トロント掲示板 (フリー) - No.33959

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

手作り餃子?なぜ?

(トロント) 2015-04-15 05:47:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安くて美味しい冷凍餃子が沢山ありますよね。
未だに餃子を手作りしている人は居るんでしょうか?
めんどくさくて、手が汚くなるだけだと思いますが。

返信‐1 健康 (トロント) 2015-04-15 06:07

自分の健康のためです。この間、ついめんどうなので、買ってたべたら、何時間もげっぷのでどうしでした。

返信‐2 (トロント) 2015-04-15 06:09

理由ですか?あんたより味覚が優れているだけじゃないですか?

返信‐3 (トロント) 2015-04-15 06:12

>自分の健康のためです。この間、ついめんどうなので、買ってたべたら、何時間もげっぷのでどうしでした。

何かの病に侵されているからなのでは?

返信‐4 (トロント) 2015-04-15 06:13

店で売ってる冷凍食品なんて何が入ってるか分からないからじゃない?高いし。
自分で作るのが好きな様に味付けできて一番おいしい。
ていうかそういうこと言い出したらなんでパン売ってるのにパン焼くんですか?
とか、なんでレトルトカレーがあるのにカレー自分で作るんですか?とかと同じだよね。
そんなもん好き好きでしょ。

返信‐5 (トロント) 2015-04-15 06:13

>理由ですか?あんたより味覚が優れているだけじゃないですか?

味覚が優れている人はカナダに永住しないと思いますが。www

返信‐6 (トロント) 2015-04-15 06:15

>そういうこと言い出したらなんでパン売ってるのにパン焼くんですか?
>とか、なんでレトルトカレーがあるのにカレー自分で作るんですか?とかと同じだよね。

自分で作ったら数倍値段が安くなり、味も数倍美味しくなる物だったら作る価値がありますよね?

餃子はそうではないと言っているんですよ!

返信‐7 (トロント) 2015-04-15 06:32

餃子も自分で作ったほうが味も数段美味しくなるよ。
あなたの作る餃子が冷凍より美味しくないなら、それは冷凍を買っておけばいいんじゃない?

返信‐8 (トロント) 2015-04-15 06:34

↑それは安い冷凍餃子しか食べたことがないからなのでは?

返信‐9 (トロント) 2015-04-15 06:36

このトピは永住者限定トピなんですか?「それ系の人限定」にしたい返信者が居るようですが、何故ですか?

返信‐10 (トロント) 2015-04-15 06:52

返信3へ
そんな想像しか出来ないのですか。病気なら、いつ餃子を食べてもげっぷが出るでしょう?なぜ、市販のものだけでるのでしょう?返信4さんが、言ってるとうりでしょう。

返信‐11 (トロント) 2015-04-15 06:54

↑安い冷凍餃子を買うからゲップがでるんですよ。

返信‐12 (トロント) 2015-04-15 07:15

「安いものしか買っていない」という決め付けはどうしたら出来たんですか?11はエスパーですか?

返信‐13 (トロント) 2015-04-15 07:17

作るのが楽しいから、ではないですか・・・
何をするのがすきかというのは、人それぞれでしょう。
野球する人はなんでするんですか?プロの試合見れるのに。
テレビやCDで歌聴けるのに、なんでカラオケに行くんですか?
同じことでしょう・・・

返信‐14 (トロント) 2015-04-15 07:18

トピ主はすべての料理を冷凍で済ませるんでしょう。
手が汚れるから。

トピ主はなんでバカなんですか?
それは私にはわかりません。

返信‐15 (トロント) 2015-04-15 07:39

↑冷凍食品を食べる人はバカなんですか?
そんな事を思う人の方がバカなのでは?w

返信‐16 (トロント) 2015-04-15 07:46

なんでもいいけど「とうり」じゃなくて「とおり」ね・・・小学生でも間違えないわ

返信‐17 (トロント) 2015-04-15 08:39

↑誰に言ってるの?

