カナダ掲示板 (仲間探し) - No.33922

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

おすすめの本

ほんのむし (トロント) 2015-04-09 06:52:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本語だったら江國香織やよしもとばななの本が大好きです。
英語の本に何度も挑戦していますが どうも途中で飽きてしまって最後までなかなか読み切れません。
英語の力の問題もあるかと思うのですが、本の選び方にも問題があるのかなと思って、
お薦めの本、おすすめの作家さんを教えてほしいです。
今は表紙の絵が素敵だからとか 巷で話題だからとかそういう理由で本を買ったり図書館で借りたりしています。

返信‐1 (トロント) 2015-04-09 07:11

この様な質問は英語学校の先生にした方がベストなのでは?

この掲示板の人はあなたの英語のレベルが分からないので、英語の本をおススメするのは難しいと思いません?

英語がイマイチな人が多いこの掲示板で英語に関する質問をしない方が賢いと思いません?

返信‐2 (トロント) 2015-04-09 07:20

まずは日本人作家の英訳本を読んでみたらどうですか?

私はミステリーが好きなので、東野圭吾のNaoko(秘密)と
The Devotion of Suspect X(容疑者Xの献身)を読みましたが、
両方とも読みやすかったですよ。
まずはそういった本を読んで、英語の本を1冊読み切る自信をつけると良いと思います。
ここにリストがありました。
http://bungaku.matrix.jp

江國香織もよしもとばななもありますね。(右側の作家一覧からさがせます)

他には、ハーレクイーンロマンスは、どれをとっても読みやすいと聞いたことがあります。

返信‐3 (トロント) 2015-04-09 07:20

江國香織やよしもとばななとはちょっと程遠いですが、"fifty shades of gray" by EL James はロマンス小説で読みやすかったです。職場での回し読みで回ってきて、奥手な私は顔を赤らめながら読みましたが、内容が内容だけにあっという間に読めました。最近映画化されたので、映画を見てから読むとか、読んでみて途中で投げ出したら映画で完結させるとかできますよ。

これだと刺激が強すぎる場合でも、他の映画化された本だったら同じようなアプローチができますね。

返信‐4 本大好き (トロント) 2015-04-09 10:32

私も日本の本の英訳本が入りやすいと思います。
The Housekeeper and The Professorとかどうですか?
事故にあってから記憶が45分しか持たない元大学教授(講師だったかも)に会うお手伝いさんの話です。
好きな作家さんの英訳を探してみたらどうでしょう。

日本の本ではないですが、日本に関する本も読みやすいんじゃないでしょうか。
The Memoir of the Geisha(綴りが違っているかも)は睡眠時間を削って読みました。

後は好きな映画の原作とか、小説版とか。

返信‐5 (トロント) 2015-04-09 10:38

勉強のためなら話知ってる本が良いですよ。

混乱しなくてすみます。

日本語で読んだことある本や 村上春樹など日本の作家や映画の原作とか。(べたにハリーポッターとか)

又ティーン向けの本は読み易いです。(内容は大抵惚れた腫れた系ですが)

返信‐6 レイ (カルガリー) 2015-04-12 11:41

全然恋愛ものではないですが、面白くて読みやすい本を見つけまし
た。「How to be a Canadian」ちょっとしたカナダ人との会話にも使えます。全部読まなくても興味のあるカナダの事とかカナダ人の考え方?ジョークみたいな感じが楽しめます。
http://www.amazon.ca/How-Be-Canadian-Even-Already/dp/1553653114

The giver これは映画にもなってます。カナダのグレード5-8くらいのレベルなので、読みやすいです。
http://www.amazon.co.jp/The-Giver-Lois-Lowry/dp/0786271531

泣けるのは、Tuesdays wirh Morrie 実話です。
http://www.amazon.co.jp/Tuesdays-With-Morrie-Greatest-Lesson/dp/0385496494

恋愛ものなら、私は、Nicholas Sparks好きです。The Notebook、a walk to remember、message in a bottle など映画にもなりました。他の方が言っているように内容が分かっていると読みやすいと思うので映画を観たことあれば入りやすいかも。

こちらの本はどんな感じか、分からないですし、日本に比べて高いので、
日本の漫画(英語版)はよく図書館で借りて、vallue villageでちょっと読んでみようって本は買ってます。いくつも試すのが一番ですよ!