トロント掲示板 (美容) - No.34061

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

髪切りたい。

髪切りたい (トロント) 2015-04-26 22:12:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラシファイドで見かける出張ヘアカット、実際にお願いされた方いらっしゃいますか?
技術面についての感想や情報をいただければありがたいです。

子供がいるので出張していただけるのはありがたいのですが、やはり何も情報がないと・・・

返信‐1 ゆかり (トロント) 2015-04-26 22:50

e-maple の管理者さんも下記のようにおっしゃっています。

『 現地の法律で禁止されているサービスの広告はご遠慮ください。
オンタリオ州では、無資格でヘアスタイリストのサービスを行うことは、OCTA Actで禁じらてますのでご注意ください。』

出張ヘヤーサービスも違反行為です!!

返信‐2 (トロント) 2015-04-26 22:53

わかってて質問しているのだろうけど、こればっかりは本当にコメントできないのでは??
特定の人物の話をしているのでは無く、色々な方がいますし。
技術も好みや、相性もありますし。

あたりもいれば、はずれもいるでしょう。

自分は一概に出張カットはあまり好きではありません。
幼児がいる時に一回。 友達の結婚式で友達同士で出張サービスを2回ほど。カナダで日本人の方にお願いしました。 掲示板ではなく、自分の行きつけのサロンの方に頼みましたが。

やっぱり、少し緊張感がなくなるのか、サービスが緩くなる。お店という看板がないので、いくらでも手は抜けますし。 勿論、次の客が待ってたりとか無いのと、本当のマンツーマンなのですこし面倒な注文とかは言えちゃったりします。

専用のシャンプー台やイスがないのも違和感が。色々変な感じです。

小さな子供がいる時も年に数回それほど、それほど外出が難しいとも思いませんでした。
逆に施術中、はいはいの子供が足下をちょろちょろしてたり、、、、はっきり言って集中できませんでした。

自分はどちらかというと美容院に行くのが好きなので、出張はおすすめしません。

返信‐3 (トロント) 2015-04-26 23:08

違法ですっ!!(キリッ)

そんなあなたは、何の違法行為もしてないの? 
出張ヘアカットしてもらったら、誰か死ぬの? バカなの?

はいはい煽りですよー あたしゃバカですよー 相手しないでいいですよー。

返信‐4 馬鹿過ぎ (トロント) 2015-04-26 23:38

>そんなあなたは、何の違法行為もしてないの? 

犯罪者の小学生並みの屁理屈。

返信‐5 疑問 (トロント) 2015-04-26 23:48

>出張ヘヤーサービスも違反行為です!!

客側も違反行為になるのでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2015-04-27 00:17

てか、出張してる人が無資格かどうかなんてどこにも書いてないのに、なんで違法と決め付けてんだろう・・・

返信‐7 (トロント) 2015-04-27 02:33

しかも ヘヤーサービス笑

返信‐8 (トロント) 2015-04-27 08:49

返信1はどっかの美容師さんでしょ。
客を取られるのが嫌なんだよ。

返信‐9 (トロント) 2015-04-27 23:17

もし「出張へヤーカット行為」がなぜ違反なのかどうしても納得がいかなければあなたも直接関係先へコンタクトされてはいかがでしょうか?
禁止条例がなぜあるのかを詳しく説明してくれます。
ついでに出張ヘヤーカットをを頼む側のことも聞いてみては?

他人からの又聞きではなく納得がいくまで自分で調べましょう!

連絡先です。
http://www.ct.gov/dph/site/default.asp

返信‐10 (トロント) 2015-04-28 06:47

出張ヘヤーカットのある人に坊主にされてしまいました。
その後にとんずらされました。二度と使いません。

返信‐11 (トロント) 2015-05-21 10:45

で、この美容師さんって女の人?男の人?

返信‐12 (トロント) 2015-05-21 12:02

まったく連絡先でもなんでもないけど・・・

返信‐13 (トロント) 2015-05-22 01:54

こっちってカット代でも結構高いよね。
日経の美容院だとカットとシャンプーでチップとか入れると100ドル超えるところもあるし。
もっと気軽に髪切りたいものだわ。

返信‐14 (トロント) 2015-05-22 02:17

はい、私も小さい子供がいる境遇です。質問者さんのお気持ちわかります、大変ですよね。

出張ヘアカット計4回、3人の方に依頼しました。安全面、技術面、人柄、全く問題ありませんでしたよ。
タオルやドライヤー、水は自宅のものを使い、掃除は自分でやりました。また、他の家族がいるときに来てもらうよう時間設定しました。
とても助かりました。

返信‐15 (トロント) 2015-05-22 02:30

返信14さん、今よくクラシファイドで見かける方にはお願いしたことありますか?
お願いしてみようかなーと思ってるんですが。

私も子供がいるので、自宅だとありがたいんですよねー。

ただ、女性か男性かも分からず、経歴も詳しくは書かれていないので、どうしようかなと悩んでまして。

返信‐16 (トロント) 2015-05-22 03:46

返信14です。
同じ人かどうか、ちょっと分かりません。すみません。
私も最初にメールでやりとりして、いろいろ質問しましたよ。男性美容師さんだった時は、家に主人がいるときにしてもらいました。

返信‐17 (トロント) 2015-05-22 08:35

そうですか。ちょっとメールで質問してみます。

返信‐18 (トロント) 2015-05-28 04:05

返信17さん、結局、どうしたんですか?メールしました?カットお願いしました?よかったら教えてください。

返信‐19 気を付けて (トロント) 2015-05-28 05:10

髪を切る時必ず大体の値段を確認すべきですね。
ホームページに料金の記載があったとしても、足元を見て実際全然違う料金を請求されたり、
お客に料金をきちんと説明せず他のサービスを足す所もあります。
日本語でも英語でもきちんと自分の納得するまで話しましょう。
出張カットの場合も、交通費や支払方法などきちんと確認してくださいね。