カナダ掲示板 (旅行) - No.33877

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

バンクーバー乗り継ぎ

学生 (トロント) 2015-04-02 11:08:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは。
バンクーバーでの乗り継ぎについて質問させていただきたいです。

今年の9月ごろ母がトロントに遊びに来ます。
私はワーキングホリデーで来ていて、母と旅行した後一緒に帰ろうと思うのですが、日本からトロントまでは母一人です。
関西空港からエアーカナダで、バンクーバー乗り継ぎの便を予約しようと思ってるのですが、バンクーバーでの乗り継ぎはけっこう大変そうな感じでしょうか?
調べたところ入国審査や、荷物を一度ピックアップしてもう一度預けないといけないんですよね?
母は、そんなに英語が喋れるわけではありません。
皆さんの意見を聞いてみて、難しそうなら直行便を探そうかなと思っています。

乗り継ぎに必要な時間なども教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (モントリオール) 2015-04-02 11:13

英語があまり話せないなら、直行便が良いと思いますよ。
もしくは、JAL便とかだったらある程度手伝ってくれた気がします。

返信‐2 (トロント) 2015-04-02 12:23

英語が苦手なら東京経由の直行便が便利だと思います。

返信‐3 バンクーバー派 (モントリオール) 2015-04-03 05:13

数年前までに休航するまでは、ずっとバンクーバーの乗り継ぎ便を利用していました。復活してとても喜んでいます。

私の母も英語がほとんどできませんが、母は、バンクーバー経由の方がいいと言っています。

理由は、乗り継ぎ自体は基本スムーズで、バンクーバーは日本語の話せるスタッフが常駐していて、問題があったらすぐに日本語の話せる人を呼んでくれるのと、入国審査官が簡単な日本語(カンコー:観光)で聞いてくれたりするから、だそうです。

トロント空港では迷い(つくりの問題?)、
東京経由では8時間まちとか、羽田・成田移動とかがあって、行く前と帰る前に疲れるから嫌だ、と文句言って、一度してからは、一人でこの経路は嫌だと言っています。

なので、私はバンクーバーの方をおすすめします。

返信‐4 学生 (トロント) 2015-04-07 01:14

質問者です。
皆さん色々とご意見ありがとうございます。
母の伝えて、相談してみます。
ありがとうございました。

返信‐5 (トロント) 2015-04-07 01:58

返信3さんの場合は、モントリオールなので、トロンとかバンクーバーか、
カナダ国内での乗り継ぎが必要になり、
その選択ならばバンクーバーを選ぶということですよね。
だとしたら、トピ主さんの、東京での乗り継ぎか、バンクーバーでの乗り継ぎかの
選択とはポイントがずれると思いますよ。

で、私も東京経由の直行便の方が良いと思います。
理由は、バンクーバーからトロントまで、約5時間(?)、
飲み物食べ物のサービスが有料になるからです。
特に英語が出来ない方にとっては、バンクーバーの売店で買って持ち込んだり、
CAさんから購入するのも、面倒ですよね。
クレジットカードのマシンとかも慣れてないと混乱するだろうし。

帰りは、バンクーバー経由(バンクーバーから?)でも良いかもしれません。
旅行会社を通してチケットを取れば、往復扱いでそれも可能だと思います。

返信‐6 返信5 (トロント) 2015-04-07 02:01

>トロント空港では迷い(つくりの問題?)、
トロントで乗り換えるわけではないので、その心配は無用

>東京経由では8時間まちとか、羽田・成田移動とかがあって、
今は、羽田便があり、(夏の間は成田便もあり)なので、
待ち時間もそれほど長くないはずです。