カナダ掲示板 (旅行) - No.33888

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

飛行機酔い

酔い (トロント) 2015-04-03 23:36:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

飛行機酔いをする方で、日本帰国の際一切何も食べれないというか、食べたり飲んだりすると気持ち悪くなってしまうという方いますか?

私の子供がかなり飛行機酔いをする子で、一切何も口に受け付けられません。飛行機さえ降りてしまえば、全く問題ないのですが・・・。
この前の日本帰国の際、機内でこの様子を目にしたFAに、子供に物を与えない親と私が見られたようで、かなりのいやみをいわれました。理由は説明したのですが、全然納得しなかった様子!!

皆さん、または皆さんの子供さんの中で家の子供のようなケースの人っていますか?家のこのような物を取れないくらい酷い飛行機酔いの人、あまり見たことないのでもしいたらどんな感じかお聞きしたく投稿しました。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-04-03 23:38

そのFA頭悪いですね。航空会社にクレーム出したほうがいいですよ。

返信‐2 (トロント) 2015-04-04 00:05

どうせ客を客とも思わない上から目線のエアカナダでしょ。エアカナダに安全以外の何ひとつ期待しない方がいい。安全でさえ先日ハリファックスで事故起こしてるから、期待できないけど。

返信‐3 frequent flyer (トロント) 2015-04-04 00:56

返信2さん

カテゴライズの仕方がすごいですね。エアーカナダでも良いフライトアテンドは沢山いますよ。仕事の関係上、この航空会社を頻繁に利用していますが、ほとんどの地上係員、フライトアテンドは問題ないです。

サービスを受ける客の態度もカスタマーサービスに反映されるのではないでしょうか。

トピ主さん、お子様のことをフライトアテンドに説明しましたか?何もおっしゃってないで、子供に食べさせないとそのようにみられます。トロントから日本までは13時間ですので、何もお腹に入れないと余計に酔ってしまうのではないかとフライトアテンドの気持ちではないでしょうか。一度、ドクターに相談されてはどうですか。子供用の乗り物酔いのお薬を出してもらえるといいですね。

返信‐4 (トロント) 2015-04-04 01:07

ドクターが眠くなるタイプの子供用風邪薬を出してくれたりするので、そうするとフライト中ずっと寝ることができて子供もラクですよ。

返信‐5 あや (トロント) 2015-04-04 11:35

私自身乗り物酔いが激しくて、機内食は一切食べられませんでした。
ただ、一度日本のカップラーメンが出てきた時は全部食べられました。
もしかしたら、普段食べ慣れているものであれば食べられるかもしれません。
あと、飲み物は飲めますか?飲めるようならスープのような物を用意してみてはいかがでしょうか?

薬も試してみるといいかもしれません。
私は薬の影響で良く寝られたので、辛さがだいぶ変わりました。