カナダ掲示板 (フリー) - No.33973

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の小学生は100ミリシーベルトの放射能を浴びても大丈夫だと学校で習うらしい

(トロント) 2015-04-16 11:17:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月に東京で開かれた「放射能学習教材と授業実践への活用」というシンポジウム。
各地の学校教師が参加して、どのような放射能教育を実施しているか発表するというものだ。
そこに登場した北陸電力エネルギー科学館の職員が、こんな発言をした。

「私は近隣の中学や高校に出向いて放射能の授業を行っているが、授業で欠かさず言っているのは、放射能がいかに私たちの生活で利用されているかということだ。
ただ怖い怖いじゃなくて、一定量であれば放射能を浴びても安全なのだから、有効利用していくことが大事」その職員の授業を受けた生徒の感想文も公開されたが、「放射線は、ただ怖いものだと思っていたけど、人間は100ミリシーベルトを1度に浴びても大丈夫ということがわかりました。とても勉強になりました」と書かれていた。

低線量被ばくに詳しい崎山比早子医学博士は言う。

「1度に100ミリシーベルト以上の放射能を浴びると、線量にもよりますが精子や白血球が減ったり毛が抜けたり、いわゆる急性障害が出ます。原子力推進側といわれるICRP(国際放射線防護委員会)でさえ、放射線に安全量はないといっています。100ミリシーベルトが安全なんてでたらめを子供に教えて、この国はいったいどうなっているのでしょうか」『原発と教育』(海象社)の著者で公立高校教諭の川原茂雄先生はこう指摘する。

「原発事故前は、『原発は安全です』という“原発安全洗脳教育”が行われていましたが、事故後は、『放射能は安全です』という“放射能安全洗脳教育”に変わっただけです」川原、崎山両氏が問題視するのが、文科省作成の「放射線副読本」だ。平成23年秋、あの原発事故のあとに作られ、全国の小中学校に配布された。放射線の特性や用途、体への影響などが書かれているのだが……。

2人がとくに批判しているのは、「放射能はどこにでもあるということを強調することで、放射能は安全・安心です」という刷り込みをしていること。さらに、「100ミリシーベルト以下の低線量放射線を人体が受けても、がんなどの病気になったという明確な証拠はありません」として、リスクを過小評価していることだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150409-00010001-jisin-soci

返信‐1 (トロント) 2015-04-16 21:03

自分の国を先に心配したら。

大気中の放射性物質量は、東京よりソウルの方が2倍以上も多いのだ。

 聯合ニュースは先月7日、駐日韓国大使館のホームページにあった文言として「東京の放射線量は時間あたり0・034~0・052マイクロシーベルトで、同日のソウル(0・108~0・154マイクロシーベルト)より低かった」と報じている。

 それとの因果関係は分からないが、「韓国人女性の甲状腺がん発症率は日本の14倍」(中央日報12年11月2日)という事実がある。

返信‐2 (トロント) 2015-04-16 21:05


なんの関係もない韓国の話をもってきて、頭の病気か?

返信‐3 (トロント) 2015-04-16 21:06

事実だから。それにこれ日本のマスコミが調べたんじゃない。

中央日報 韓国

日本海に廃棄物投機しちゃったり、アスファルトと混ぜて舗装しちゃったり。

日本も酷いけどね、中韓も酷いよ。

返信‐4 (トロント) 2015-04-16 21:08

韓国人のことは実際どうだっていい。
日本の子供がこれからどうなるのか心配。
なんで上の人はそんなに韓国のこと心配してるの?
正直あんまり関わりがないから興味もないんだけど。

返信‐5 (トロント) 2015-04-16 21:13

カナダの奇形、ダウン症
トロントからオシャワにかけて異常に多い。

カナダ・ピッカリング重水原子炉周辺都市では80%増ものダウン症候群出産
エイジャックスで46%増。

何だけどね、エイジャックスと同じ距離にあるトロント東部の統計が何とないのよ。ないのか隠したのかはわかんないけど。

それからこれセシウムよりだめなの。
トリチウムが水や水蒸気の形で
人体に入ると99%吸収されます。
皮膚からも吸収され、
しかも摂取量の2%はDNAに取り込まれます。

日本のこといってる場合じゃないの。

返信‐6 (トロント) 2015-04-16 22:06

>カナダ・ピッカリング重水原子炉周辺都市では80%増ものダウン症候群出産
エイジャックスで46%増。


よくこんな嘘が書ける 親の顔が見てみたいもんだ

返信‐7 (トロント) 2015-04-17 01:52

トロントは身障者の方をいろんなところで数多く見かけるのですが原発がそばってのはまさか関係ないですよね?

返信‐8 (トロント) 2015-04-17 01:59

日本みたいに障害者を隔離して人目につかないように隠したりしないからじゃないですか?

返信‐9 (トロント) 2015-04-17 04:20

返信5さん、

あなたの言ってることが本当ならば、ぜひ知りたいのでソースをお願いします。
そのウエブサイトを貼っていただけないでしょうか?

返信‐10 (トロント) 2015-04-17 04:23

放射能に関しては専門家同士でも意見が一致しませんよね。
前例がチェルノブイリ原発事故ぐらいしかありませんからね。
日本人の小学生はギミーピッグですね。

返信‐11 (トロント) 2015-04-17 04:25

>あなたの言ってることが本当ならば、ぜひ知りたいのでソースをお願いします。

夢で見たことなので、ソースはありません

返信‐12 (トロント) 2015-04-17 05:15

東北と関東地方では奇形児が増えていますが、生まれる前に処分されているか、外に出さないようにしていますね。

返信‐13 (トロント) 2015-04-17 09:10

日本の将来の心配をしているのに
韓国だのトロントだのがいかに悪いか話した所で
何の解決にもならないよね。。
別にトロントを案じてないわけじゃないけど。

返信‐14 (トロント) 2015-04-17 11:15

日本政府は世界の人々の為に、自国民を使って史上最大規模の人体実験を行っているのです。アメリカや中国が、データを高く買ってくれるでしょう。人体実験に文句も言わずに、自分や子供たちを提供してくれる日本人の貴い犠牲精神に感動します。

返信‐15 (トロント) 2015-04-17 11:19

はいはい

返信‐16 (トロント) 2015-04-18 06:19

天皇陛下は神風の術で、いつ放射能を海外へまき散らしてくれるんですか?