カナダ掲示板 (フリー) - No.33902

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

男性に質問!カナダで暮らしてて楽しいですか?

(トロント) 2015-04-06 07:54:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

女性の大半は白人男性とデートして、英語が上達したり、結婚して永住権をゲットしたりするメリットはありますが、男性はカナダで生活するメリットはあまりないような気がします。

返信‐1 (トロント) 2015-04-06 09:45

そういう考えだから、バカとかヤリマンとか言われるんだっつうの笑

返信‐2 (トロント) 2015-04-06 10:03

在日ばばあは日本人女性のワーホリ叩き以外、話題はないんかい。
そんなにねたましいかw

返信‐3 ツル光 (トロント) 2015-04-06 10:09

妻を置いて一人で帰国し地元で浮気三昧

返信‐4 (トロント) 2015-04-06 10:48

股ホリのおかげで毎日が楽しい

返信‐5 (トロント) 2015-04-06 11:12

トピ主はセックス以外に楽しみが無いのね・・・
かわいそ・・・

返信‐6 (トロント) 2015-04-06 11:13

↑股ホリは日本人男性にも股を開くんですか?
でも、英語が勉強できるわけでもなく、永住権もゲットできませんよね?
知り合いの日本人男性の恋人は右手の人ばかりですが。

返信‐7 (トロント) 2015-04-06 11:17

>トピ主はセックス以外に楽しみが無いのね・・・

こんな田舎のカナダで他の楽しみとは何ですか?

返信‐8 (トロント) 2015-04-06 11:21

ニューヨークに食事と買い物にいくことが楽しみです。
特に本屋みたり日本食がうまいのがいいよね。

韓国、中国人経営のなんちゃってジャパレスのトロントとはかなり違います。

返信‐9 (トロント) 2015-04-06 14:30

無趣味のつまんない哀れな人が多いこと・・・

返信‐10 (トロント) 2015-04-06 20:52

↑あんた韓国人か?

返信‐11 (トロント) 2015-04-06 21:11

どうしてわかった?

返信‐12 (トロント) 2015-04-06 21:14

ここで荒してあるいているひとはだいたいそうだよね。

コンプレックス丸出しで。カナダにいるからいいだろうって自慢したいだけ、金持ってるからうらやましいんだろう?

自分は偉いといいたいだけど。

もう日本脱出したんだからやめな。

返信‐13 (トロント) 2015-04-06 21:25

移民はみな貧乏です。
見栄張ってもバレバレw

返信‐14 (トロント) 2015-04-06 21:29

>移民はみな貧乏です。

ほんまや。
俺ブリーフも安物のソックスも穴だらけ。

日本に帰国したとき、浮気相手が哀れんで上等なブランド物買ってくれた。

返信‐15 (トロント) 2015-04-06 21:44

ここの掲示板で、時々出てくる"俺は金持ちだ","一億貯めるのなんて簡単"とか言ってる奴って、やっぱりただの荒らし?

返信‐16 楽しい (トロント) 2015-04-06 22:13

釣りだと承知の上で書きますが、男性ですがすごく楽しいですよ。
日本での暮らしとは比較になりません。
仕事は楽しくてやりがいがあるし、残業はほぼゼロ。
通勤は楽だし、平日の夜や週末に好きなことがたくさんできる。
車で色んな所行けるし、日本ではできなかった趣味やスポーツに挑戦できます。
旅行にもちょくちょく行けます。
カナダでの生活、すごく楽しいです。
自分を再発見できたというか、他人に頼らずに色んなことができるようになりました。

返信‐17 楽しすぎる (トロント) 2015-04-06 22:58

俺も毎日がバラ色。
めちゃめちゃ楽しいよ。

あれ?どうして涙が溢れるんだろう。

返信‐18 (トロント) 2015-04-06 23:09

日本での暮らしとは比較になりません。
ほんとにほんとです。
うそではありません。


日本のいい所はできるだけ考えないように自己暗示をかけて辛い毎日をのりこえています。

でないとやってられるか!タコ!

