カナダ掲示板 (金融・税金) - No.34064

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

クレジットカードのギフトカード

クレ子 (トロント) 2015-04-27 01:37:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

マイルが貯まったので、アメリカンイクスプレスのギフトカードに代えようかと思案中なのですが、実はいまだかってクレジットカードのギフトカードを使った事がなくて、よくわかっていません。

そこで皆さんに質問させていただきたいのですが、このクレジットカードのギフトカードというのは、旅行とかカーレンタル、もしくは食事以外にも品物を買う場合も利用できるのですか?また学校に納めるお金とかも、これで使えますか?

一応、このギフトカードの注意書きも読んだのですが、それでももう一度ご存知の方のご意見お聞きしたく投稿しました。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-04-27 01:53

アメリカンエクスプレスのギフトカードを使う前には、その店で使えるかどうか最初に確認することをお勧めします。店によっては受け入れてくれないところもありますので。たいてい店にメールを出せば答えてくれます。ちなみにカナダのアマゾンでは使えるようです。

返信‐2 (トロント) 2015-04-27 02:04

補足ですが、アメリカンエクスプレスのクレジットカードを受け入れている店では、たいていアメリカンエクスプレスのギフトカードも使えるようです。学校の支払いは、学校がアメリカンエクスプレスのクレジットカードでの支払いを受け入れるのであれば、ギフトカードでも大丈夫かもしれませんが、おそらく無理なような気がします。学校に問い合わせるのが一番です。また、店員さんに聞いてもよくわからないと言われる場合も多いです。その場合は、レジで実際に入力してみて大丈夫かどうか確認してもらうことになるかと思います。でも、AMEXが使える店ではたいていは大丈夫でした。ベストバイとかでも使えました。

返信‐3 (トロント) 2015-04-27 02:32

クレジットカードのギフトカード

普通のクレカみたいに使えます。
上の方がおっしゃる通り、アメックスならアメックスを受け入れて店じゃないと使えません。

普通のクレカ(要はプリペイドのクレカ デビットカードみたいな感じ)として使えるので、授業料、ガソリン、レストラン、スーパー、オンラインショッピング 何にでも使えます。

使い始める時に特にレジスターとかしなくてよいカードもありますが、自分は毎回はじめにバランスチェック(サイトに行ってカード番号を打つ)して確実に動くかどうか調べてから使います。

しかし、面倒なのは(マスター ビザしか使った事無いので、もしかしたらアメックスは違うかも)
カードの残高よりも大きい金額が通らないんです。 つまり、$500しか入ってないカードで$200の食事の会計はできるけど、 $200の残高カードで$300のカードを通そうとすると、デクラインになってマシンが動きません。 面倒ですが、レストランとかでは$200をまずカードできってその差額を別精算にしてもらってます。 

仕事柄、ビザ マスターのギフトカードをよくもらい、頻繁に使うのでおそらく確実な情報だと思います。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2015-04-27 08:36

返信下さった方、ありがとうございます。
実は私もビザしか使ったことがないので、アメリカンイクスプレスがどのくらいのお店で使えるのかが不安です。
他にもかえれそうなギフトカードもあるので、それらも視野に入れてもう一度考えてみます。
ありがとうございました。