カナダ掲示板 (旅行) - No.33976

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

格安航空券ウェブサイトは、どうですか?

航空券 (peace) 2015-04-17 03:43:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本一時帰国チケットを探しています。
エアカナダのホームページから買うつもりでいましたが、flight network, flight hub, などのウェブサイトはどうでしょうか?時々値段が安く乗り継ぎもよいものがあるので(地方です)、気になるのですが、今一つ信用してよいのか、後々トラブルがあると嫌だなあと、悩んでいます。

また、エアカナダから買うと、万一の日付変更は$100、キャンセルは$200のチャージとありますが、FLIGHTR NETWORKなどで買っても、そのルールは同じでしょうか?(よくこの手のウェブサイトだと、non refundableなどと書いてありますが、日付変更については書いてありません。)

こういったウェブサイトを利用されている方、情報をお願いいたします。

返信‐1 (オタワ) 2015-04-18 06:34

私はいつも公式のウェブ利用なんですが、2014年の正月に彼氏がカナダから格安航空会社のウェブでチケットを購入して遊びに来てました。カナダに帰国の日に東京駅付近の線路脇で火災が新幹線がストップで成田空港に行けませんでした。その際、結果的にはカナダの家族が事情を説明して無料で変更が可能でしたが、連絡した時は旅行会社は営業時間外、乗る飛行機会社には旅行会社からの連絡で無いと変更出来無いと門前払。私はカナダからの連絡を待つ時間、生きた気がしませんでした。一応、無料で変更可能でしたが、旅行会社が指定した便(朝早くて始発でギリギリ)以外は有料(いくらか忘れましたが高かったです。)との返事だったので、彼を朝一の満員新幹線(自由席立ち乗り)に乗せ、無事に帰国させる事が出来ました。
何が起こるかわから無いので、少しの差なら公式で購入してる方が安心だし、対応早いです。
答えになって無いとは思いますが、要は差額がいくらで、何かあった場合自分で対応仕切れるなら格安航空会社。せっかくの帰国、面倒な事を考えたく無いなら公式ってのはどうでしょうか?