返信‐19 (トロント) 2015-04-06 23:26

本当にそんなに辛いの? カナダ8年目だけど、日本の恋しいものって、コンビニ、電化製品、新鮮な魚介類ぐらいしかないんだけど。。恐らく日本で生活していくのは、もう無理。 何年か一回の里帰りで十分です。

返信‐20 (トロント) 2015-04-06 23:33

日本はつらかったー。まじで。

年間労働時間3300時間近く、それを約10年。
カナダ人なら拷問として訴えてると思うよ。

だけどそれだけ働いたからカナダで楽できるんだけどね。

返信‐21 白人臭い。 (トロント) 2015-04-07 00:05

釣りを承知でレスしますが、、、

私、女ですけど誰ともデートしないでも楽しく過ごしてますよ(笑)。
みんながみんな白人大好きで結婚して永住権ほしいわけじゃないですよ。

返信‐22 (トロント) 2015-04-07 00:06

つれないから視点を変えてみた?

返信‐23 (トロント) 2015-04-07 00:57

確かに日本のほうが辛かった。
毎日ギュウギュウ詰めの電車で通勤して、サービス残業で夜中まで勤務。
ヘトヘトになってワンルームマンションに帰ってコンビニの弁当を食べるだけ。
友達と会って遊べるのも年に数回だけ。
有給もろくに消化させてもらえない。
海外と比べると、これが日本では当たり前だと言われる。

こっちは残業もないし、定時でみんなさっさと帰る。
映画やテレビもガンガン見れるし、色んなイベントにも参加できる。
逆に何して時間を過ごせばいいのか考えないといけないくらい。

自分の人生どうやって過ごしたいか考えた後、カナダで骨を埋める覚悟を決めた。
もう日本でヘトヘトになるまで働くのは無理。
そんなことしても最後にはゴミのように扱われるだけ。
自分の好きなように生きて、死ぬ時にいい人生だったって思えるような人生にしたい。

返信‐24 (トロント) 2015-04-07 01:09

田舎者にはカナダは最高だと思う

でもトレンディには生きられない

みんなダサくてうんざり

返信‐25 (トロント) 2015-04-07 01:14

23のような底辺をはいつくばって毎日上司からコキつかわれていたような身としては、
カナダは最高に暮らしやすいよな。

俺は日本でも人をつかう方の側だから、正直どちらでもいいかな。

返信‐26 (トロント) 2015-04-07 01:18

>俺は日本でも人をつかう方の側だから、正直どちらでもいいかな。

おおおおぉお!
デキる奴は場所を選ばへん、てか。
ムカつくけど的を射てるわ。

返信‐27 (トロント) 2015-04-07 01:43

トロント最高!

日本にいた時は毎日深夜残業で、それでも生活は楽じゃなかった。東京のいい所に家買うなんて無理で、せいぜい都下のそれなりな場所に中古マンション買うので精一杯。資産も貯金も増え無いし、本当に老後が心配だった。

トロント来て収入は何倍にもなったし、でも仕事時間は日本より少ない上に自分で時間を管理してる(自営業)。市内の良いエリアに一戸建ても買ったし、ついでに投資物件もいつつか持って貸してる。賃貸の副収入だけで最低限の生活は出来るくらい。趣味に時間とお金をかけられるし、子供たちも大学行っちゃえば基本自分でなんとかするだろう。

日本へは毎年遊びに帰るので十分だし、南米やヨーロッパなどでも楽しくバカンスしてます。これぞ人間らしい生活ですよ。

人間、年取った時にお金もなければ不健康、ってのが一番悲惨。そうならないように、いまから頑張ってます。移民して来て本当に良かった。もし日本に留まっていたらと思うとぞっとしますね。

返信‐28 (トロント) 2015-04-07 01:53

大学時代の同級生が、某シンクタンクに勤務して30代前半で心臓発作で死亡したけど、会社は最後まで過労死を否定してて、本人の自己管理ができてないからだって主張してた。
死ぬ直前の3ヶ月は毎月残業時間100時間越えてたけど、会社から払われてたのは30時間のみ。
労働局から検査を受けたけど、社員に残業してた事実を隠すように指示。メールの送信時間から勤務時間を割り出されたら、その分だけつじつま合わせて残業代払ったらしい。
遺族に訴えられてしょうがなく和解したらしいけど、それでも会社の非は否定したらしい。

