カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.33962

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

無犯罪証明書の取得時期について

(バンクーバー) 2015-04-15 11:49:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度カナダからファミリークラスに国外申請する者です。

CICのIMM3913Eの提出物チェックリストを見ていたのですが、健康診断書と無犯罪証明書の取得時期について混乱してしまいました。

Application郵送時に健康診断書と無犯罪証明書も同封とあるのですが、これらの取得には「the official request letter for a police certificate from Citizenship and Immigration Canada」「Fingerprints Request Letter」等が必要とありました。健康診断も直接CICに送られるということは、やはりofficial request letterの様なものが受診時には必要になりますよね?

「Request for Police Certificates」という書類もありましたがこれに自分で記入するわけはないですよね?Applyするのに書類が必要なのに、どうやってその前からOfficial request letterを入手するのか疑問で。。。よろしくお願いします。

返信‐1 スレ主 (バンクーバー) 2015-04-15 13:51

警視庁に電話して解決しました。

返信‐2 (モントリオール) 2015-04-15 14:09

リクエストした後にもらえる書類のことではないでしょうか?2014にファミリークラスで申請、取得したものですが、健康診断書は移民用健康診断をしている病院(私はサイトにあったMt Royalにあるとこにいきました。)に行くと慣れたもので予約時に必要なものを言ってくれ、当日書類は用意されているので、病院から直接CICに送ってくれます。でもレシート(これがリクエストレターかな?)というか健康診断にいきましたという証明書を送ったと思います。無犯罪証明書は私は数国のものを用意する羽目になりましたが、日本の場合は日本帰国の時に地元の警察署にいってとって原本を一緒に送付。アメリカ・カナダの場合はモントリオールに指紋とるとこがあるのでそこに書類がそろってます。そこからまた同様に証明がもらえるのでそれを送付。私は全ての書類を全部申請書と一緒に郵送しました。とにかく、健康診断も指紋もいることは確かなので行ってみるとそこでどの書類がいるのか聞くと説明してくれると思います。

返信‐3 (トロント) 2015-04-15 14:09

それくらいググれ!