モントリオール掲示板 (移民・ワーク) - No.33917

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 移民・ワーク

ケベック州でSELF EMPLOYEDのカテゴリーでの移民

移民 (モントリオール) 2015-04-07 23:09:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ケベック州でSELF EMPLOYEDのカテゴリーでの移民した方、
ケベックにどの位住んでいたかなどの証明は必要でしたか?

私はモントリオールに10ヶ月住んでいたのですが、友達の家に住んでいたため、
レントは払っていませんでした。
コンサルタント曰く、レントのレシート等が必要とのことなのですが、代わりに友達が
「うちの家に住んでいました」等の手紙を作成して、それを送ることはできないのでしょうか?  
その手紙と、届いた郵便物のコピー等あれば十分な気もするのですが。

返信‐1 (モントリオール) 2015-04-07 23:15

コンサルタントがいるならその人の言うことを聞いたほうがいいと思うのですが。
まあでも、それしか証明方法がないのならできるだけ証拠を集めて送ったほうがいいですよ。
Hydroやクレジットカードや携帯の請求書がそこの住所宛に届いていませんか?
それが承認されるかどうかはオフィサー次第です。

返信‐2 移民 (モントリオール) 2015-04-07 23:41

レントを払ってないのに、レントを払っていたことにすると、友達の方に「収入があった」ということになり、税金問題になってきます。

なので、レントを払っていたことにはできません。

そうなると、やっぱり友達の手紙と、公共の郵便物に頼るしかなくなりますかね?
あとはメトロパスのレシート等など??

返信‐3 (トロント) 2015-04-08 00:30

やはり、コンサルタントにレントを払ってなかったことを説明して、その代わりに何を用意したらいいか聞いたほうがいいです。
この掲示板で「私は○○○を使って平気でしたよー☆」みたいなコメントを信用するのは危険です。
仮にその人が大丈夫だったとしても、トピ主さんもOKとは限りません。
上の方の書いているように、オフィサー次第では却下されるかもしれません。