人が死ぬまでコキつかっておいて、それでも平気な顔している人いるんだよね、日本には。
それでも日本のほうがいいって人は日本で働けばいいけど、自分には無理です。
そんな国戻りたいとも思わない。

返信‐29 (トロント) 2015-04-07 02:05

小学校のときに無理矢理親の勝手な移民で連れてこられ、早や15年。

カナダなんかいいこと全然ない。

在日いじめひどいし。

返信‐30 (トロント) 2015-04-07 02:27

なんで日本にいないのに「在日」いじめなんですか?「在加」じゃなくて?

返信‐31 (トロント) 2015-04-07 02:32

日本では最近残業がないとか言うけどさ、あんなの嘘だよねー。あまり残業させると怒られるから、残業つけてないだけだもん。でも仕事量は減らさず増やす、でもって処理しないと評価が悪くなり、給料も上がらないし降格やクビもあり得る。肉体と精神をすり減らせてただ働き。それが日本。政府もそれを承知で放っておく…と言うか、それを奨励する。

俺の友人にお1人(優秀で大企業に勤めていたが)は仕事のノイローゼで自殺した。奥さんと家族が会社を訴えてるが、会社は責任無いと主張。上司は子会社に逃げた。もう1人の友人は、仕事が原因のうつ病で半廃人状態。

日本で働きたい人はご自由に。俺はごめん被ります。
日本は時々遊びに行くのが楽しい。仕事するのは大変過ぎだよ。

返信‐32 (トロント) 2015-04-07 03:12

ホント、日本人って仕事するねー。人生それだけで終わっちゃいそう。
脱サラとかして、自分で人生切り開ける人がうらやましい。

もう日本の会社じゃ働けないわ。まじで。

返信‐33 (トロント) 2015-04-07 03:19

一人で必死だなwwwww

返信‐34 (トロント) 2015-04-07 03:24

日本のネガキャンが半端ないww

カナダに来ている日本人って特殊。

返信‐35 (トロント) 2015-04-07 03:33

>もう日本の会社じゃ働けないわ。まじで。

うん、そうだね。
どこも働きたくても雇ってくれないと思うよ。

返信‐36 (トロント) 2015-04-07 03:34

カナダに来ているチョンって異常。

返信‐37 (トロント) 2015-04-07 03:52

社畜さんオッスオッスwwwwこんなとこに書き込んでないで仕事したらどうっすかwww

返信‐38 (トロント) 2015-04-07 04:10


英語できずに毎日つらい思いしてんだろw
周りがなに言ってるかわからなくてヘーコラヘーコラ
今日もペコペコミペコペコw

返信‐39 (トロント) 2015-04-07 04:15

ワーホリでカナダに来てもう少しで8ヶ月です。
日本では周りが羨むようなそこそこの企業に6年勤めました。
こっちにきて思うのは、日本人・日本と言う国は本当によく働くし、真面目。
私も朝から寝る直前まで仕事のことを考え、働く毎日でした。
本当にしんどかった。
夢があってこっちにきましたが、夢を叶えてまた日本で働きたい!!
毎日死ぬほど働く日本人だから、日本には世界に誇れる企業がたくさんあるのだと思いました。
日本人で良かったし、日本人を誇りに思います。

こっちに来て、のんびり働いてのんびり休日を過ごすのもいいけど、
バリバリ働いてる日本人、好きです!!!
なにより仕事を優先する男の人、かっこいい。

ま、人それぞれですよね〜。

返信‐40 (トロント) 2015-04-07 04:16

>小学校のときに無理矢理親の勝手な移民で連れてこられ、早や15年。


で、カナダでもイジメられてるのか?

それって在日というよりお前の人間性に問題があるんじゃねーのか?

