トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.33970

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

カナダ移民

たそ (トロント) 2015-04-16 03:58:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでエステティシャンとして働きたいと思っており、ゆくゆくは移民を考えています。
そこで相談なのですが、カナダのマッサージカレッジを卒業し、ワークビザを取得→1年働く→移民申請。
もしくは移民権を取得するだけなら移民留学で移民権を取得したほうが近道なのでしょうか?
自分なりに調べてみたのですがどなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

返信‐1 (トロント) 2015-04-16 04:11

マッサージカレッジというのが何を指しているのかわかりませんが、
金銭的に可能ならば、公立のカレッジに2年行って
ワークビザを3年取得したほうが良いです。
知り合いはセネカのエステのコースに行きました。
私立の学校ではワークビザを出してもらうスポンサーを自分で探さならないので、
簡単ではありません。

また、移民留学ってなんですか?今はそんな言葉があるのですか?

返信‐2 (トロント) 2015-04-16 05:18

返信1さん
移民留学という言葉は知りませんでしたが、各国からの多くの留学生は将来の移民を目指して渡加しているのが最近の傾向だと思います。

返信‐3 (トロント) 2015-04-16 08:50

エステティシャンになりたいのか、マッサージ師(RMT)になりたいのかいまいちわからないのですが・・・
RMTはエステティシャンに比べ医学的な知識が必要になると思うので全然違いますよ。

RMTですと一年だか二年くらいのコースが普通じゃないですかね。
カレッジのリストがここに載ってるので調べてください。
http://www.rmtao.com/careers/become_a_rmt
エステだともっと短期で取れるところもあると思います。

ただ、移民を目指す留学生は
公立か認可の降りているカレッジかわすれましたがとにかくそういう所で八か月以上のコースを修了してPGWPというワークパーミットを取って働き始めるのが主流だと思います。
ちなみに二年のコースを修了するとほぼ自動的に三年働けるPGWPがでます。
http://www.cic.gc.ca/ENGLISH/study/work-postgrad.asp

ワークビザで一年というのも不可能ではないのですが、
ワークビザを貰うためには会社からのオファーが必要だったりいろいろ査定が入ったり会社側が$1000払わないといけなかったりでよほど能力がない人だと厳しい、という話を聞きます。

参考までにどうぞ

返信‐4 (トロント) 2015-04-16 10:22

エステティシャンじゃ移民にはなれないと思う

返信‐5 (トロント) 2015-04-16 22:33

今現在、ポストグラジュエイトで移民する、カレッジにいって移民するは不可能ではないけれど、最近の移民情勢を考えると絶対とはいえません。
毎年ルールが変わるので、もし今からこの情報を元に留学しても、うまくいくとは限らないと思っていてください。

返信‐6 さき (トロント) 2015-04-17 05:18

そうですよね。皆さんありがとうございます。
移民留学という言葉はケベックの移民プログラムのことです。フランス語での授業ですがそのプログラムを終了すると移民権を取得出来るとCICに情報が載っていたので気になっていたのですが…。
言葉足らずでごめんなさい!
学校もいくつか話しを聞きに行ってみようと思います。

返信‐7 (トロント) 2015-04-17 05:24

>毎年ルールが変わるので、もし今からこの情報を元に留学しても、うまくいくとは限らないと思っていてください。

カナダ人のダーリンと結婚すると、永住権がゲットできるルールは変わっていませんが…

返信‐8 (トロント) 2015-04-17 05:57

ケベックかい!
ケベックだと他の州とはまた異なるんじゃないですかねー

返信‐9 (トロント) 2015-04-17 06:55

↑ケベックでもカナダ人ダーリンと結婚すると永住権がゲットできますよ!

返信‐10 (トロント) 2015-04-17 11:20

↑でも浮気された挙句にDV受けたり捨てられたりで人生死んだ方がましになりますよ。別れなくても、自分は働かないダメカナダ人につかまって、一生こき使われますよ。そんな股開きバカ女は性格がサイアクになって、この掲示板うろついて荒らすのが生きがいになります。

返信‐11 (トロント) 2015-04-17 11:22

10ちゃんは自己紹介ができて偉いのね~

返信‐12 (トロント) 2015-04-17 12:31

最近は妊娠移民が流行りですよ

返信‐13 (トロント) 2015-04-17 22:00

>ケベックでもカナダ人ダーリンと結婚すると永住権がゲットできますよ!

パートナーの収入が一定以下だと確実にはじかれるんじゃなかったけ?ケベックは?

返信‐14 (トロント) 2015-04-18 06:17

↑え?カナダ人ダーリンだったら誰でも良いと思っていました・・・

返信‐15 (トロント) 2015-04-23 04:23

昨年の話なので今はわかりませんが
公立のカレッジ卒業して今までなら3年のオープンワークが当たり前のように
ゲットできましたが
今は卒業しても1年とか最悪全くもらえん人もおるみたいです。

しかも景気も悪いみたいで就探しも大変みたいです!

私もトロントに残りたかったですけど
諦めて帰国を選択しました。

カナダへ移民とかもう夢のような話にしか聞こえません。

頑張って下さい。

返信‐16 (トロント) 2015-04-23 05:06

すでに特殊技能を身につけているならともかく、スキルも何もない人がこれから留学してそこから移民、というのはますます困難になってるみたいですね。

ユーコンあたりの僻地に行けば可能性はあるみたいだけど。

返信‐17 (トロント) 2015-04-23 14:34

>ユーコンあたりの僻地に行けば可能性はあるみたいだけど。

どの様な可能性ですか?

返信‐18 (トロント) 2015-04-27 00:35

マイナス30度以上の厳寒の中でシャワーも浴びることができない(シャワー浴びて外へ出たら死にます。)で、暖房代が5万とかかかって、スノーモービルで移動しながら金を掘るとかなら可能性はないわけではないですけど、カナダ人でさえギブアップするのが普通です。

それほど寒い地域で厳しい労働ができますか?
日本人じゃまず無理だと思います。

返信‐19 (トロント) 2015-04-27 12:55

オーロラガイドとかの観光業界で働いたら永住権がゲットできるのでは?

返信‐20 king (トロント) 2015-04-27 23:30

ユーコン準州は何らかの仕事を見つけて、そこにスポンサーになっておらえば2か月ほどで移民できるということです。

返信‐21 king (トロント) 2015-04-27 23:33

オンタリオもスポンサー側が400万以上の収入がないとはじかれるようになったとのことを聞いたことがありますね。ただ、これについては国籍も関係があるようです。あと、そこそこ収入があって、さらにカナダ人と結婚して子供が二人いるのに、移民権がおりずに、ビザの延長もなく、帰国させられ、別居している人もいます。