カナダ掲示板 (金融・税金) - No.33988

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

money mart でチェックの両替

(トロント) 2015-04-18 08:17:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日友人より引越しの手伝いとして400ドルほどのチェックを受け取りました。急遽現金が必要になった為、両替をしたいと思いMandy martへ行こうかと思っております。(友人より存在を聞きました。。。)現在諸事情によりまだカナダでの銀行口座を開設しておりません。このような状態でも、換金は可能なのでしょうか?また換金をする際には、身分証明書の提示が必要なのでしょうか?来たばかりでシステムがよく分からないもので、詳しい方教えてください。また手数料の目安などもご存知でしたら教えていただければと思います。

返信‐1 (トロント) 2015-04-18 09:27

口座を持っていなくてもできるかどうかは分りませんが、以前、友人がマニーマートでチェックを両替したとき、身分証明書の提示を求められてましたよ。

返信‐2 (トロント) 2015-04-18 09:44

やはり、そうなんですね。ありがとうございます。でも身分証明書だけじゃ何も担保されないのと一緒ですよね。。。

返信‐3 (トロント) 2015-04-18 12:24

money martは銀行の口座がを持っていない人などが良く使います。
犯罪を犯してジェイル帰りで口座がクローズされてしまった、口座を開けたいのにIDがないなどの理由で使ってる人が結構います。
なので換金手数料なんかはかなり取られるのを覚悟で行ったほうがいいですよ。