カナダ掲示板 (フリー) - No.33936

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

納豆の美味しい食べ方?

(トロント) 2015-04-11 16:35:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

貧乏です。納豆ばかり食べて節約しています。
ネギ、アボカド、オクラ、海苔、醤油、オスで食べています。
毎日のように納豆を食べるので、他に「これはおススメ!」みたいな食べ方がありましたらよろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2015-04-11 16:49

梅干しとキムチ。
納豆手作りすると安く済みますよ。

返信‐2 (トロント) 2015-04-11 16:53

納豆は手作りできるんですか?

返信‐3 (トロント) 2015-04-11 17:05

できますよ。大豆と元となる納豆があればできます。

大豆を蒸して納豆と混ぜて発酵させるだけなので二日あればできます。
大豆は$5くらいで袋に入ったものが変えますので3パック$3の納豆を買うよりは安価かと。
特別な道具も特にいりません。鍋とタッパーくらいかな。圧力鍋があると捗りますが。

工程は書くと長いので省略します。詳しくはCOOKPADやネットなどで調べてください。

返信‐4 (トロント) 2015-04-11 22:22

>貧乏です。納豆ばかり食べて節約しています。

時間帯から見て、、貧乏な日本人が多いバンクーバーからですか?

返信‐5 (トロント) 2015-04-11 23:37

返信1さんに追加でキムチ入れる時にマヨネーズ。
あとバター醤油ご飯に納豆。(超おいしいけど、ちょっとおぇってなる事も)

あと基本のたれ以外何も入れない時に、ひとつまみの砂糖。 茨城の食べ方をテレビで見て、砂糖入れ始めたら、自分の中で納豆に砂糖入れないで食べるのがあり得なくなった。

納豆お好み焼き(おやき)、小麦粉卵水とお好みの具材を混ぜて キャベツ入れたら栄養的にも無敵な気が

納豆スパゲティー(納豆、麺つゆ、バター 醤油)

納豆うどん つめたいぶっかけうどん

納豆巻き のりに巻いてお寿司風

納豆オムレツ

油揚げに包んで焼く 名称不明

納豆トースト 食パンに 納豆 のり マヨかスライスチーズ

自分にとっては可能性無限大な食材です。


返信‐6 なっとう大好きちゃん (カルガリー) 2015-04-12 02:26

カレーライスに納豆結構いけますよ。

返信‐7 (トロント) 2015-04-12 04:18

私はミートソースパスタに納豆入れるのが大好き。
ねばねば感がたまらない。

返信‐8 (トロント) 2015-04-12 04:43

こっちで、納豆って、安い?

返信‐9 納豆ラブ (トロント) 2015-04-12 04:55

揚げ玉(天かす)入れると美味しいよ。

返信‐10 (トロント) 2015-04-12 05:40

>こっちで、納豆って、安い?

3箱入りの納豆が$3以下ですよね?
$3で3食のご飯ですから安いですよね。
お米、ネギ、アボカド、海苔などを加えても、1食$2ぐらいだと思いますが。

逆に、納豆が高いと言うレス8さんが毎日何を食べているのか興味があります。
パンの耳でもスーパーで買ってお水と一緒に食べているんでしょうか?

返信‐11 (トロント) 2015-04-12 06:28

>10

一食納豆一個だけかよ? お前の食生活の方が興味あるわ。

返信‐12 (トロント) 2015-04-12 06:39

>一食納豆一個だけかよ?

野菜と混ぜたら納豆一個だけでも十分ですよ。
2個食べても一食$3ぐらいだと思いますが。

$3の食事が高いと思っているレス8・11さんが毎日何食べているのか興味があります。
レストランのゴミ箱でもあさってるんでしょうか?

返信‐13 11 (トロント) 2015-04-12 06:45

俺は$3が高いなんて言ってねえよ。 ただ納豆一個の食生活の奴よりは、間違いなくまともな物食ってるよ。

返信‐14 (トロント) 2015-04-12 06:54

>こっちで、納豆って、安い?
>俺は$3が高いなんて言ってねえよ。

矛盾したレスですね。
栄養が豊富な物を食べないと頭もいかれるみたいですね。

返信‐15 11 (トロント) 2015-04-12 07:06

だから、俺は8じゃないし、$3が高いなんて言ってねえよ。 それに納豆一個の奴が、人の食生活がどうだの栄養がどうしただの言えるか??

返信‐16 (トロント) 2015-04-12 08:24

素麺にかけるのも美味しいですよ。特に夏場は。

トピから逸れますがもし一食$3以上かかるのだったらお肉と野菜買って自炊した方が安く済むかもしれません。
ひき肉だったら割と安く買えますし、野菜も根菜などだったらそれほど値ははらないはず・・・
もちろん献立によりますし、時間がないなら納豆も便利ですが。

返信‐17 (トロント) 2015-04-12 11:18

>納豆スパゲティー(納豆、麺つゆ、バター 醤油)
私は、納豆、大根おろし、麺つゆ です。

返信‐18 (トロント) 2015-04-12 15:14

鰹節、レリッシュ(ホットドッグに入れる刻んだピクルス)、ちりめんじゃこ。

返信‐19 (トロント) 2015-04-13 05:35

レリッシュ(ホットドッグに入れる刻んだピクルス)ですか?
初めて聞きました!試してみます!

