カルガリー掲示板 (フリー) - No.34020

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

カルガリーでインプラント

(カルガリー) 2015-04-21 11:29:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年、突然歯に異変があり日本で歯医者へ行くとヒビが入っているとのことで抜歯をしました。時間がなくて治療はカナダですることにしました。
カナダでのインプラントは2000~5000ドルくらいとネットで調べていたのですが、今日行った歯医者さんでは、インプラントで骨移植が必要な場合は8000ドル(クラウン込み)かかると事務の人から説明されました。

今日はレントゲンを撮って事務の人から話を聞いただけで、実際の料金については、今週中にスペシャリストからの意見を聞いてメールで教えてくれるとのことです。なので、私のケースが8000ドルと決まった訳ではありませんが・・・。

レントゲン技師の意見は、骨移植が少し(2mmくらい)必要に見えるが小さいので心配はいらないということでした。
けれど、骨移植が必要・・・という意見でしたので、事務の人はインプラントプラス骨移植の料金を教えてくれたのだと思います。

けれど、本当に驚いています。8000ドル!!!

日本で抜歯をした歯医者さんではインプラント(クラウン込み)50万円と言われていたので、本気で日本に帰って治療しようかと思うほどです。

100%成功するとは言えないらしいですし、アフターケアやリスクを考えるとやはりカルガリーでの治療になります。

どなたかカルガリーで良い歯医者さんをご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-04-21 14:40

インプラントは3000ドルと聞きましたが。

「Implant Dentist in Calgary」とググって電話で値段を聞くしかないですね。

返信‐2 RMT (カルガリー) 2015-04-21 14:53

私が働いているクリニックにデンタルクリニックが入っています。
私はまだかかったことがないので、良いかどうかはわかりませんが、先生は女の人で優しそうです。
場所は、ダウンタウンですが、ご興味ありましたら、連絡先やウェブサイトをお知らせしますので、メールください。

返信‐3 こまちゃん (カルガリー) 2015-04-22 02:21

日本の歯科医は1日の簡単な 講習を受けるだけでインプラントをやってもよいらしいです。カナダは専門の技術を勉強し試験に合格した歯科医しかインプラントの専門になれず、一般の歯科医にはインプラントは出来ないことになっています。料金が高くてもカナダの方が技術がかなり上なのでカナダでインプラントをした方が良いでしょう。最近のカナダの普通の歯科医は昔に比べ、技術が劣ってきましたが、それでも日本の歯科医よりはるかに上手いです。専門医になるともっと技術の差がはっきりしていると思います。(日本の歯科医の技術は悪いです、以前日本の歯科医でレントゲンを撮った時、歯根治療で「上手だね」、と言われたのはすべてカナダで治療したものでした)。一般の歯科医についてはネットで検索すると、カルガリーの歯科医の順位が点数化されて出てきますが、インプラント専門医はどうなのでしょうか?1度検索してみたらどうですか?インプラントは手術後毎年しばらく問題が起きていないか?通わなくてはならないので、長期に住まわれる地域で手術されることをお勧めします。

返信‐4 カルガリアン (カルガリー) 2015-04-22 03:06

レス1さん、カルガリ―では、インプラントの相場は$4000以上です。トロントとは違います。
私の歯科衛生士の人が、彼女の出身のサスカチュワンでは、農場従事者が多いから、皆、デンタルプランを持っていないので、そんなにチャージ出来ないけど、カルガリーは会社のメディカル&デンタルプランのある人が多いから、歯医者も高い、と言っていました。

私もインプラントが必要で、歯医者さんからの紹介で、専門医のDr. Ryan Goosと言う歯医者さんに回されました。彼は、カリフォルニアでインプラントの学校に行かれた様です。
#702、2303-4th Street SW, (403)244-3678

私は、お金の事があり、まだ治療を受けていません。
参考までに。

返信‐5 こまちゃん (カルガリー) 2015-04-22 06:53

返信4のカルガリアンさんのお勧めのDR、GOOSは娘があごの骨を削る手術をした専門医ですが、とても上手であれから8年経過しましたが全く問題はありません。私も良いドクターだと思います。カナダは良いドクターほど料金が高いようです。インプラントは技術が難しいので値段に惑わされず高額でも仕方がないと思います。

返信‐6 (カルガリー) 2015-04-22 12:02

皆さま、情報をありがとうございました。

「Implant Dentist in Calgary」で調べて電話で数件に料金を尋ねました。だいたい3800~5000ドルくらいとのことでしたが、どこのデンタルも骨格など状況によって個人毎に料金は違うと言われてまずは診察してみないと正確な金額はでないと言われました。これには納得せらずおえません。

RMTさん、メールをさせて頂きました。このサイトからメールするのは、初めてなので失礼があったかもしれません。すみません。

インプラント専門医の順位が点数化されて出てくるか調べてみます。インプラントは術後もアフターケアがいるようなので、なんとかカルガリーで良い専門医を探したいと思います。

カルガリアンさん、具体的なインプラント専門医のご紹介をいただき、ありがとうございます。電話で料金をどこまで教えていただけるかわかりませんが、聞いてみたいと思います。

私が行ったデンタルオフィスのおおよその概算です↓
- $2400 Per Dental Implant
- $2400 for Implant Supported Crown
- $3000 For Bone Grafting(これは状況を専門医が判断するのでまだ不明ですが、最高でこれくらいという説明でした。)
レントゲンは150ドルでしたので、これは高い方ではないとは思います。

こまちゃんさん、実際に手術をされて8年経過して全く問題ないという経験談からの情報ありがたいです。
MISSIONはウチからだと少し不便なので、料金待ちをしているデンタルの実際の金額を待つこと、それからダウンタウンのデンタルやインプラント専門医の順位などから判断して最善をつくしたいと思います。

他にもカルガリーでインプラント情報をお持ちの方がいらっしゃれば色々と教えてください。また注意事項などはカナダ国内在住の皆さまからのアドバイスを伺えればと思います。
よろしくお願いします。