返信‐41 (トロント) 2015-04-07 04:17

29からは負のエネルギーしか感じとれません。

返信‐42 もうリタイアですが (トロント) 2015-04-07 04:26

>ま、人それぞれですよね〜。

39さんのように、できる人は日本でもどこにいても成功します。
日本は日本はと、ネガティブ思考のひと(1名でしょう)はカナダでも落ちこぼれです。
本当に充実してる人はこんなところに張り付いてなんかいません。

返信‐43 (トロント) 2015-04-07 04:40

wwwwwと書いてるのは例の人だよね。

日本のほうがいいと思うのなら日本で暮らせばいいし。
他の人がカナダのほうがいいって言ったからって、それはその人が決めること。
他人がつべこべ言うことじゃないでしょ。
それでもバカとか言わなきゃ気が済まない人って悲しいね。

返信‐44 (トロント) 2015-04-07 04:50

日本のほうがいいって言いながらカナダで暮らしてるような、そこまで情けない日本人男性なんているの?
女性でカナダ人と結婚したらから帰れない人は知ってるけど。

自分の知ってる日本人男性は、みんなカナダ生活エンジョイしてます。

返信‐45 (トロント) 2015-04-07 05:52

>毎日死ぬほど働く日本人だから、日本には世界に誇れる企業がたくさんあるのだと思いました。

そのわりには・・・景気が20年間最悪ですね・・・
本当にちゃんと働いているんですか?
景気が最悪なので、カナダ人が日本人の事をレイジーを言っていますよ。

返信‐46 (トロント) 2015-04-07 05:54

>自分の知ってる日本人男性は、みんなカナダ生活エンジョイしてます。

日本人男性は、恋人はどの様にゲットしているんですか?
日本人女性は白人しか目にないし、白人女性は日本人男性なんて眼中に無いですよね?
韓国人や中国人女性とデートですか?

返信‐47 (トロント) 2015-04-07 05:59

韓国女の頭の中はヤルことしかない。

返信‐48 (トロント) 2015-04-07 06:00

>白人女性は日本人男性なんて眼中に無いですよね?

なんで、そう言い切れるの? 最近、街中でアジア人男性x白人女性のカップルよく見るけど。

返信‐49 (トロント) 2015-04-07 06:01

47と同じこと書きこもうとした。
一足遅かった。

返信‐50 (トロント) 2015-04-07 06:02

46は逮捕された女達の仲間か?

返信‐51 (トロント) 2015-04-07 06:06

>日本人男性は、恋人はどの様にゲットしているんですか?

他人の心配するより、まず自分のこと心配したほうがいいよ。

返信‐52 (トロント) 2015-04-07 07:17

>最近、街中でアジア人男性x白人女性のカップルよく見るけど。

全然見かけないんですが。何処で見かけるんですか?

返信‐53 (トロント) 2015-04-07 07:18

>韓国女の頭の中はヤルことしかない。

「日本人ワーホリ女性の頭の中はヤルことしかない。」の方が正しいと思いますが。

返信‐54 (トロント) 2015-04-07 07:45

>ホント、日本人って仕事するねー。人生それだけで終わっちゃいそう。

仕事が好きでやっているのではなくて、上司や同僚からのプレッシャーで仕方なく仕事をしている人が大半ですが。毎日5時に家に帰ってたら、日本では白い眼で見られますよね。

返信‐55 (トロント) 2015-04-07 08:14

>みんながみんな白人大好きで結婚して永住権ほしいわけじゃないですよ。

だったらなぜカナダに来たんですか?
英語なんて日本でも勉強できますよね?
わざわざカナダまで来てジャパレスで働くんだったら、日本でコンビニでバイトしてた方がマシですよね?

返信‐56 ぷ。 (トロント) 2015-04-07 08:32

えっと、、、カナダに来てる人がみんなワーホリか語学留学生とでも思ってるんですか?
どんだけ想像力乏しいんですか(笑)

返信‐57 (トロント) 2015-04-07 08:36

返信53、55みたいな人って、どんな人なんだろう。

なぜそこまでワーホリを嫌う?
なぜそこまでワーホリを攻撃することに執着してる?