返信‐20 (トロント) 2015-04-13 07:14

返信‐16さんに同意

日本に住んでるんだったら、納豆は栄養とコストパフォマンスのバランスは最強クラスだけど、カナダでだったら必ずしもそうじゃない。
それに組み合わせているものも、日本のものばっかりだからその分割高になってしまってるし。
納豆は自作すれば安いんだろうけど、その手間をかけるんだったら自炊して、reducedの野菜や果物を使った料理や、中華系で量り売りの豚肉を買ったりした方が更に栄養のバランスは取れる。

更に知識があれば、Bulk Barnsで雑穀類、ドライフルーツ類、ナッツ類、さまざまな粉類などを少量ずつ料理に入れたりすると、必須栄養素がまんべんなく取ることができる。
納豆ばっかりだと、極端な栄養の偏りは無くても、やっぱり不足する栄養素はいろいろあるよ。

返信‐21 (トロント) 2015-04-13 11:31

トピ主です。いろいろなレスをありがとうございます。
いろいろな納豆の食べ方を試してみたいと思います。
納豆を自作すれば安くなるみたいですが、手間がかかりますね。
カナダって肉の値段が高くありませんか?
カナダに来てから肉は食べていません。
安い野菜を使ってチャーハンもつくろうと思っています。

返信‐22 (トロント) 2015-04-13 11:54

>カナダって肉の値段が高くありませんか?

だから、皆書いてるように安い肉をT&Tみたいな中華系のスーパーで買うんだよ。
小さいジップロックを買って、ひき肉を少量ずつ詰めて冷凍すればかなり安く上がるよ。

返信‐23 (トロント) 2015-04-14 01:21

>カナダって肉の値段が高くありませんか<

こっちの肉の値段は、すべて1パウンド(450g)で表示されていますよ。

返信‐24 (トロント) 2015-04-14 07:31

それぐらいわかってるだろ

返信‐25 (トロント) 2015-04-14 07:47

納豆チャーハン
納豆汁
納豆カレー

返信‐26 (トロント) 2015-04-14 08:16

カナダの肉が高いって言ってる人、具体的にどんな肉が高いの?
こっちの肉はパッケージも大きいから、その関係で高く感じるだけでは?
日本より安いと思うけど。

返信‐27 (トロント) 2015-04-14 11:51

豚肉、鶏肉は高いでしょ。
鶏は、日本の養鶏みたいにブロイラーで効率化が極限まで追求されてないから高いんだろうけど。
卵なんて倍以上だよね。

返信‐28 (トロント) 2015-04-14 14:34

鶏肉は確かに高いですよー
特に胸肉

豚はなんとも。。まぁミンチと厚切りしかうってないしね。

返信‐29 (トロント) 2015-04-14 15:22

>こっちの肉はパッケージも大きいから、その関係で高く感じるだけでは?
>日本より安いと思うけど。

どのスーパーで買い物をしているんですか?
日本で買うよりも安く買えるスーパーなんてあるんですか?

返信‐30 (トロント) 2015-04-14 21:11

私いつも鶏もも肉(骨付き)1.99/lbsで買ってるけど、普通に安いよね?
日本だと胸は安くてももは高いけど、こっちはその逆だよね。
だからいつももも買ってるよ。

返信‐31 (トロント) 2015-04-15 05:54

>納豆チャーハン

チャーハンはパサパサなのが美味しいですよね。
納豆を入れるとドロドロになりませんか?


>納豆汁
お味噌汁に納豆ですか?美味しいですか?

返信‐32 (トロント) 2015-04-15 22:22

↑関西の方ですか?
納豆チャーハンや納豆汁は昔からあって、検索すればレシピがたくさん出てきます。
チャーハンをパラッとさせるコツなんかもよく書いてあります。
納豆汁は江戸時代から食べられてたそうです。

返信‐33 (トロント) 2015-04-19 09:33

トピ主です。
納豆とキムチは美味しかったです。
ナイスな情報をありがとうございました。
次は納豆とピクルスや納豆汁を試したいと思います。

返信‐34 (トロント) 2015-05-16 15:02

サッパリした納豆とかありますか?
それかサッパリさせるにはどのようにすれば良いでしょうか?
レモン汁などをかけるとサッパリするでしょうか?

返信‐35 (トロント) 2015-05-17 17:22

ピクルスを加えたり、納豆汁だとサッパリするのでは?

