トロント掲示板 (旅行) - No.34058

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

荷物(スーツケース)をヨーロッパに送るのに最も経済的な方法&カナダドル→ユーロへの両替

Blue (トロント) 2015-04-26 14:35:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
ワーホリビザで一年間トロントに滞在しました者です。近日中に元の留学先のヨーロッパへ戻ろうと思っています。
お伺いしたいことが二つほどあります。

まずは荷物に関してです。
20キロそこらある荷物をスーツケースに入れて先にヨーロッパへ送ってしまいたいのですが(ヨーロッパへ戻る前にアメリカ東海岸都市を旅行するため、身軽でいたいため)、どのようにして送るのが最も経済的でしょうか?普通にCanadaPostでしょうか?
ちなみに、船便が最安かと思いますが、おそらく時間がかかりすぎるので(一か月後には荷物が到着していてほしいです。)考えていません。

もうひとつはカナダドルからユーロへの両替に関してです。
トロントで一年間生活し働き、お金が今手元に$8000程あります。(仕事ばかりしてあまりお金を使う機会が正直ありませんでした。。)
私にとっては結構な大金なのですが、これを一体どこで(そしてどのタイミングで)両替するのが最も得策なのでしょうか?(アメリカ旅行もするため、USドルへの両替もしたいです。が、主にユーロへの両替になります。)お詳しい方、是非具体的に場所等も挙げてご教授いただけたらと存じます。

以上が私の質問になります。
どうぞよろしくお願いいたします。