トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.33969

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

キャベツの愚痴

(トロント) 2015-04-16 03:18:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本では春キャベツのおいしいのが出てるのに
トロントは不味いキャベツばかりでがっかり。。。

普通の、しわしわのは特に不味い。
フラットのはまだ我慢できるけど場所が限られて手に入る。

みんなどんな食べ方してますか?

返信‐1 (トロント) 2015-04-16 05:35

キャベツに限ったことではないので・・・

返信‐2 (トロント) 2015-04-16 06:15

気が付いたかもしれませんが、ここは日本ではなくカナダです。
愚痴ばっかり言ってると嫌われますよ。
嫌なら帰国してください。

返信‐3 (トロント) 2015-04-16 06:17

愚痴ぐらい言える掲示板にしましょうよ。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2015-04-16 06:56

1さん
そうですね。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2015-04-16 06:57

2さん
昨日かってきたキャベツが不味過ぎてどうしても愚痴りたかったのです。
嫌なら帰国って簡単に言わないで。
愚痴ったことないですか?

返信‐6 トピ主 (トロント) 2015-04-16 06:58

3さん
ありがとう。
たまに愚痴りたくなりますよね。

返信‐7 a (トロント) 2015-04-16 06:59

返信2さんに同感。
日本は日本、カナダはカナダ。これが受け入れられないならお帰りください。
  
  When in Rome, do as the Romans do

返信‐8 トピ主 (トロント) 2015-04-16 07:02

7さん
受け入れられませんでも帰りません。

愚痴るのは自由。

返信‐9 (トロント) 2015-04-16 07:05

強制的にカナダに連れてこられたわけではありませんよね?
日本のキャベツが毎年4月に食べたかったら、帰国がベストでしょ!
明日帰国する事をおススメします。

返信‐10 (トロント) 2015-04-16 07:10

キャベツが嫌だから帰国するってのもすごい。

でも野菜の育て方に徹底的にこだわるのって、日本の農家くらいでしょう。
他の国には期待できませんね。

返信‐11 (バンクーバー) 2015-04-16 07:28

うちのハゲは自分でいちごやキャベツを作ってますよ。
ムシが付いてるので私は一切食べませんが。

返信‐12 (トロント) 2015-04-16 07:39

>愚痴ぐらい言える掲示板にしましょうよ。

賛同します。
ここで愚痴らなくてどこで愚痴るんでしょうね。

返信‐13 (トロント) 2015-04-16 07:41

↑友達居ないの?友達と愚痴れば?
友達が居ないなら、愚痴る前に性格から改善してくださいね。
旦那にも愚痴る事ができますよね?

返信‐14 (トロント) 2015-04-16 07:46

フラットのキャベツ、T&Tとかガレリア(?)、PATに売ってますよね。あと、JTownの平成マートのキャベツはオーガニックで結構美味しかったです。

返信‐15 (トロント) 2015-04-16 07:49

不味いなら食べなければいいのに。
そんなに食べたいのなら、自分で耕せば?

返信‐16 (トロント) 2015-04-16 07:55

トピ主さんはまだトロント/カナダ暦が浅いのではないでしょうか。

ずっといる人たちにしたらあまりにも当たり前なので(そういう人たちも当初は愚痴っていたと思いますが)、こういうレベルで愚痴るのが鬱陶しい、またはそんなわかりきったことをわざわざ掲示板に投稿することをおかしいと感じているのではないでしょうか。

トロントに限らず、またキャベツに限らず、海外では日本で簡単に手に入るものが高かったり入手できなかったりするのが当然なので、掲示板を読む人の事も少し考えて「愚痴」という目線ではなくて、「トロントで見かける硬いキャベツやサボイキャベツはあまり好きでなく、日本のような柔らかく美味しいキャベツが食べたいです。一番簡単に入手する方法があれば教えて下さい。また、硬いキャベツやサボイキャベツを美味しく食べるコツがあれば教えて下さい。」と言った線で投稿されると、ポジティブな反応が得られるかもしれませんよ。

返信‐17 (トロント) 2015-04-16 07:56

13はうちのおばはんかとおもたわ。

移民して以来、友達が1人もいない家内の口からはグチと他人の悪口以外聞いたことがない

へとへとになって疲れて帰ってきた俺に、機関銃の如く喋りまくるのなら、せめて誰にも迷惑かけずにここでやってくれと願うのは俺だけかいな?