どんな理由でカナダに来て、どんな生活をしている人なんだろう。

返信‐58 (トロント) 2015-04-07 08:42

日本人男は女程白人に憧れなんて無いと思う。
美人でも日本人女性と比べるとどうしてもガサツで我が強い人多いし、脇とかにおう人多いし…。

とかいうと相手にされないだけとかいう奴が沸くと思うけどタッパあってある程度筋肉質で紳士的な対応すれば国籍関係なく割とモテる。
ヒスパニック系にならびっくりするほどモテる。

カナダでモテたい若い日本人男はとりあえず体鍛えな。
おっさんは金かな。

返信‐59 (トロント) 2015-04-07 09:13

>カナダでモテたい若い日本人男はとりあえず体鍛えな。

体鍛えても細い眼、身長、モノのサイズは変えられませんよね。

返信‐60 (トロント) 2015-04-07 09:14

白人女性は毛深いよー。あと肌も汚いし体臭も強い。
俺はやっぱアジア系が好みです。

返信‐61 (トロント) 2015-04-07 09:17

大学が一緒でお互いよく知っていればそんなに付き合うのに障壁はないですよ。お互い頭の程度は分かってるし親元はなれているから一緒に住むのも難しくないし。

最初、声をかけるのが日本の男の子は苦手なだけだと思います。
白人の子あんまり社交辞令がないからダメならNO、いいならYESで生殺しにはしないから。

日本人の遠慮とかおしとやかとか好きな人は他の人種は無理です。
自己主張してナンボですから。

ドイツの女の子とかは知識も頭もよくて論理的でいいなー。
そういう僕の嫁さんはカナダ人です。

返信‐62 (トロント) 2015-04-07 14:03

>日本人の遠慮とかおしとやかとか好きな人は他の人種は無理です。

遠慮とおしとやかなのは昭和の日本人女性ですよね?
遠慮して、おしとやかな女性は海外に来ないと思いますが。

返信‐63 (トロント) 2015-04-07 14:12

>俺の友人にお1人(優秀で大企業に勤めていたが)は仕事のノイローゼで自殺した。奥さんと家族が会社を訴えてるが、会社は責任無いと主張。上司は子会社に逃げた。もう1人の友人は、仕事が原因のうつ病で半廃人状態。

仕事のノイローゼで自殺する前になぜ辞めなかったんですか?
そんな嫌な仕事なら私は直ぐに辞めて転職しますよ。
それは会社に責任は無いと思います。

返信‐64 (トロント) 2015-04-07 14:34

>細い眼、身長、モノのサイズ

だからある程度タッパがあればと言ってるじゃん…。
コンプレックスの塊やなぁ。
パッチリ目が好きなのなんてむしろアジア女性じゃねーか?
俺はパンスト顔でもチビでも短小でもないから知らんが卑屈にばっかならんでまずは外でて声でも掛けてみな?

返信‐65 (トロント) 2015-04-07 14:40

39の書き込みをした者です。

俺の友人に〜の書き込みは私ではないですが、
私の元いた会社の同期も3年目くらいに、同じように自殺しました。
全国で約60人くらいいた同期の中でもムードメーカー的存在で、
だれも前日まで彼の異常に気付きませんでした…

なんと言う言葉が合うのか分かりませんが、
責任感が強い人はたとえどんな状況でも辞められないんです。
自殺の理由が会社での事以外にもあるかもしれませんが…。

返信‐66 (トロント) 2015-04-07 22:31

それでも韓国や中国の労働者よりはいいけどね。

韓国なんか日本を抜いてOECDトップの自殺の率だし、大手の組合で会社に逆らうことするとなぜか全員自殺ということになるし。
中国はアップルの工場の自殺が有名。

>責任感が強い人はたとえどんな状況でも辞められないんです。

違いますね。経済的に辞められないんです。住宅ローンやサラ金から借りちゃって。。。。。。
自殺の原因は経済的理由が働きざかりではほとんどですよ、
だけど借金をしたのは本人ですから。他人がなんかいうことではないですし。