返信‐18 (トロント) 2015-04-15 08:41

>「安いものしか買っていない」という決め付けはどうしたら出来たんですか?

この掲示板にアクセス人は貧乏人が多いですよね。w

返信‐19 (トロント) 2015-04-15 09:00

これか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455821654

日本の冷凍餃子ってこっちで買うと幾ら位なんだろ?

うちでは皮から作ってるので野菜を練り込んで皮にも色を付けたり、好きな具を好きなだけ入れたり(うずらの卵を入れたり、ひき肉の代わりに白身魚を使ったものも作ってみたり)、子供達と一緒に包んだり、包み方も工夫して飾り餃子にしたりと作る工程自体も楽しんでいるので、出来合いの餃子を買うという発想自体なかったし、これからも手作りを続けると思うけど、安くて美味しいから冷凍の餃子を買うっていう立場もそれはそれでいいじゃんとも思う。よそはよそ、うちはうち。他所の食卓にケチをつける気はない。

返信‐20 (トロント) 2015-04-15 09:01

金持ちも暇つぶしに来ますよ。18が知らないだけですよね。(苦笑)

返信‐21 (トロント) 2015-04-15 09:04

↑はいはい。

返信‐22 食べたい (トロント) 2015-04-15 11:06

餃子を手作りしてます。なぜって冷凍でおいしいと思うものがないから。

どのブランドがおいしいんですか?どこに売ってますか?冷凍で済ませられるものなら買ってみたいです。中国産の冷凍はなんだか何が入っているかわからない味がしてダメでした。

返信‐23 (トロント) 2015-04-15 11:12

私は特に味がどうとかではなく、他でも書かれてるように「楽しいから」ですね。
クッキーやケーキを作るのも同じではないでしょうか。
自分が作るのが好きなのもあるけど、子供が喜んで作るので、それも大きいですね。

返信‐24 (トロント) 2015-04-15 11:14

>↑冷凍食品を食べる人はバカなんですか?
>そんな事を思う人の方がバカなのでは?w

誰もそんなことは書いてないのでは?
安く買えるし、めんどうだし、料理は手が汚くなるとかいう理由だけで、作る人を理解できないというトピ主がバカだというのは当たってるっしょ。自分の基準がすべてとしか考えられない人ってことだよね。
そこが理解できないお前もバカだな・・・

返信‐25 (トロント) 2015-04-15 12:38

冷凍餃子は不味いしクスリの味がして。。。
皮から手作りします。美味しいですよ。
楽しいし。

美味しい冷凍餃子なんてあるんですか?
どのブランド?幾らくらい?
教えて下さい。

返信‐26 (トロント) 2015-04-15 13:35

>安く買えるし、めんどうだし、料理は手が汚くなるとかいう理由だけで、作る人を理解できないというトピ主がバカだというのは当たってるっしょ。自分の基準がすべてとしか考えられない人ってことだよね。
そこが理解できないお前もバカだな・・・

「レス15=トピ主」なのに気が付かないバカ!

返信‐27 (トロント) 2015-04-15 22:26

トロントの中華街にあるDumpling House(餃子楼?)行ったことある人いたら感想教えてください。
興味あるんですがいつ見ても混んでるのでまだ食べたことありません。

返信‐28 (トロント) 2015-04-17 11:23

冷凍餃子はもちろんそうだけど、マザーズダンプリングとか餃子楼などの餃子専門店も、増粘剤を使ってるんですよね。日本でもそうだけど。やっぱ手作りが一番。

返信‐29 (トロント) 2015-04-17 20:04

使ってませんよ

返信‐30 (トロント) 2015-04-19 09:27

>冷凍餃子はもちろんそうだけど、マザーズダンプリングとか餃子楼などの餃子専門店も、増粘剤を使ってるんですよね。

ソースのリンクをお願いします。

返信‐31 (トロント) 2015-04-19 09:50

冷凍ギョウザは美味しくないし、お店の手作りギョウザはちょっと高いので、自分で作ります。