カナダ掲示板 (フリー) - No.33983

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Air Canada Rouge

(トロント) 2015-04-18 00:53:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5月から関空に飛ぶらしいんですが、これは格安航空会社ですか、それともAir Canadaと同列とみていいんですか?格安航空会社だから危険というわけじゃないけど、一応、知っておきたいので。

返信‐1 (トロント) 2015-04-18 01:19

エアカナダ系列のLCCっぽいけど違うのかな

返信‐2 (トロント) 2015-04-18 03:22

そうです。エアカナダの完全子会社で、路線によってRougeのブランド名で運用されてます。
LCCなので、サービスなどがエアカナダよりさらに格安向けになってます。
例えば各席にテレビ画面はなく、自分のか有料で貸し出されるタブレットなどで映画などを見れるようになってます。

返信‐3 (トロント) 2015-04-18 06:15

落ちなければ良いですね。

返信‐4 (トロント) 2015-04-21 01:18

教えていただいてありがとうございます。4,5時間ならともかく、13時間の長旅ではきついので使うのはやめにします。

返信‐5 (トロント) 2015-04-22 04:19

横レスです。

私も夏に関空までRougeを考えているのですが、Rougeに対するレビューがかなり悪いです。モニターがないのは別にいいんですけど、クルーの接客が最低とか、あまりに座席が狭いので降りようかとおもったとか、エアカナダ本体でさえ大したことがないのに、これと比較してそれほど落ちるのかと思うと正直、10時間耐えられるか不安になってきました。実際にRougeに乗った方がいたら乗り心地を教えてください。

返信‐6 (トロント) 2015-04-22 04:33

ガキが初めて飛行機乗るのかな。

飛行機のるだけでそんなに心配なら日本から出てくるなよ。

返信‐7 (トロント) 2015-04-22 04:54

↑ニュースを見てないみたいですね。
この頃、飛行機が落ちたり行方不明になっていますよ。

返信‐8 iPodほしい (トロント) 2015-04-22 05:07

http://www.seatguru.com/airlines/Air_Canada/Air_Canada_Rouge_Boeing_767-300ER_new.php

Traveler photosが右手のほうにあります。

Air Canada Rougeで関空に行きます。枕とかジャケットとかいろいろ持ち込んで可能な限り10時間を心地よく過ごそうと思います。トラベラーズソックスを履いてたぶんジャージで乗り込みます!

返信‐9 (トロント) 2015-04-22 05:50

事故るかどうかは別として、一度アメリカからルージュ便で帰ってきたことありますが、特に普通のエコノミークラスとは変わらない印象でした。
日系のサービスや食事は期待できませんが、特にエアカナダのエコノミーより悪かったという印象はありません。エコノミーの食事なんてCAいわく「エサ」ですから。

自分用の食べ物とタブレット、耳栓かノイズキャンセリングのヘッドフォンなどはあったほうがいいですね。
席が選べる場合、トイレから遠いほうがいいです。人通りが激しいのと、最悪の場合におってきます。

返信‐10 (トロント) 2015-04-22 09:22

横レスすみません。
このRougeというLCCで、トロント-関空直行便が出るのですか?

返信‐11 頑張れ関空 (トロント) 2015-04-22 10:29

トロント - バンクーバー - 関西国際空港 なので1回乗り換えです。
大阪への直行便はトロントからは出てないようです。残念。

返信‐12 (トロント) 2015-04-22 10:35

Rouge路線の多くが季節限定で、夏はヨーロッパ、冬はメキシコやカリブ海向けに運行されます。
バンクーバーー大阪は通年路線なんでしょうか。

返信‐13 (トロント) 2015-04-22 22:32

たくさんの情報をありがとうございました。関空まで10時間、Rougeに決めます。がんばります。

返信‐14 金太郎 (日本) 2015-05-12 22:48

就航日に関空から乗りました。記念品でルージュ特製巻き込み式イヤホンが配られラッキー^_^
確かに決して座席ピッチは広くなく、リクライニングの角度がもうちょっと倒れてくれたらとは思いましたが、羽田や成田に行く時間ロスを思うと、やっぱり関空発がいいです。B767のウイングやボディデザインは関空に駐機していたどれよりもカッコ良かったです。
座席は50列で配置されて、私達家族四人は往き帰り共49列目横並び。座席は混み合っているので事前指定出来ないと言われ不安でしたがちゃんと配慮してくれていました。CAさん達は食事中だったのか口をモゴモゴしながらリクエストを受けに来たり、通路にはみ出たカバンを足で引っ込めたり、アナウンスでは「え〜っと〜カナダドライがなくなってしまってゴメンなさい。」ってな感じで失笑と日本の航空会社では考えられない驚きとかありましたが、とにかくフレンドリーで憎めないクルーの方々です。安全意識の所は厳しくこまめに確認していたように思います。2列後ろにいるCAさん達に頼みやすくて、ソフトドリンクや膝掛け等何度もおねだりに応えて貰いました。もちろん無料です。
食事関係は、行きも帰りもランチ&ディナー、茶菓子、朝食軽食の順に出ました。充分な量です。ランチ&ディナーはビーフかチキンでしたが、どちらか一つがごはん付きで、行きのつくね丼風、帰りの焼肉すき焼き丼風はけっこういける味で、2人の子どもは美味しいと言ってました。
有料メニューで、3カナダドルで食べられるラーメンがあります。いい匂いがしてました。
私達家族はルージュで全然オッケーです。また乗りたい。LCCって感じはあまりしない。