返信‐67 (バンクーバー) 2015-04-07 22:34

トロントのバカが何言っても説得力なし。

返信‐68 (トロント) 2015-04-07 22:37

あなたもいい加減、マルクス洗脳ぬけないとね。

日本は大国で権力に逆らいたい人だけの人には格好の標的。
だけど小国の韓国のほうが問題の根は深いよ。

返信‐69 (トロント) 2015-04-07 22:44

日本のほうがいい人は、無理しないで早く日本に帰ればいいのに。
カナダがあうあわないは、個人のこと。
自分がカナダに馴染めないからって、他の人と一緒にしないでもらいたい。

返信‐70 (トロント) 2015-04-07 22:47

話をそらして。。

そんなにYES、NOでいい悪い国を決められるほど単純じゃないよ。

いいところも悪いところもどんな国、社会、組織、人間、人種にもありますって。

日本だけ特に取り上げて悪者にしているあなたの不合理が分かりますか。
わからないなら、ある特定の考えかたに洗脳されたとしかいいようがありません。

返信‐71 (トロント) 2015-04-07 22:47

俺を巻き込んで無理矢理移民した親父を呪う。

返信‐72 (トロント) 2015-04-07 22:49

↑いい年して大人のせいにする。もう成人なんだから自分で人生開きなさい。親離れができていない証拠。

返信‐73 (トロント) 2015-04-07 23:13

日本のこと言われると、すぐ中国と韓国を持ち出すのもどうかと思う。

返信‐74 (トロント) 2015-04-07 23:33

日本で活躍できる人と、他の国で活躍できる人と、色々いて当然でしょ。
日本好きな人もいれば、嫌いな人もいるでしょう。
他人が日本で働くのは嫌だとか言うと、そんなに頭にくるんですか?
なんで?

返信‐75 (トロント) 2015-04-07 23:43

70さん、

>日本だけ特に取り上げて悪者にしているあなたの不合理が分かりますか。

誰が日本を悪者にしてるんですか?
「あなた」って何番のレスの事?

返信‐76 (トロント) 2015-04-08 04:01

>経済的に辞められないんです。住宅ローンやサラ金から借りちゃって。。。。。。
>自殺の原因は経済的理由が働きざかりではほとんどですよ、

自殺ぐらいだったら、田舎や海外に夜逃げすれば良いと思いますが。
自殺するぐらいの勇気があったら、夜逃げなど朝飯前だと思いますが。

返信‐77 (トロント) 2015-04-08 04:28

>カナダで暮らしてて楽しいですか?

ってトピで、'カナダいいよー。日本より楽'とか意見があると、

>日本だけ特に取り上げて悪者にしている

なんて、訳の分からん事を言うアホがいる。

日本人でカナダに住んでて、日本とカナダを比べて意見を言うのは当然だろが。だいたいトピの趣旨がそう言うもんなんだから(笑)。皆さん個人的な好き嫌いで言ってるだけで、どっちが'良い'とか'悪い'とかの問題じゃない。他人が好きで生きてるんだし、誰かに迷惑を掛けてるんでもないし、いいじゃんか。

日本の方がカナダよりいい、って人がいるのも当然。だけど'カナダを悪者にして'なんてズレた事言う人はいないよねえー。

自分が日本人である事以外に、精神的なよりどころがないんだろうね。だから日本=自分を馬鹿にされたと敏感に反応する。国籍だけを誇りにするのは危ういよ。。。

返信‐78 (トロント) 2015-04-08 04:29

>できる人は日本でもどこにいても成功します。

そうですか?確かこの前ノーベル賞を取った日本人(アメリカに帰化した元日本人)の方は日本では成功しなかったので、アメリカに来た方ですよね?その人も「成功したかったら海外に出ろ」と言っていましたよね。

返信‐79 (トロント) 2015-04-08 08:18

カナダにいる男性は頑張ってるのに、女性は股で移民なのね

返信‐80 (トロント) 2015-04-08 10:09

女性は結婚で移民が圧倒的に多いですよね。
男性は投資移民、ワークから移民が多いです。

返信‐81 (トロント) 2015-04-08 21:33

>自分が日本人である事以外に、精神的なよりどころがないんだろうね。だから日本=自分を馬鹿にされたと敏感に反応する。

そうなんだと思います。悲しい人ですよね。
年取ってもああいう人にはなりたくないな、という意味で反面教師としては感謝してます。

返信‐82 (トロント) 2015-04-08 21:58

悲しい人?
悲しい人とはどういう事ですか?
どうして悲しい人になるんです?
あなたが悲しい人と思っているだけで、他はそう思ってないかもしれませんよ?

