カナダ掲示板 (美容) - No.33937

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

Cleanser とは?

洗顔 (トロント) 2015-04-12 11:35:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Cleansing Lotion とか、Cleanser とか言うのがありますが、
これは洗顔料ですか?それとも日本で言う、クレンジングですか?

私は、Cleaning Lotion と呼ばれるものをクレンジング(メイクアップリムーバー)
として使い、その後、日本からのクリームを泡立てるタイプの洗顔料で顔を洗っていますが、
普段ほとんどメイクをしない友人が、Cleanser を洗顔料として使って
(つまり、リンスオフするだけ)いると聞いて え?と思ったのです。
で、その後洗わないでべたつかないか聞くと、物によってはと言って、
悩んでいたので、ここでトピを立てました。

具体的には、以前はSpectro を使っていて、今は、LoRealのこれを使っているそうです。
http://www.lorealparis.ca/skincare/face/age-perfect/anti-fatigue-cleasing-lotion.aspx

こちらの人は、クレンザーの後にトナーでふき取っているイメージがあります。
その後、洗顔をするのかは不明ですが、、、。

返信‐1 (バンクーバー) 2015-04-12 12:10

Cleanserは洗顔ですが、パッケージにremove make-upと書いてなければ、ただの洗顔石鹸ではないでしょうか?

メーカーによって違うと思いますよ~。私は某メーカーのクリームクレンザーを化粧落としに使ってますが(パッケージにremoves make-upと書いてあります)、それだけだとオイリー肌の私には十分ではないのでオイリー肌用のクレンザーで洗ってます。この商品は化粧は落とせません。

よくパッケージ読んでみてください。

返信‐2 (トロント) 2015-04-13 00:08

洗顔料です。

クレンジング 、化粧落としはmake up removerです。