トロント掲示板 (旅行) - No.34050

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

Toronto 2泊3日!教えてください。

すーつけーす (日本) 2015-04-25 11:22:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月、2泊 トロント滞在予定です。

5年ほど前の滞在で、車であちこち移動したことがあります。GAT、更に北のほう。
今回TTC利用で短い滞在になります。

Q1
TTC圏内で中学生(男子)と共に楽しめそうなお勧めスポットは無いでしょうか?
Q2
TTCで行ける飲茶のお店で、ワゴンサービスのお店はありますか?
Q3
TTCで行けるスーパーで、お土産になりそうな食べ物でお勧めありますか?
Q4
トロントもしくはカナダ的なタバコの銘柄教えてください。
当方非喫煙者の為全くわかりませんが、買って帰らねばなりません。
Q5
ハイパークの桜はもう咲きましたか?

又、食べ物に限らずこれ買っておけ、これしておけ!見ておけ!のお勧めあったらお願いします。
恐らく、この機会を過ぎたら長らくトロントには行けないので、短い滞在を濃いものにしたいです。

よろしくお願いします。



返信‐1 (トロント) 2015-04-25 13:04

チャイナタウンの中にいくつかワゴンサービスの飲茶ありますよ。
どこが美味しいかは団栗の背比べかな?

カナダのスーパーなら何でもお土産になりますよ。
チャイナタウンにもたくさんあるし安い。

ハイパークの桜?
今朝雪降ってたからまだ咲かないぞ。

返信‐2 (トロント) 2015-04-25 13:33

ハーバーフロントのパールは景色も素晴らしく美味しくてワゴンです。全くリーズナブルではなく。高いので注意。

タバコはカナディアンと言うタバコがあります。
後はドッゥモリエですね。自分も非禁煙者なので味まではちょっと汗

桜は難しいし、日本から来るのなら価値ないです。

ミュージカルとスポーツ観戦。



返信‐3 (トロント) 2015-04-25 23:14

Q3
TTCで行けるスーパーで、お土産になりそうな食べ物でお勧めありますか?

アメリカ菓子やシリアル。女の子には喜ばれる。
普通にメープル系(シロップやバター) 後はソービーズやロブローズとかに今はスモアセットうってますよ(マシュマロ、チョコレート、ブラウンクラッカー はさんだこっちでは定番のお菓子を作るキット) 私は毎回これです。

返信‐4 すーつけーす (日本) 2015-04-26 09:35

返信頂いた方々 有難うございます。

約5年ぶりの北米となるので
貴重なお答え・情報、凄く助かります。

チャイナタウンのお店を調べてみます。
スーパーは滞在先から最寄りを幾つか当たってみます。
タバコの銘柄は非喫煙者には難しいですね。日本と違って、商品が分かるようには陳列されてなかったと記憶してます。

5年前のハイパークの桜は4月中旬〜下旬にかけて咲いてたので、どうかなと気になりました。
今年は寒そうですね。




返信‐5 :) (トロント) 2015-04-27 02:12

来週の週末くらいが一番お花見にいい時かと思いますが、日本から来るならわざわざお花見しなくてもいいんじゃないでしょうか。
中学生の男の子も楽しめるミュージカルとか、ハーバーフロントを散歩したりオンタリオ湖のボートクルーズとか、CNタワーでタワーの上を歩くイベントがあれば参加するとか、ホッケーやバスケを観戦するとか、主にダウンタウンとハーバーフロント周辺にいらっしゃるのはどうでしょう。
トロントアイランドに行って自転車であちこち行くのも楽しいかもしれませんね。

返信‐6 (トロント) 2015-04-27 02:23

ハーバーフロント在住です。

返信5さんのご意見、自分もすばらしいと思いますが。
アイランドとハーバーフロント系は正直まだ寒いです。 この辺は風が強くて、昼間の日差しが強い時間まぁまぁ過ごせるぐらいで、まだ島も閑古鳥ですよ。 ほとんどのサービスもしまってますし。

スポーツ観戦やミュージカルは賛成です。今馬のショーもやってますよね??