返信‐15 (トロント) 2015-05-12 23:07

あんまりトロント組みには関係ないかも。
バンクーバーで乗り換えるか、羽田で乗り換えるか、デトロイトで乗り換えるか、シカゴで乗り換えるか。

マイル、税金、諸費用考えても値段に差はほとんどない。
キャンペーンやってて一番安いところに乗るのがいいと思います。

返信‐16 UA (トロント) 2015-05-13 00:29

夏にはChicago~関空のUA便が復活みたいですね。

返信‐17 (トロント) 2015-05-13 09:14

>エコノミーの食事なんてCAいわく「エサ」ですから

エアカナダのCAが言うんですか?
えさにあたる単語って何ですか?
英語でそんなのあるでしょうか・・・

返信‐18 (トロント) 2015-05-14 03:55

JALのCAは「はい、エサの時間ですよー!」と言うそうですが、
エアカナダのCAは、It's feeding time!と言うそうです。

返信‐19 (トロント) 2015-05-14 04:00

そうとでも言っとかなきゃ、あんな密室での仕事やってられねーな。www

返信‐20 JAL (トロント) 2015-05-14 05:14

カナダ人に、日本人と同じようなサービスを求めるのは、絶対に無理!

返信‐21 (トロント) 2015-05-14 05:40

>えさにあたる単語って何ですか?

辞書ひこう!

返信‐22 (トロント) 2015-05-29 12:32

エアカナダのCAはホント態度悪いですね。
昔、大量の荷物を持ってエアカナダに乗ったことがあるんですが、スーツケースの荷物が重量オーバーすぎて、空港に3h前に到着してたのに飛行機に乗り遅れそうになったことがあったんです。重量オーバーになるほど詰めた私がいけないんですが、スーツケースを開けて、お土産等の半分を勝手に捨てられ(泣)、その上、それでも重量超過した分を手荷物に持たされ、そこまでなら、まだ自業自得と思うのですが、飛行機に乗り遅れそうになってそれでも重い手荷物を引きづりながらなんとか小走りで飛行機に向かったら、エアカナダのCAが手荷物を手伝ってもくれず、腕を組んで数人で、「彼女はバカンスにでも行くのよ。だから、飛行機が遅れてるっていうのに、走る気も無いのよ。」とか、目の前で聞こえるように言われました。
だったら重い荷物を運ぶの、手伝ってくれればいいのに・・・って思いました。

返信‐23 (トロント) 2015-05-29 12:41

feedは食事を与えることを意味するし、人に対しても普通に使うので、をれをえさと勝手に訳すのがおかしいでしょ。

返信‐24 (トロント) 2015-05-29 21:25

↑確かに翻訳の問題だけど、客商売で客に向かってFeedなんて言葉は野暮なカナダでも客の前で使わないよ。笑

だから業務隠語になり得る。

Feedって、世話している者や物(子供とかペットとか要介護老人とか、家畜とか)に食事をあげるっていう感じで、家庭内または親しい間柄で使う事が多いと思います。

返信‐25 甘えかな (トロント) 2015-05-30 04:56

22さん、

どうして空港職員があなたのお鞄を運ぶ必要があるのですか?ご自身が詰めたお鞄でしょう。目の前で小言を言うのはプロフェッショルではありませんが、書かれた内容を読む限り甘えているように感じました。

CAはフライトアテンダントです。機内で働いている人です。空港職員は他の呼び方があります。

返信‐26 Not everyone (トロント) 2015-05-30 05:03

カナダ人でも素敵なサービス心を持って業務している人いますよ。良いサービスを受けるには、こちらの態度も関わってくると思います。

長年、接客業についていますが日本人のお客様で笑顔がない、挨拶もない方たくさんいらっしゃいます。相手から何も返ってこないと会話を続けようとしませんよね。こっちはお金払ってるんですからーという「お客様は神様でございます」精神はどうかと思います。お互い気持ち良く時間を過ごしませんか。

返信‐27 (トロント) 2015-05-30 05:11

22はどう見ても釣りでしょ?