返信‐36 はる (トロント) 2015-05-18 17:25

ネギの代わりに生のタマネギみじん切りをいれても食感がぷりぷりしていて美味しいですよ!
私は、ご飯に海苔細かくちぎって醤油をかけ、キムチと、タマネギ、納豆を全てミックスするのが気に入っています。醤油が全体をまとめるので、タレではなく醤油がいいです。タレもいれてもいいとおもいますが。

私はホームステイでしばら食べてません。納豆食べたいな〜。納豆ってこっちでも安いんですか?今度かいます〜♡

返信‐37 はる (トロント) 2015-05-18 17:27

あっあと、ゴマ油もあったらサイコーです!

返信‐38 (トロント) 2015-05-20 16:08

トピ主です。
ごま油ですか!試してみます!
生まれて初めて納豆汁を飲みました。
とっても美味しかったです!
お味噌汁の他に、コンソメスープなどにも納豆を入れて試してみたいと思います。

返信‐39 (トロント) 2015-05-22 03:46

もう出たか分からないけど納豆に蜂蜜かけてトーストにするのがガイジンには受けるみたい。
やったことないけど試してみては?

http://rocketnews24.com/2014/01/30/408673/

返信‐40 (トロント) 2015-05-26 16:37

トピ主です。納豆に蜂蜜でパンですか?こんど試してみます。

納豆ソバを作りました。納豆、ソバ、麺つゆ、長ネギ、韓国海苔、Ginger、レモンで作りました。なかなか美味しかったです。

返信‐41 (トロント) 2015-06-09 13:48

納豆には大根のおろしが最高に合います!

返信‐42 (トロント) 2015-06-09 15:32

うちでこれまでにやったのは、もう出てるかも知れませんが:

①とろろ+納豆+オクラでトリプル
②天ぷら(かき揚げに入れるなど)
③ギョウザの具に
④冷奴に乗せる
⑤細かく切った野菜やじゃこなんかと混ぜ、レタス巻き
⑥お好み焼きに入れる
⑦カレーに入れる
⑧そば、うどんに乗っける(特に冷)
⑨ハンバーグに入れる

くらいかなあ~。その時々で自由に使っています。

今度やってみようと思っているのが、ピザに乗せる事。
焼けたチーズと合いそうな気がするんですよー。

返信‐43 (トロント) 2015-06-09 21:25

納豆ピザはやったことないですが、納豆トーストにスライスチーズ乗せて焼くと美味しいです。

返信‐44 (トロント) 2015-06-20 13:08

トピ主です。

納豆ピザですか!試してみます!
電子レンジでチンできるピザに納豆を加えて試します。

>⑦カレーに入れる

これを試させていただきました。
カレーが濃すぎたのか納豆の濃い味と混ざって「うっ」みたいな感じでした。
今度は薄味のカレーで試します。

>⑧そば、うどんに乗っける(特に冷)

来週に試します!これは美味しいかもしれませんね。
うどんに大根おろしが最高です。納豆を加えるともっと美味しくなるかもしれませんね。

返信‐45 (モントリオール) 2015-06-20 14:42

東北の人なら知ってるひっぱりうどん、とても美味しいです。
やみつきになります。
レシピを検索してみてください。

返信‐46 夜桜 (トロント) 2015-06-20 20:56

フライパンでみじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒め、肉の色が変わったら胡椒多めとお醤油で
味付けします。
私はそれをご飯にかけて食べます。
安上がりだし、納豆ぽっくない味になります。

返信‐47 (トロント) 2015-07-16 12:18

トピ主です。

>東北の人なら知ってるひっぱりうどん、とても美味しいです。

ひっぱりうどんですか!
今日、カレーうどんを作って納豆を混ぜたら美味しかったです!


>フライパンでみじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒め、肉の色が変わったら胡椒多めとお醤油で味付けします。私はそれをご飯にかけて食べます。安上がりだし、納豆ぽっくない味になります。

確かに安上がりですね。今度試してみます!

返信‐48 (トロント) 2015-07-16 21:47

20
>reducedの野菜や果物を使った料理や、中華系で量り売りの豚肉を買ったりした方が更に栄養のバランスは取れる。


中国人は金儲けのためなら何でもやる。
廃棄処分するようなものを売りつけられてるよ。

返信‐49 (トロント) 2015-07-17 02:10

Food basicよりはかなり状態いいよ

返信‐50 (トロント) 2015-07-17 02:21

すでに挙がっていたらすみません。
きざみネギに砂糖醤油(砂糖は少々)が個人的には好きです。
トロントでひきわり納豆をみかけることがないのであれですが、この組み合わせは粒納豆の方が合うと思います。

返信‐51 (トロント) 2015-07-17 07:24

トピ主です。

納豆に砂糖ですか?初めて聞きました。試してみます!

返信‐52 (トロント) 2015-07-17 23:26

中国人は金儲けのためなら何でもやる。
廃棄処分するようなものを売りつけられてるよ。))))) 確かにね チャイニーズ系のスーパーで売られてる肉ってなんであんなに臭いの!? カナダ人の夫は肉魚売り場には臭いから行けないっていつも言ってる。肉はあそこでは買わないなぁ

返信‐53 (トロント) 2015-07-17 23:45


トロントチャイナタウンあるあるです。笑