いっそワンダーランドにでもいってはいかがでしょう。

返信‐7 すーつけーす (日本) 2015-04-29 08:36

更に御二方の返信、ありがとうございます。

トロントアイランドで、その昔食べたファンネルケーキのボリュームと甘さに衝撃を受けたのを思い出しました!
滞在日数が短い事が悔やまれます。

馬のショーを調べてみました。
シルクの創設に関わった方がこちらを立ち上げたようですね。
興味が湧きました。
夜8時からのショーを見るとするとその前に食事は済ませるべきですかね。
ショーの休憩時間が有るようですが、それでもいいのかな。
CNタワーのエッジウォークも興味あります。
年齢的にもいけます。
こちらは事前予約分のみ受付なのでしょうか?当日いきなり(勿論空きが有ればの話)参加は無理なのかなぁ?
Webでみてみたのですが、読み落としたか、分かりませんでした。

週明けからトロントは暖かくなりそうですね。

返信‐8 (トロント) 2015-04-29 08:52

>中学生(男子)と共に楽しめそうなお勧めスポット

オンタリオ・サイエンスセンターをお薦めします。(大人も楽しめます。)

https://www.ontariosciencecentre.ca/

行きかたはEglintonまで地下鉄に乗り、そこのバスターミナルで34番のTTCバス(東行き)に乗り換えて、Don Millsで降りて、歩いてすぐです。

返信‐9 (トロント) 2015-04-30 00:27

日にちがあえばロジャースセンターで野球観戦。
MLB見れたらうれしいよね、中学生の男の子なら。
うちの息子は大ファンだからそう思うのかな?

返信‐10 すーつけーす (日本) 2015-05-01 06:18

更に御二方の返信、ありがとうございます。

サイエンスセンターですね。
彼の英語力はそんなに高くないので、理解できるかなと懸念ありますが、面白そうですね。
行き方も教えて頂きありがとうございます。
見当がつきやすかったです。

メジャーリーグも良いですね。
こちらは英語力がそんなに無くても、楽しめそうですね。
これから球場のサイトを見てみます。

滞在日数が少ないのが本当に悔やまれます。

返信‐11 双子のパパ (トロント) 2015-05-01 21:48

すーつけーすさん、北米は5年ぶりと言う事なので、5年前にはなかった水族館なんてどうでしょうか?

場所はCNタワーのすぐ隣です。
入館料は30ドルくらいしますが、中はとても広くて綺麗ですよ。
英語が苦手な中学生のお子さんも楽しめると思います。

お昼くらいからかなり込み合いますので、朝から行かれる事をお勧めします。

https://www.ripleyaquariums.com/canada/

返信‐12 すーつけーす (日本) 2015-05-02 13:07

双子のパパさん ご返信ありがとうございます。

無かったですね。水族館。
水族館と聞いてナイアガラの方を連想しました。
日本と違い、遅くまで開館しているようですね。これはこれでアレンジが効きそうです。
速攻で思いついたのが
水族館ーCNタワーースチームホイッスルー野球観戦
このエリアで1日埋まる勢いです。

ご提案ありがとうございました。

返信‐13 店員 (トロント) 2015-05-02 13:44

タバコの銘柄ですが、

Canadianという銘柄があります。
いかにもカナダ、なのでどうでしょう?

こちらでは
キングサイズとレギュラーサイズがあり、

キングサイズはレギュラーよりも長いのですが、
値段はどちらも同じです。

そして
こちらでは25本入りと20本入りがあります。

強さは3段階で1番強いのから、Silver=ライト、White=エキストラライトまであります。

参考になれば嬉しいです。

返信‐14 はる (トロント) 2015-05-03 02:43

水族館は年間パスを持っていたので何度も行きましたが、日本の有名な水族館の方がずっといいんじゃないでしょうか。小さいのでいろんな工夫があってそれなりにいいですが、日本から来るならわざわざ行かなくてもいいんじゃないかと思います。
Toronto.comなどで、いらっしゃる週末にどんなイベントがあるか調べてみたらどうでしょう。5月はたくさんイベントがありますよ。

返信‐15 (トロント) 2015-05-04 08:22

意外にもRoyal Ontario Museumがまだ出てないかしら。

http://www.rom.on.ca/en

トロントと言えばここかなと思います。
Yonge St.からBathurst St.までのBloor St.は観光としてメジャーかと思います。
一通りの高級ブティック、教会、トロント大学、ROM、靴博物館、商店。
男子中学生だからお買い物にはそんなに興味ないかもしれませんが、大学を回るのも一興かなと。ROMお土産売り場は独特な物が売っています。Spadina駅近くにあるアイスクリーム屋さん、Greg's Ice Cream。トロントでは珍しく行列ができるほど地元の人に愛されています。

AGOやカサ・ロマ、トロント動物園は中学生には退屈かもしれませんがホッケーの殿堂はスポーツ好きな男の子なら興味が湧くかもしれません。

http://www.hhof.com/

あと、ここからは余談ですがセグウェイツアーなるものがあるらしく中学生なら喜ぶかもしれません。

http://www.segwayofontario.com/#!segway-tours/c6y8

ありったけの夢がつめこめそうな観光船

http://www.tallshipcruisestoronto.com/boat-cruise/sailing-schedule.html#june

他にもリアルエスケープゲームや劇場等色々ありますが、トロントも中々楽しい観光沢山あるので、色々回ってみてくださいね~。