返信‐28 あらら (トロント) 2015-05-30 11:11

22さん、自分で重量オーバーの荷物持ってきておいて、CAが荷物手伝ってくれないってのは甘えすぎです。
いくら客だからって、自分でも持てないくらい重い物を人に持たせるんですか?あなたみたいな客のせいで友人のCAは腰痛に悩まされています。以前搭乗していない客を待つとのことでフライトが遅れたことがありました。そのせいで、こっちは到着が遅れ乗り継ぎがギリギリでした。

返信‐29 k (トロント) 2015-06-01 04:07

22クレーマーやんw

強欲だから手伝ってくれないって発想になるんだねえ。
重量オーバーがありえないんですけど。捨てられて当然でしょ。仕事ふやすな







返信‐30 Pu (トロント) 2015-06-01 08:17

22ってよくいる空港のカウンターの前でスーツケース全開にして荷造りし直してる奴だろーね。

返信‐31 (トロント) 2015-06-01 19:54

返信26

>  良いサービスを受けるには、こちらの態度も関わってくる

客の態度によってサービスの質を変え、そのことを反省するならまだしも開き直り、あげくのはてに「お互い気持ちよく時間をすごしませんか」と説教までする。よくもそれで恥ずかしくもなく「長年、接客業について」などと言えたものだ。

お客を神様と思う必要はないが、どちらが何に対して金を払っているのか、よく考えてもらいたい。

返信‐32 (トロント) 2015-06-01 20:03

↑そうじゃなくて、所詮その程度のプロ意識ってこと、接客業なんて。扱いやすい客はいいけど、こ難しいことを言う客はいやなんだよ。

返信‐33 Poron (モントリオール) 2015-06-23 16:48

え?!マジ全部 自分が悪くね?!飛行機待たせたんだよね?!なに人のせいにしてるの?!感覚疑う。。

返信‐34 G (トロント) 2015-06-23 16:55

31
お前が払ってるのは 【移動費】
サービス求めるならチップ払え。

偉そうな客に 偉そうにするのも 接客。
お前の言い分は 日本の接客だろ?
下手にでてナンボ、それで満足する チープな客

返信‐35 (トロント) 2015-06-23 19:32

26
どうしようもない従業員って少なくない。とくにACは酷い。
DQNの巣窟。

返信‐36 (トロント) 2015-06-23 21:20

倒産するような会社のは特に酷いね。JALもしかり。ANAもコードシェアはACの掃き溜めと同じクオリティ。

返信‐37 (トロント) 2015-06-23 22:08

ケチだから人より高い運賃は絶対に払いたくないけど、自分には人より質の高いサービスを提供してくれないと気が済まないのよ。
日本人客なんだから、最高のおもてなしをするのは当たり前でしょ?

返信‐38 (トロント) 2015-06-23 22:51

北米系より欧州系の方がずっとちゃんとしてる。
KL, SK, LH, BAなんか特にね。

返信‐39 (トロント) 2015-06-24 02:34

ルフトハンザはこの前のやつの印象が強くて、ちゃんとしてる部類に入れてはダメだと思う。

返信‐40 (トロント) 2015-06-24 23:13

ジャーマンウィングね。

返信‐41 (トロント) 2015-06-24 23:19

ACのクルーは北米の中でも、接客態度、外見とも最低だ。
不潔なスタッフが多いんだよな。日本人アテンダントは男女とも英語へったくそなくせして、日本人客には横柄な態度でさ。白人には米つきバッタ。倒産した会社の社員なんだから、謙虚に仕事しろよ。
アメリカみたいに解雇を容易にすべきだとつくづく思うわ。

返信‐42 (トロント) 2015-06-25 00:12

日本人CAが英語ヘタなのはしょうがない。
っていうか日本人全体の英語レベルが低すぎるから。
学校で教える英語が全然実践的じゃないし、大人は英語ごっこだけして自己満足で終わる。

ワーホリに来る人たちも、最初は「英語身につけてやる」とか言ってるくせに、すぐ挫折して日本人とばっかりつるむ。
そのうち「英語だけを習いに来たわけじゃないから」とか開き直る。

本当に英語を身につける日本人って、ものすごく少数。

返信‐43 (トロント) 2015-06-25 01:30

>エアカナダのCAは、It's feeding time!と言うそうです。

私も帰宅してダンナのために食事を支度しないといけない時に、親しい友達には "I have to feed my husband."と普通に言っていますよ。

返信‐44 (トロント) 2015-06-25 02:48

I have to feed my husband.と
I have to cook for my husband.
のニュアンスの違い、ダンナに聞いてみてください。

ちなみに、
I have to feed my dog. と I have to feed my husband. どう訳しますか?
犬なら『餌を与える』だけど、目的語がダンナだとfeedは違う意味になるんですか?
英語なら同じfeedです。

返信‐45 あ~あ (トロント) 2015-06-25 04:40

いつも思うけど、何で英語ってなるとそんなに神経質になるわけ??母国語の使い方を間違ってても「へ」とも思わないくせに、「英語」となると、とりつかれたようにあ~でもない、こ~でもないとこだわるのはなぜ??それで自分の何が証明できるわけ??

