トロント掲示板 (フリー) - No.33912

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

採血検査をしてくれるクリニック

ボランティア (トロント) 2015-04-07 04:56:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの病院でボランティアに参加したい者です。
履歴書と推薦状の書類選考はクリアしたのですが、
主治医に感染症の有無に関する採血検査をしてもらい
診断書を書いてもらうよう指示されました。
私はHome Doctorがいないので、Walk in clinicでしか受けられないのですが、
現金払いを受け付けるwalk in clinicでしか受けられないと言われました。
どなたか、現金払いを受け付けているwalk in clinicをご存知の方、
いらっしゃいましたら情報提供をよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-04-07 10:16

このサイトに移民申請の健康診断をしてくれるDr.のリストがあります。
http://www.cic.gc.ca/pp-md/pp-list.aspx

このリストに載っているDr.ならば、必要な血液検査をしてくれると思いますよ。
また、移民申請の健康診断は、現金払いです。

返信‐2 (トロント) 2015-04-07 10:51

移民申請に血液検査ってありましたっけ?

返信‐3 (トロント) 2015-04-07 11:57

近くのクリニックに電話して聞いたらどうですか?canada411.caで電話番号調べられますよ。

返信‐4 ボランティアって言ってんじゃんw (トロント) 2015-04-07 12:23

>1
トピ主は移民申請とか一切言ってない件w

返信‐5 (トロント) 2015-04-07 16:38

まず何故か言い間違いが多いので直させて下さい。
ホームドクター ではなくファミリードクターね。

キャッシュは大抵使えます。勿論確実にしたければ事前に連絡を。$60~80が多いです。

最寄りのウォークインにいって、普通に受付。説明の義務はありませんが、時々本日はなんのごようですかー??って聴く人もいるので、そのままをいってください。


ウォークインは原則飛び込みですが、日割り予約のウォークインが増えています。つまり当日の朝に電話して、予約したり、行く前にコンファームしなきゃいけなかったりします。そういうところはウォークインとしては優秀なところが多いですが、血液検査なんぞだれがしたって一緒なので、ガチウォークインに行った方がよいです。

医者に実際あったら、目的をつげれば別室でナースがやってくれます。 結果と書類は守秘義務のため多分郵送などはしてくれないので一二週間もう一度アポをとって回収に行ってください。

たまーにクリニック内に採取の施設がなく、最悪採取のためだけにちょっと離れた場所に後日行かなければ行けないクリニックなどもあるので、注意。新しい施設は大抵平気です。

それよりも、血液検査で過去の予防接種の効果が切れてたりすると、それを受けないと、医療機関では働けない可能性があり、予防接種の値段は保険に入ってないとジワジワ高額かもしれません。

自分は、看護師の研修の際に麻疹と肝炎が切れていて、それを打ち直して貰いました。 きちんと受けていても、効果がなくなってる人がいます。

もし本気でわからなければ、最寄りのエリアを書いてくれれば、適当に確実なウォークインをググって返信します。

返信‐6 (トロント) 2015-04-08 02:24

気をつけたほうがいいのは、ウォークインによっては、
そういった健康診断をやってくれないところもあります。
以前、知り合いがとあるポジションにアプライするのに、健康診断が必要で、
どこでもいいだろうと Braodview駅のそばのAlbany に行った所、
病気は現金でも診てくれるそうですが、健康診断はOHIP保持者のみと言われ、
断られました。

トピ主さんは、OHIPはありませんよね?
だとしたら、行く前に確認したほうが良いですよ。

返信4>
>1
トピ主は移民申請とか一切言ってない件w

トピ主は現金で健康診断をしてくれるDr.を探しています。
移民の健康診断をするDr.はそれに当てはまります。
闇雲にWalkinを当たるより、確実にやってくれるDr.のリストが
あったほうが良いと思いますけど。
返信4さんは、そういった論理的な思考が出来ない方なのでしょうね。

返信‐7 (トロント) 2015-04-08 02:39

w付けるのは例の人でしょ?
スルーしたほうがいいですよ。

返信‐8 (トロント) 2015-04-08 03:29

トピ主が必要なのは現金を受け付けてくれるところというよりは、血液検査ですよね。
移民申請に血液検査は無いので、そのドクターのところにラボが無いほうが多いし、間違った方向のリストがあったって意味ないですが・・・それよりはラボのついているところのリストで電話したほうが早いのでは・・・

返信‐9 ボランティア (トロント) 2015-04-08 05:41

みなさん, たくさんの情報提供ありがとうございました。
ウォークインクリニックをいくつか調べて電話してみます。

返信‐10 (トロント) 2015-04-08 23:39

今年移民申請の健康診断で血液検査あったけど?昔はなかったのかな?

返信‐11 (トロント) 2015-04-08 23:45

私は先月健康診断でしたが、血液検査はありませんでしたよ?

返信‐12 (トロント) 2015-04-09 00:26

そうなんだ。カテゴリによって違うのかな?
私はCECで申請しました。
血液検査、尿検査、レントゲン検査、視力検査、血圧測定などやりました。

返信‐13 (トロント) 2015-04-09 00:35

私は昔の移民ですが、返信12さんと同じような項目で、
血液検査もありました。スキルドです。