:17

日本はずっと下り坂ってのは、もうかなり前から分かっていた事。
今更騒いでも仕方がない。

歴代の政府・政治家が問題を先送りにして来たからね。

返信‐89 (トロント) 2015-05-05 07:45

↑子供が少ないのは政府の責任ではないと思いますが。

結婚する人の減少や、子供が欲しくない人達(物価や教育費が高すぎる、犬で満足とか)が増えたのが理由ですよ。

返信‐90 (トロント) 2015-05-05 12:11

教育費が高い、物価が高い、なんかは政府にも責任があると思いますけどねえ。。。

今の日本って、子供が欲しくても育てられない(経済的理由など)とか日本で育てるのは子供が可哀相(国の将来が不安)、などと言う理由で子供を生まない夫婦が沢山いるんですよ。

安心して子供を生み育てる事が出来る国づくりは、政府の非常に大きな責任の1つでは?「日本を取り戻す!」とか言って当選したあの人、もうちょっと一般国民の為に政治をしてくれないかなあ。自分は子供がいないからどーでもいいかな?

返信‐91 (トロント) 2015-05-05 20:47

政治家に期待してもしょうがないでしょう。

>今の日本って、子供が欲しくても育てられない(経済的理由など)とか日本で育てるのは子供が可哀相(国の将来が不安)、などと言う理由で子供を生まない夫婦が沢山いるんですよ。

はぁ?!、中絶される子供の数が生まれる人数より推計で多い国。
子供おろす金は出すのに育てる金出したくない。

セックス天国アジア、カナダよりも実態は酷い国。

返信‐92 (トロント) 2015-05-05 22:37

中絶は一回で済むけど、生んじゃったらずっとお金かかるからねww

どっちにしても、未来は無いな日本。

返信‐93 (トロント) 2015-05-06 00:45

絶滅危惧種、ですから(爆)

返信‐94 (トロント) 2015-05-06 03:00

ちなみに韓国は超核家族化で
中国は一人っ子政策で。

生まれる子より殺される子のほうが多い。

しかも中国では殺された子はステムセルの原料として使われる。
また、中国と韓国では化粧品の原料として。

宗教的なことはいいたくないけど、神がいるとしたら最初に怒って滅ぼそうとするよね。

返信‐95 (トロント) 2015-05-06 03:01

中国ってもう一人っ子政策やってないんだけど
頭悪いからニュースも読んでないんだろうね

返信‐96 (トロント) 2015-05-06 05:13

>中絶される子供の数が生まれる人数より推計で多い国。

コンドームを使っていないんですか?
だから、先進国の中でエイズ感染率がアップしているのは日本だけなんですよね。

性病を貰っちゃった人が多いので、子供を産めないのでは?

返信‐97 (トロント) 2015-05-06 05:18

日本は性教育がタブー視されているところも多いから、
性病・避妊教育が十分じゃないんじゃないの?

返信‐98 (トロント) 2015-05-06 05:36

>性病を貰っちゃった人が多いので、子供を産めないのでは?

性病をゲットしちゃったら、子供を産む前に結婚も出来ないでしょ。
性病を貰っちゃった人と結婚する人はいないと思いますので。

返信‐99 (トロント) 2015-05-06 07:44

>中国ってもう一人っ子政策やってないんだけど

やってるよ、馬鹿丸出しだね。いつも。
金あるやつには第二子もオッケイになったけど、地域限定だし。

http://www.womensrightswithoutfrontiers.org/blog/?p=1494

返信‐100 (トロント) 2015-05-06 07:49

>だから、先進国の中でエイズ感染率がアップしているのは日本だけなんですよね。

日本の統計も結構いい加減だけど10倍に数をすればまあ、妥当。

韓国の統計は一族の恥になるので医者に金払って別の原因に。

中国では売春は社会主義国家としてありえないので、性病、エイズの統計はないのといっしょ。国の恥だから。

北朝鮮=病気になったら死刑と同じ、病院は国に役に立たないやつを処分するところ。

アジアの国なんてそんなもの。一番日本がいいや。

返信‐101 (トロント) 2015-05-06 08:08

そういう発展途上の国としか比べられない日本ね・・・。
そりゃ下を見りゃきりがないけど惨めだね。

返信‐102 いいい (トロント) 2015-05-06 08:13

シマウマの方がマシじゃない?