いまいち表現がよく分かりません。

返信‐83 (トロント) 2015-04-08 22:08

渡加前から彼氏はいますし、英語も生活できるくらいでこちらにきて、永住権とかとは全く無縁の女ですが、、

日本にいる時は、自分の性格的にいつも自分はだめだなとか、なんで周りと違うんだろうとか、とにかく誰からも攻められていないのに自分を責めてばかりいました。

職場の人も仕事も家族も友達も生活も大好きでしたが、自分いじめですごくくたくたでした。



カナダに来てからその自分いじめをしなくなりましたほとんど。
なんていうか、まあいっか。って思えるようになりました。
なんか間違っても”at least I tried.”っておもえるようになりました。

性格ってなかなか変わるものではないし、
日本に戻ってから自分がどうなるか分かりませんが、
カナダにもらったこの経験とか価値観は日本でも忘れないと思います。

また苦しいことを乗り越えなければならないときに、
渡加前には持っていなかった解決策が今は見つけられると思います。

カナダに感謝です。

返信‐84 (トロント) 2015-04-08 23:18

結局向き、不向きなんだよね。

みんなで何かを一緒に体験できて喜びをシェアできる人は日本、韓国向き。
(小さい成功、達成感、自分勝手は許されない、犠牲が伴う)

自分の能力を最大限に使って勝負したい人はカナダ向き。
(大きな成功、自信、自分勝手、ルーザー、ウイナー)

だからカナダにいて成功しているやつ(男)はだいたい自分勝手で頭がよくて、社会主義思考が嫌いなやつだ。
ルーザーもおおいけど、ウイナーも多い。

返信‐85 (トロント) 2015-04-08 23:58

はるばるカナダまで来て、日本のほうがいい、中国よりもいい、韓国よりもいいって言い張ってるのはルーザー。
帰国するしかない。

返信‐86 (トロント) 2015-04-09 00:01

そういうあなたはカナダだけいいと自分で自分を思い込ませているかわいそうな人。

どこにだっていいところ、悪いところはあります。

結局個人の選択です。だから人がとやかくいうことではありません。

返信‐87 (トロント) 2015-04-09 00:13

『人間はみな自分の見たいものしか見ようとしない。』

このかわいそうな人間の性質の犠牲者ですね。

返信‐88 (トロント) 2015-04-09 00:14

別にカナダだけいいなんて誰も言ってませんけど。

>だから人がとやかくいうことではありません。
その通りです。

返信‐89 (トロント) 2015-04-09 00:16

それからこのトピであなたの体験を誰も聞いていませんけど。
男性限定らしいし。。。。。。

>『人間はみな自分の見たいものしか見ようとしない。』
その通りですね。

返信‐90 (トロント) 2015-04-09 01:22

「男性に質問!カナダで暮らしてて楽しいですか?」というタイトルのトピで、男性が自分の体験書いちゃダメなんですか?

返信‐91 (トロント) 2015-04-09 02:07

彼氏ってかいてあるよ。
オカマさんなの?

返信‐92 (トロント) 2015-04-09 02:31

誰のこと?

まさか、「あ」を全て同一人物とは思ってないよね?

返信‐93 (トロント) 2015-04-09 06:23

>できる人は日本でもどこにいても成功します。

それはあなたの体験からの意見ですか?
でしたら、日本ではもちろん重役レベルの仕事をしていて、
カナダに来てからビジネスで大成功したぐらいの事をしていますよね?

