カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.33904

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

タックスアセスメントPRCARD

PR (トロント) 2015-04-06 11:38:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロングウィークエンドでCICと連絡が取れないため、わかるかたがいらしゃいましたら教えていただければとおもいました。

現在PRカード更新のためタックスアセスメントを集めてるのですが、何処を探しても見つからないため、いつも頼んでいるタックスオフィスに、タックスアセスメントの用紙を無くしたため、CRA再発行してもらいたい旨を伝えました。

再発行していただいたのですが、一応TAXの事が書いてあるフォームではありますが、
書式が違う用紙が送られてきました。

再発行してもらったことがある方に聞きたいのですが、再発行されても用紙は
正式に送られてきたタックスアセスメントと同じ用紙ですか?
それとも、やはり書式の違う用紙になるのでしょうか?

一応カナダのロゴや、上部に名前、タックスアセスメントと言うようなことはは書いてありますが、SINは書いてありません。

返信‐1 :-) (カルガリー) 2015-04-06 22:41

CRAのサイトからMy Accountにログインすれば過去のリターンが閲覧でますが、登録が必要で仮パスワードが郵送で送られてくるのに、少し時間がかかったと記憶しています。一部の銀行等に口座を持っていれば、そちらのログイン情報を使ってpartner sign-inができるようなのですが、こちらの方は以前試したときにはうまくいかなかったような気がします。そんなに急ぎでなければ、パスワードを待って自分のアカウントからプリントアウトすることもできますが。ご参考までに。

返信‐2 PR (トロント) 2015-04-07 07:18

返信ありがとうございます。
Tax全てを任してるところへ連絡したところ、私がするよりその方たちがしたほうが早いからと
Partner signでしていただいたのですが、書式が違うような気がして、もう一度問い合わしてます。

自分でやる方が確実みたいですね。
6月まで終了できればと思っているので今すぐにでも登録してみようと思います。

返信‐3 (トロント) 2015-04-07 12:24

私もCRAで再発行しようと仮パスワードを待っていますが、
もうすぐ3週間になりますが郵送されてきません。

2014の分だけ足りないのですが待たずに出してしまおうかと悩み中です。

返信‐4 PR (トロント) 2015-04-07 20:30

3週間も待たれてるんですね・・これから申請となると6月で間に合うか微妙ですね。
私は引越しの際どこかへ行ってしまった様で、2010年まではあるのにそこからが3年間が見当たりません。主人のはあるのに。
早急にパスワード申請します。