返信‐46 はあ? (トロント) 2015-06-25 04:46

45は何を証明したいの?

返信‐47 (トロント) 2015-06-25 07:34

42
50過ぎのオッサンCAの英語が滅茶苦茶ってどうよ。
何十年って働いていてさ。頭悪過ぎ。
学校の英語教育に問題はないと思うけど。
進学校出身者は、北米の大学(院)に進学してもドロップアウトしないし、
会話だってあっと言う間にぐーんと伸びてるよ。

返信‐48 (トロント) 2015-06-25 07:36

43
配偶者に言うのと、feed(おまんま食わせてもらっている)されてる立場の倒産会社のスタッフが言うのとではねー。接客態度に表れる。

返信‐49 (トロント) 2015-06-25 07:42

>いつも思うけど、何で英語ってなるとそんなに神経質になるわけ??

私達は全く神経質になっていませんよ!
神経質になっているのはあなたの方ですよ!
あなたは何様のつもりなんですか?
そんなあなたの英語はもちろんネイティブレベルですよね???
あなたの英語のスピーチなどはもちろんYouTubeにアップされていますよね???
そのリンクを張ってください!

返信‐50 (トロント) 2015-06-25 08:16


いつもの人が火病発症。

返信‐51 買い物天国日本 (トロント) 2015-06-25 08:25

Air Canada Rouge を利用して日本に行って来ました。クルーは皆さん若くて見た目もおしゃれな人ばかりでしたよ。サービスも良かったです。

とても格安で日本に帰国できるのはありがたいです。食事などは質素ですがまあまあおいしく頂きました。

エアカナダ、それなりに頑張ってると思いますよ。

返信‐52 (トロント) 2015-06-25 08:41

↑格安って、どれくらい安かったんですか?

返信‐53 お返事 (トロント) 2015-06-25 10:18

CA$875 tax incl.往復です。

返信‐54 (トロント) 2015-06-25 11:18

>学校の英語教育に問題はないと思うけど。
じゃなんで日本人の英語力はアジアで最低ランクなの?

返信‐55 (トロント) 2015-06-25 12:30

>じゃなんで日本人の英語力はアジアで最低ランクなの?
何でもカタカナにするから。

返信‐56 (トロント) 2015-06-25 19:31

54
お前みたいな奴までtoefl受けるから平均点が下がる。
アジアと比較して、STM分野で昔から発達していたから、必要性が少なかった。

返信‐57 (トロント) 2015-06-25 21:43

>アジアと比較して、STM分野で昔から発達していたから、必要性が少なかった。

敗北宣言ですね。

返信‐58 (トロント) 2015-06-25 23:12

朝鮮や中国は科学技術、芸術文化も誇れる水準になくせに、英語すらできない。
捏造、虚言、発狂癖は抜きん出てるがね。

返信‐60 (トロント) 2015-06-25 23:34

res54

朝鮮人は子供の頃に移住しても現地の言葉や生活に馴染めず、それを社会のせいにして無差別殺人を起こすからなあ。


http://abcnews.go.com/US/story?id=3048108

返信‐61 (トロント) 2015-06-26 00:41

日本人の英語力、本当に情けない。
それを指摘されるとすぐ「じゃあお前はネイティブ並みなのかよ」とか「韓国人よりましだ」とか、言い返すことしかしない。
これじゃますます発展途上国に追い抜かれる。
いつまでもお互いの足を引っ張って、そのまま一生終えるんだろうね。

返信‐62 (トロント) 2015-06-26 00:44

61こそ自らレベルアップに貢献すべく努力しな。こんな所で時間つぶしてる場合か?

返信‐63 (トロント) 2015-06-26 01:40

ほら、すぐ他人のせいにする。

返信‐64 (トロント) 2015-06-26 22:25

都合が悪くなったら逆切れ。火病につける薬はないのか。

返信‐65 (トロント) 2015-06-26 22:42

63
誰が何を誰のせいにしているの?

返信‐66 (トロント) 2015-06-26 23:01

あることないこと捲し立てて論点をすり替えるいつものキチガイが混じってる。

返信‐67 (トロント) 2015-06-26 23:13

↑誰かを基地外呼ばわりする前に、最初から論点もへったくれもないサイトだと思うが。

返信‐68 (トロント) 2015-06-27 16:32

67は滅茶苦茶にしておいて、何だその言い草は。