カナダ掲示板 (フリー) - No.34057

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ネパールで地震?

(トロント) 2015-04-26 13:35:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ネパール地震で死者1500人超に?
あの国は山に囲まれているというイメージがありましたが、
山脈でも地震は起きるんですか?

返信‐1 怖い (トロント) 2015-04-26 13:46

M7.9だそうです。日本でも、地震の前兆かと思われるようなイルカの大量死骸や地震雲が目撃されているようです。警戒が必要です。

返信‐2 (トロント) 2015-04-26 13:48

え?日本にも大きな地震が起こるんですか?

返信‐3 (トロント) 2015-04-26 13:48

死者は1800人超えたみたいです。

返信‐4 (トロント) 2015-04-26 13:53

アジア圏はプレートがたくさんありますからね

返信‐5 (トロント) 2015-04-26 14:53

日本みたいに津波がないだけマシですね。
日本での死者の殆どが津波にやられましたからね。

返信‐6 (トロント) 2015-04-27 12:57

私たち日本人はネパールで地震については興味がないみたいですね。
自国の地震には「Pray for Japan」とか他人に助けを求めていたんですがね。
この件に関しては他人事みたいですね。
再度、大きい地震が日本に起こらないことを祈ります。

返信‐7 (トロント) 2015-04-27 23:51

日本では地震は起こるのは当たり前でしょう。
デカイのはいつ来るかは分からないけど、いつ来ても驚きはない。
トロント周辺は地震少ないけど、来ない訳じゃない。
来たら地震に慣れてない分被害発生し、パニック・暴動などが起こるかもね。

返信‐8 (トロント) 2015-04-28 06:43

>私たち日本人はネパールで地震については興味がないみたいですね。
>自国の地震には「Pray for Japan」とか他人に助けを求めていたんですがね。
>この件に関しては他人事みたいですね。

関係がないので高みの見物ですね。

返信‐9 (トロント) 2015-04-28 22:29

韓国人最高に酷いよね。

「震災おめでとう」とかyoutubeで晒していたよね。

それよりましだよ。

返信‐10 (トロント) 2015-04-28 23:29

ネパールで被災した人たちを心配する人は、Red CrossやUnicefを通じて募金してあげてください。
日本が被災した時は世界中から募金が集まりました。
家や家族を亡くした人たちが大勢います。

返信‐11 (トロント) 2015-04-28 23:37

四川大震災の時も、「ゴキブリが減って良かった」とか、「ザマーミロ」とか、「祝震災」…なんて人間としてあり得ないコメントが日本のニュースのコメント欄に多くついたよ。ブログとかでもね。

日本人も「最高に酷い」ね。
9みたいのを、目くそ鼻くそを笑うって言うんだっけ?違ったかな?
ネパール地震のトピでわざわざ韓国を持ち出してくるのは確かにクソだけど。

問題はさ、国籍や人種、肌の色なんかじゃなくって、人間性だよ。

ネパールで犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。
一人でも多くの人が助かりますように。

返信‐12 (トロント) 2015-04-29 05:55

ネパール地震死者5100人超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00050135-yom-int

返信‐13 (トロント) 2015-04-29 06:40

神様が存在するなら、なぜ地震や津波で人間が死ぬんですかね?

返信‐14 (トロント) 2015-04-29 07:26

>返信11さん

同感です!

返信‐15 (トロント) 2015-04-30 05:44

>神様が存在するなら、なぜ地震や津波で人間が死ぬんですかね?

神様は地球の味方なのでは?
私達は地球の寄生虫なので、地震、津波、災害は地球が私達を追い払おうとしている行為です。
私達が風邪を引いたら風邪薬で菌を殺そうとする行為と同じですね。

返信‐16 (トロント) 2015-04-30 10:39

風邪薬は菌を殺しませんよ。人間の免疫が殺すんです。
風邪薬は、症状を和らげるだけです。

私は逆だと思ってました。
人間が風邪を引くのは、神様による警告だと思ってました。
悪いことしそうな人や調子に乗ってる人に風邪を引かせて、寝込ませて外に出れないように。
でもちゃんと神様を信仰する人には免疫力を与えて、生き残れるようにしてます。
天災は、その地域への制裁。
文明全体を滅ぼしたい時は、疫病が効果的。
マヤ文明が消滅したのも疫病と言われています。

返信‐17 (トロント) 2015-04-30 13:08

>人間が風邪を引くのは、神様による警告だと思ってました。
>悪いことしそうな人や調子に乗ってる人に風邪を引かせて、寝込ませて外に出れないように。

インフルエンザでも無い限り、普通の風邪だったら皆外に出てしまうと(仕事などで)思いますが。


>でもちゃんと神様を信仰する人には免疫力を与えて、生き残れるようにしてます。

なんの宗教か知りませんが、風邪で死ぬ人は高年でない限りあまりいないと思いますが。

返信‐18 (トロント) 2015-04-30 15:59

ネパール大地震の死者、5500人超す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000026-jij_afp-int

返信‐19 (トロント) 2015-05-01 15:23

犠牲者6300人超える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150501-00000012-jij-asia

返信‐20 (トロント) 2015-05-02 14:17

ネパール地震「生存者の可能性なし」 死者6621人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150502-00000010-jij_afp-int

返信‐21 (トロント) 2015-05-04 11:50

ネパール地震 死者7000人超に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150503-00000056-san-asia

返信‐22 (トロント) 2015-05-05 10:11

ネパール地震の死者7300人超
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150505-00000001-jnn-int

返信‐23 (トロント) 2015-05-05 21:29

毎日ニュースのリンクコピペしてどーすんの?

返信‐24 (トロント) 2015-05-05 21:46

自己顕示力の強い人でかつアスペルガーの可能性があると思う。

病院にいってもらうほうがいいよね。

返信‐25 (トロント) 2015-05-08 07:10

ネパール地震、死者7400人超
http://www.asahi.com/articles/ASH546STMH54UHBI01Z.html?ref=yahoo

返信‐26 (トロント) 2015-05-08 07:12

ネパール地震、死者7900人超に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG07HCE_X00C15A5000000/

返信‐27 (トロント) 2015-05-12 21:52

死者まだまだ増えてるみたいだけど、リンク先のコピペはもうやめたの?

返信‐28 (トロント) 2015-05-13 04:25

↑そんなに気にかかるなら、あなたがやったらどうですか?