トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.34018

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

手料理が食べれるアプリ作りました!

まさ (トロント) 2015-04-21 10:19:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この度手料理アプリを作りました!

これを使えばレストランの変わりに、誰かの家に行って手料理が食べられます。もちろん自宅に招待して自慢の料理も提供できます。そうすればお金がもらえます!

特別日本人向けではないのですが、旅行・短期で来られてる方には得にユニークな体験になると思うのでぜひ1度使ってみてください。

サイト:https://outiez.com
インスタグラム:https://instagram.com/outiez

*現在はトロントだけです。反響があれば全土に広げたいなと。

返信‐1 たか (トロント) 2015-04-21 21:45

おもしろいですね。サクセスするかはわからないけど、ユニークなアイデアですね。

返信‐2 (トロント) 2015-04-21 23:22

宣伝ですね? こういったappは2、3年前からありますよ

返信‐3 (トロント) 2015-04-22 20:56

いいですね、これ。
カナダのitunesでしかダウンロードできませんか?

返信‐4 まさ (トロント) 2015-04-23 01:27

あさん
似たサービスはアメリカ・日本でありますが、カナダではまだ新しいです。

返信‐5 まさ (トロント) 2015-04-23 01:38

たかさん
応援ありがとうございます!
いろいろと改善していきたいので、またメールなどでご意見下さい。
Facebookのフォローアップもできます:https://facebook.com/theoutiez

あさん
ありがとうございます。
サービスの範囲をトロント限定にしてあるので、現在はカナダITuensだけです。

返信‐6 (トロント) 2015-04-23 01:48

返信3です。

カナダのitunesは登録していなかったのですが、これを機会にアカウントとろうと思います。
是非、利用してみたいと思います。

ふと思ったのですが、トロントだと数ヶ月滞在なんていう短期滞在者も結構いますよね。
カナダに限定せず、他の国でもダウンロードできればなおいいかなと思ったのですが、でもどの国の人にも対応しようとするとキリがないですよね・・ 

返信‐7 (トロント) 2015-04-23 22:37

ユニークなアイデアですね。
知りたいのですが 作る側のの衛生面とかのチェックとかは大丈夫なんですか?店舗だったら衛生検査が定期的だったり抜き打ちで入りますし 飲食するなら免許も必要ですけど 個人どうしの場合はレギュレーションは関係ないのでしょうか。店舗で食事を提供するのではなく個人間で金銭や利益が発生するのなら、味と同じくらい大事な衛生面がどういうふうにクリアされているのかわからないと口の中に入れるのは抵抗があります。
信頼関係のある仲間内が作るのならなら話は別ですが。知らない人のは。。。

金銭が発生するのであればやはりビジネスという形になるのですか。
飲食によくありがちな予約しておかれてドタキャンとかされたらとか、料理が写真と違うとか言われて支払拒否されたりとか食中毒になったときとかトラブルになったばあいは責任どこに相談したらいいのでしょうか。

返信‐8 (トロント) 2015-04-23 23:11

衛生面気にする人は使わなければ良いだけじゃね?レストランと比べて、作ってくれた方とお話できたり、お家に行けるのは楽しいと思う。

潔癖症は無理でしょうね。私は知らない人の料理食べれません。


それよりもアプリ作れるなんて尊敬します\(^o^)/これからも頑張ってください。

返信‐9 (トロント) 2015-04-23 23:15

観光客なら楽しいと思う
日常で使うかというと微妙だね

返信‐10 (トロント) 2015-04-24 07:50

知らない人の家で素人の料理を食べたいか疑問。しかもお金を払って?Kijijiとかの売買サイトでも家に行くとか来られるのは怖いからモールや図書館で取引する人が多いのに。料理うんぬんより、双方にリスクのほうが大きすぎるかなあ。