バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.33955

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

PR申請中の小学校について(子連れ再婚の場合)

lily420 (日本) 2015-04-14 14:15:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年中にカナダ入国、子連れでカナダ在住の彼と再婚予定です。
私の入国後すぐに結婚、PRの申請をする予定です。

そこで質問なのですが、私の娘が現在6歳で小学校に通うことになるのですが、この場合はPRを持っていないということで、授業料は留学生と同様の支払い&学生ビザが必要になるのでしょうか?

居住予定のバーナビーのschool boardに何度か問い合わせてはいるのですが、待てども待てども返事が来ず。。。

どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さると助かります。

返信‐1 ばか? (バンクーバー) 2015-04-14 14:36

留学生と同じなんて当たり前だろ。
そんなことも調べられない能力、調べてくれない男、カナダに来ても絶対うまくいかない。
あばずれ尻軽女は子供のことなんか全然考えない。
スクールボードに本当に問い合わせた?嘘だろ。まっ問い合わせても、そんなバカな質問なんて無視されるが。
小さい子供がいるのに、本当に申請協力してくれるかもわからない奴にだまされてカナダに来るなんて、子供が気の毒。
どーせオンラインデートかなんかで知り合って「結婚しよう」とか金を騙し取る目的で言われてコロッと騙されたんだろ?
相手が本気なら、向こうが全部手配してくれる。

返信‐2 lily420 (日本) 2015-04-14 14:58

子供もおりますし、気を付けないといけないですね。
ただせっかくのご忠告も言葉遣いや伝え方次第では、残念な捕らわれ方をすることもありますし、せっかくのこちらの掲示板の品位が一気に下がりますから、他の方のことも考えて書き込まれた方が親切かなとは思いました。

見当違いな点はありましたが、ご親切にご回答ありがとうございました^^
色々な問題がおありなのかとは思いますが、どうぞお幸せに。