トロント掲示板 (生活) - No.34053

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

薄毛対策

(トロント) 2015-04-25 13:27:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こっちでそういうのってどんなのがあるの?
オススメシャンプーとかさ、その他もろもろ最新の対策商品の情報頼む
加速度ついて進行してる気がするんだが

返信‐1 (トロント) 2015-04-25 13:43

運命を受け入れたら楽になれます。

返信‐2 (トロント) 2015-04-25 14:20

髪には海苔や昆布が良いと聞きましたが。
豆類や豆乳も良いとも聞きました。
ビタミン、ミネラルが豊富なサプリメントを飲むと良いですよ。
シャンプーはオーガニックのをおススメします。
頭に油っぽい溶剤はつけない方が良いと思います。

返信‐3 (トロント) 2015-04-25 22:47

黒髪と肌色が主流のアジア人の薄毛が目立つという意味では不幸ですが、遺伝子的にはげは白人の方が圧倒的に多いです。又、北米タイプの食生活や硬質の水も良くないです。

食生活の見直し(別に海草類が特別に良いとかないですよ。バランスよく食べて)
亜鉛やイソフラボン、ビタミン、ミネラルのサプリのよいですね。
爪が汚いなら絶対食事の内容が犯人です。

軽い運動。 ヨガやストレッチ。 有酸素運動。筋トレは賛否両論。

紫外線対策、雨対策。北米人のように傘ささないのだめですよ。

お酢やクエン酸で一週間に一回頭皮のカルシウムを溶かす。これは硬質な水と石けんがこびりつくためです。
やり方はネットで探してください。 やり過ぎはだめです。

脂性でないならシャンプーは毎日しない。 シャンプーは薄毛用のやつ。高級な奴でも良いですが、普通に薬局のアックスとかでも、薄毛用ありますよ十ドル以下です。

整髪料をかえてみる、減らす。 髪は染めない。 

寝具やカウチのクッション等を清潔に。

頭皮のマッサージ。難しい事じゃないです。 とにかく全体的にもむ。
おでことてっぺんからはげていくのは触らないし、動かないから。 動かしてればはげにくいと証明されています。ある毛を軽く引っ張ったりしてとにかくいい感じに刺激してください。

タバコ お酒 マスターベーションをやめる、減らす

ストレスをためない。

返信‐4 (トロント) 2015-04-26 07:29

Biotinが髪に良いと聞きました。

返信‐5 (トロント) 2015-04-26 14:03

トピ主、これと同じひと?
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=26480&rno=1

返信‐6 D (トロント) 2015-04-27 01:22

オナニーは1日1回なら大丈夫や!寧ろ我慢するほうが逆効果だぞ!
他に影響があるのは食生活、ストレス!あとは遺伝!

返信‐7 (トロント) 2015-04-27 23:53

先日 NHK のテレビ番組「サイエンス ZERO」で毛髪について抜け毛や発毛のことを詳しく放映していましたね。

http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp502.html

抜け毛や薄毛になる根本的な原因と理由が分かりとても興味深かったです。

余談ですが、前立腺肥大の予防治療薬で「PMS-FINASTERIDE」という飲み薬が「抜け毛予防にも利く」ことが偶然にも判明したと以前ドクターに聞いたことがあります。

返信‐8 (トロント) 2015-04-28 00:07

ブス/ブ男、短足、チビ、貧乳、アレが小さい、などと同じで自分ではどうしようもないでしょうね。ハゲでも思い切ってスキンにするとお似合いな人もいるし、正直私は気になりません。貧乏(努力もしないで)、性格の悪い人、裏でグチャグチャやる人(日本人に多いと思います)、なんかよりずっとマシだと思います。

返信‐9 (日本) 2015-04-28 10:44

貧乏(努力もしないで)、性格の悪い人、裏でグチャグチャやる人(日本人に多いと思います)、なんかよりずっとマシだと思います。

禿げた上に、それらにも当てはまるかもよ