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150505-OYT1T50025.html?from=ytop_main8

返信‐103 (トロント) 2015-05-06 11:29

結構良いトピで荒れずに良い感じに推移していたんですけどねえ。

無理に韓国、中国に持って行こうとする人が現れましたね。。。

もうここまでかな。

返信‐104 (トロント) 2015-05-07 07:25

>日本の統計も結構いい加減だけど10倍に数をすればまあ、妥当。

日本人は結婚しない(子供を産まない)人が増えているのではなくて、性病持ちなので、結婚できない人が増えているのが子供が少ない問題のRoot Causeですね。

ワーホリで海外に行って帰ってきた人に結婚してない(できない)人が多いですよね。


>韓国の統計は一族の恥になるので医者に金払って別の原因に。

韓国は日本人みたいにタダでやらせないので、性病を持っている人の率は少ないのでは?


>中国では売春は社会主義国家としてありえないので、性病、エイズの統計はないのといっしょ。国の恥だから。

中国はワーホリ制度が無いので性病持ちの人は少ないと思いますが。


>北朝鮮=病気になったら死刑と同じ、病院は国に役に立たないやつを処分するところ。

北朝鮮はワーホリ制度が無く、外国に行ける人も居ないので、外国で性病をゲットして帰国してから、まき散らすリスクが少ないと思いますが。


>アジアの国なんてそんなもの。一番日本がいいや。

相変わらず、私達アジア人の命はチープみたいですね。

返信‐105 (トロント) 2015-05-07 13:01

アジア人の命がと言うより、貧乏人・貧困層の命は安いって事では?
どこの国でも金持ちはうまくやってますよ。

返信‐106 (トロント) 2015-05-07 14:12

>アジア人の命がと言うより、貧乏人・貧困層の命は安いって事では?

貧乏人・貧困層ではなくても、日本人の命は安いみたいです。
放射能がタダ漏れしているのに、政府は「安全だ」と嘘をついていますしね。

返信‐107 (トロント) 2015-05-08 07:06

過去に日本は「少子化」政策を選んでいた?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000016-mocosuku-hlth

実はベビーブームがピークを迎えた翌年の1974年に、日本は「人口増加を抑制する」政策を打ち出していました。この年、当時の厚生省の諮問機関である人口問題審議会は、人口白書の中で「出生率の抑制に努力する」ことを主張しており、同年に開かれた「第1回日本人口会議」では「子どもは2人まで」とする宣言が採択されています。

返信‐108 (トロント) 2015-05-08 07:11

それが今では少子化で騒いでる訳ね。何の対策も講じてないけどさ~。
少子化対策担当大臣って何やってるの?お金もらってるだけ?
しかし政治家ってのは先見の明が無いと言うか、行き当たりばったりと言うか。。。

返信‐109 (トロント) 2015-05-09 07:09

女性が強く、物価が高く、性病がはびこっている先進国は少子化になるのでは?

返信‐110 (トロント) 2015-05-09 13:02

男性が草食化している国は少子化になりますね。

返信‐111 (トロント) 2015-05-09 13:31

俺はこの意見に賛成。日本人って子ども嫌いで自己チューなやつ多過ぎだよね?
自分が大人になってねーんだよな。自分の人生を子どもに費やしたくないんだもん。


日本の少子化が止まらないのは、若者が子育てよりも自分のことが大好きだから
http://spotlight-media.jp/article/93578650305704689

返信‐112 (トロント) 2015-05-10 11:01

独身とか子供が居ないカップルって、旅行ばかりしている人達のような気がします。

返信‐113 婚活ブームなんか流行ったら終わり (日本) 2015-05-10 19:41

今の若い人で年収600万以上あるのに周りが結婚しないから結婚しない人多いよね。Snsで著名人が結婚したら負けとか煽ってしない人多いよ。みんな新天地を求めてカナダとかいろんな国にいってみるんだよ。

返信‐114 (トロント) 2015-05-10 22:00

あんまりいいことばかり書いてある移民の勧めを信じないほうがいいよ。

貯金も学歴もなくカナダにくると、だいたい一生ジャパレスで終える。
ジャパレスだと、ベネフィットも年金も雀の涙で、世界でも一番高いほうのカナダのタックスをエンジョイする。

