カナダ掲示板 (旅行) - No.34016

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

Native Artなど先住民の民芸品のおみやげ

tusk (トロント) 2015-04-21 08:13:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ土産というと、どうもバリエーションに乏しすぎて苦労することが多いわけですが、その割にはカナダ側もあまり先住民文化を有効に使っていないようで、いろいろあるはずなのに土産物屋で見るのはDream catcherばっかり。

ROMのミュージアムショップもいまいちだったかな。
通販でもいいので、こんな面白いギフトがあるとか、ショップがあるとかいう情報があればお願いします。

返信‐1 00000嘘つかない^^ (トロント) 2015-04-21 10:24

http://www.ncct.on.ca/giftshop.php

こんな所もありますので覗いてみてはどうでしょう。私は普通にTシャツを買いましたが色鮮やかでなかなか質も良い感じでしたよ。

見た目ちょっと入りにくいかもしれないですが、一階の一角にあり普通に入れましたよ。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2015-04-21 10:57

情報ありがとうございます。
Native Canadian Centre of Torontoって機関があったんですね。
これはまったく知りませんでした。

返信‐3 (トロント) 2015-04-21 11:07

こういうモチーフのギフトがなんか買えれば欲しいんだけど、あくまでアート扱いなんだろうか?
https://www.pinterest.com/explore/haida-art/

返信‐4 00000嘘つかない^^ (トロント) 2015-04-21 11:30

返信‐3さん

その手のものは、バンクーバーやバンクーバーアイランドのほうがありそうですが、トロントでも探せば少しはありそうにも思います。何処だったか思い出せませんがネックレスとかならトロントで見かけたような気もします。

返信‐5 (トロント) 2015-04-21 11:32

返信3さん
こういうアートの入ったコースターとか鍋つかみなんかならそこら辺のギフトショップでも売ってますよ。

返信‐6 (トロント) 2015-04-21 11:33

ここはBCのサイトみたいだけど、ちょっとだけあるね
http://www.idea-incentives.com/site/products.aspx?tl=19&pl=102&vp=Customization ^ Artwork~Artwork Ideas

返信‐7 (トロント) 2015-04-21 13:44

演劇祭で有名なStratfordまで足を延ばせば、素敵なギフトショップがいろいろあります。

毎年夏に演劇鑑賞を兼ねて行きますが、私のお気に入りのお店はここです。
http://www.galleryindigena.com/

返信‐8 トピ主 (トロント) 2015-04-23 02:03

面白い情報ありがとうございます。
Stratfordですか。
なかなか気軽には行けそうにないですが、そっちの方向に行く機会があれば立ち寄ってみたいと思います。

返信‐9 (トロント) 2015-04-23 04:17

Inuit artなら、

Queen’s Quay WestにあるMuseum of Inuit Artのギフトショップにも、いろいろあったと記憶しています。


http://miamuseum.ca/