返信‐18 (トロント) 2015-04-16 08:15

>愚痴るのは自由。

アホは気にせずどんどん愚痴りましょ。

キャベツはコンソメで煮込むといいですよ。
それか、しっかり蒸すとか。

返信‐19 (トロント) 2015-04-16 08:19

このクソ・トピ主はキャベツだけでなく、他の沢山の事も愚痴っていると思いますよ。
カナダ人に一番嫌われるタイプ。「そんなに日本の方が良かったら帰れ!」と言われますよ。まあ、話してくれるカナダ人が居たらの話ですが。

返信‐20 (トロント) 2015-04-16 08:21

個人的には愚痴聞かされるのは苦手。
愚痴ってるほとんどの人が、誰かに「うんうんそうだね、大変だね、がんばってね」って言ってもらいたいだけだから。
要するに単なる甘え。

返信‐21 (トロント) 2015-04-16 08:25

汚い言葉をつかう19の方が、人間としてどうかと思うけど。
どうせ帰りたくてもお金がなくて帰れないんでしょ?

返信‐22 (トロント) 2015-04-16 08:27

個人的には愚痴聞かされるのは苦手。
だからここならok
見なけりゃいいだけだからね。

返信‐23 (トロント) 2015-04-16 08:34

愚痴ばっかり言って(書いて)いるルーザーに友達は出来ません。

返信‐24 (トロント) 2015-04-16 08:41

>カナダ人に一番嫌われるタイプ。

毎日まわりのカナダ人のご機嫌を損ねないよう、顔色窺いながら暮らしているんですね。
それじゃ、ストレスもハンパないでしょう。
過食症にもなっちゃうわよね!


キャベツはお好み焼き、トマトベースのスープに使います。

返信‐25 (トロント) 2015-04-16 08:47

↑あなたはカナダ人だけでなく日本人にも嫌われそうなタイプですね。

返信‐26 (トロント) 2015-04-16 09:29

私も煮込み料理に使ったりしますよ。
圧力鍋を使ってますが、繊維が堅い分、煮崩れに強い気がします。
肉や豆、他の野菜と煮込む東欧などのレシピを試しています。

キャベツが不味いと聞いたくらいで怒る人、いるんですね(笑)びっくりです。
自分は不快になんて全く思いませんでしたよ、そんな人も多数だと思います。

くれぐれも「き」さんが傷つきませんように。キャベツ料理頑張ってください!

返信‐27 (トロント) 2015-04-16 10:09

くだらない事にトピを立てるな!
不味いキャベツでも食べて寝ろ!

返信‐28 (トロント) 2015-04-16 17:45

許してあげてギリホリで移民した人たちだから

返信‐29 キャベツ (トロント) 2015-04-17 00:34

せん切りにして、生で食べるにはkoean cabbege がおいしいですよ、T&Tに葉のやわらかい物が出ていました。

返信‐30 (トロント) 2015-04-17 01:10

返信29>せん切りにして、生で食べるにはkoean cabbege がおいしいですよ。
返信29>T&Tに葉のやわらかい物が出ていました。

それが、

トピ主>フラットのはまだ我慢できるけど場所が限られて手に入る。

って怒っているんですしょ。

アホくさ!何でもかんでも日本と同じじゃないと我慢できないなんて、
日本国外で暮らす資格なし。

返信‐31 (トロント) 2015-04-17 03:02

私が行く近所のsobeysには三種類のキャベツおいてるんですが、
フラットのキャベツは手に入りにくいなんてびっくりしました。

これからファーマーズマーケットがたくさんでるだろうから
ご近所調べてみたらいいと思います。

ちなみにキャベツはたくさん卵がついていることがよくあるので
しっかり洗うことをお勧めします。

返信‐32 (トロント) 2015-04-17 07:05

キャベツぐらいで愚痴なら、これからどうやってカナダで暮らしてくの?
毎日愚痴の生活になりそうですね。

返信‐33 (トロント) 2015-04-19 23:22

29さん、英語でKorean cabbageというのは白菜のことです。平たいキャベツはTaiwanese cabbageです。

返信‐34 その他 (トロント) 2015-04-19 23:49

まずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅい!

is
good
for
my
spirit and mind sometimes.

返信‐35 (トロント) 2015-04-21 07:12

↑他でやれ!