返信‐94 (トロント) 2015-04-10 14:14

俺ルックスがいいほうだから、結構人気あったんだよ、大学のころは
で社会に出て、会社で女性社員とたまに昼御飯を一緒に食べてたりしてて、楽しかったな。
ベトナム・タイあたりの女性とは仲良かった。チャイニーズ系いわゆるCBCとは性格てきに合わなかった。Hapaの女性との付き合いが一番楽しかったな。

返信‐95 (トロント) 2015-04-10 14:28

>でしたら、日本ではもちろん重役レベルの仕事をしていて、
>カナダに来てからビジネスで大成功したぐらいの事をしていますよね?

93さんの尋ねている方ではありませんが。

日本では年商6億程度の小さな会社です、が経営の一角を担っていました。
その後単身カナダに渡って来て、自分で事業を立ち上げました。
年収は日本時代より遥かに良いですよ。

別に大成功とは思いませんが、お金にはあまり困りませんね。
仕事が楽しいので、やっています。

>できる人は日本でもどこにいても成功します

成功の定義が分からないので何とも言えませんが、私ができると思う人たちは、自分がやりたい事をしっかり持っていて、他人の事など気にせず自分の道を邁進していますねえ。

返信‐96 (トロント) 2015-04-10 14:38

↑はいはい。

返信‐97 (トロント) 2015-04-10 14:57

>95

zzZZZZ。

返信‐98 (トロント) 2015-04-10 22:34

たぶん、バンクーバーにいたいつものあの人だよね。
もう年金暮らしなんだから今の世代に意見したり、文句いったりしないで!
国家のお荷物なんですから。大人しくしといてください、

返信‐99 (トロント) 2015-04-10 22:37

老害

返信‐100 (トロント) 2015-04-10 23:10

慰安婦像反対署名サイト

http://chn.ge/1C2soWv

返信‐101 (トロント) 2015-04-10 23:15

ここちょこちょこバンクーバーのオバハンが入ってくるよな

あっちにおる俺の母ちゃんでないことを祈る

仕事も家事もせんと一日中掲示板見てっから
めんどくせ

返信‐102 (トロント) 2015-04-11 22:15

やっぱりおまえのおかんか。関西人のエエ面汚しやんけ。

返信‐103 (トロント) 2015-04-11 23:43

こんなにスレが伸びてることに困惑した。
どうでもいいだろ。
好きにしろよ。

返信‐104 (トロント) 2015-04-12 02:05

貧乏人が愚痴ってるか、リタイヤしたジジババの暇つぶし。

返信‐105 (トロント) 2015-04-12 02:06

そういうキミは?

返信‐106 (トロント) 2015-04-12 05:48

>彼氏ってかいてあるよ。
>オカマさんなの?

だったら、カナダの生活は楽しいのでは?
日本人のゲイ男性は白人男性からもてると聞きましたので。
結婚すれば永住権も貰えますよね。

返信‐107 104 (トロント) 2015-04-12 05:50

私の場合は金持ちの暇つぶしです(笑)。ガツガツ仕事せんでも金はあるけど、リタイヤするって歳でないしねえ。半分仕事で小遣い稼いで、半分趣味に生きてます。

返信‐108 (トロント) 2015-04-14 15:27

↑はいはい。

返信‐109 (トロント) 2015-04-19 12:23

>男性はカナダで生活するメリットはあまりないような気がします。

確かに、日本人男性はカナダでは恋愛の面でメリットはありませんね。
メリットと言ったら、右手が恋人なので、オナニーが上手くなってしまいました。
3分以内に必ずいきます。

返信‐110 こまちゃん (カルガリー) 2015-04-20 07:40

同感!自分も似たような人生です。

返信‐111 (トロント) 2015-04-20 09:27

でもトロントの日本人は女性の方が圧倒的に多いし、そう言う意味では男は楽しいよ(笑)
こっちの日本人女性はみんな白人狙いだなんて嘘だし。

どこでも楽しくやれれば男だ女だなんて関係ないんじゃない?
自分が好きなとこに住めばいいじゃん。何がメリットかなんて人それぞれ。

返信‐112 (トロント) 2015-04-20 13:44

>こっちの日本人女性はみんな白人狙いだなんて嘘だし。

誰にでもやらせる股ホリもいるみたいですね。