って悲しすぎるよね。

少なくともこっちの大学を出ないと年収があっても将来暗いよ。
こっちはガチガチで学歴社会で、しかもカナダ、アメリカの大学でてないと学歴がないのと一緒に近い扱いを受けることもあるし、大学はほとんど当たり前で1割以上は大学院にいってる。

年収600万以上の仕事に尽きたければ自分で起業するか、カナダの大学、大学院にいくか。

逆に学歴武装しているひとにはとっても有利だけどね。

返信‐115 (トロント) 2015-05-11 03:52

>みんな新天地を求めてカナダとかいろんな国にいってみるんだよ。

カナダに来て、性病をゲットして、帰国して、結婚できなくなっちゃったパターンもいますよ。

返信‐116 (トロント) 2015-05-11 08:17

人は子供を育てる事により自分も成長する。
だから子供がいない大人って、歳は取ってるのに我侭で常識がないのが多い。
我慢も出来ないし、他人に愛情を注ぐ事も知らない。
自分が中心でしかものが見れない。付き合うのはけっこう面倒だよー。

返信‐117 (トロント) 2015-05-11 08:27

↑はぁー。

周りみてみなよ。駐在さんの子供はまず問題ないよね。
ホワイトカラーの職場結婚組みも問題ない。
ワーホリで頑張って自力でビザ取った組もあんまり問題ない。
これで大体5割、この組は経済的にもオッケイ。

英語ができなくてなんとなく結婚しちゃった組。
シングルマム。。。。結婚2回目、3回目。。。。。。
あれ、ママまた新しいボーイフレンドなの。。。。。
学費がない。。家が買えない、年金もベネフィットもない。
お母さん日本に帰っちゃった。。。お父さん生活保護、アル中、麻薬中。

子供がかわいそうです。
特に子供が高校生ぐらいになると離婚率は5割近い。見てる限り。

返信‐118 (トロント) 2015-05-11 10:11

16の「不妊夫婦への喧嘩の売り方」が壮大すぎて笑ってしまった。

返信‐119 (トロント) 2015-05-11 10:25

他に誇ることがないからね×2とか×3の人は。

返信‐120 (トロント) 2015-05-11 11:48

>だから子供がいない大人って、歳は取ってるのに我侭で常識がないのが多い。

子供が居るからって、常識ない人も居ますよ。
シングルマザーで、子供が5人ぐらいいて、父親は全て違う男とか。

返信‐121 (トロント) 2015-05-11 11:59

駐在でワーホリと不倫してるバカオヤジとか。
ホワイトカラーで泥沼離婚劇を演じてる人たちとか。
ワーホリから頑張って個人移民したけど後が続かなくって貧乏生活とか。
ビジネスオーナーでワーホリの子たちをVISAで釣って食いまくりの色キチ外とか。
奥さんの知り合いの女性にストーカーまがいを繰り返すバカ男とか。
奥さんと子供放っておいて若い女の子とこっそり日本旅行までするクズ男とか。
日系のお偉いさんだけど、若い子集めて酔わせて××しようとする人とか。
色々いますよ。うん、確かに子どもたちが可哀想です。
お金はちょっとあっても、人間が腐ってたらダメですね。

返信‐122 (トロント) 2015-05-11 20:45

ワーホリの場合は慶んで親父に援助してもらっているからいいんじゃないの。ご飯と旅行ぐらいでホイホイついていっちゃう。

それに、
子供 いらない 中絶。 ホイホイ。

バカホリといわれるのにはちゃんと訳があるわけど。

男が一方的に悪いわけでもないとおもうけど。

返信‐123 (トロント) 2015-05-12 02:04

ワーホリも移民も関係なく、結局はその個人の人間性が問題なんだよね。

男が一方的に悪いとは言わないけど、可愛い女の子を奥さんに内緒で夕食に誘って酔わせて…なんてやってる移民や駐在のクズ男は責任ありだろ?笑

可愛い子を夕食に誘いたかったら、奥さんに隠さず堂々とやればいいのに。表に出せないのはどんな理由があるんだい?

返信‐124 (トロント) 2015-05-12 02:52

>誘われるほうにも問題あるよね。
1対1で誘われてついていっちゃったら、8割は男が悪いと思うけど。
どっちにしてもレベルの低い関係だよね。

何で奥さんにいえないかは簡単。
結局お遊びだから。家庭のほうが大事なの。

これ読んだ人はひっかからないように。