カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.33863

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

海藻が世界のスーパーフードに!?海外でブーム到来の予感

(トロント) 2015-03-31 11:34:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://irorio.jp/karenmatsushima/20150329/216843/

海草・海藻の食文化、広まってほしいね。
ワカメやコンブだけならまだしも、海苔、青のり、アオサ、ヒジキなんでもかんでもsea weedでくくられるとどうにも違和感が。
せめてnoriぐらいは、日本語でそのまま通じるようになって欲しい。

返信‐1 (トロント) 2015-03-31 13:09

専門的なことはわらないけど、とりあえず海藻を消化できるのって日本人だけらしい。

無駄とまではいわないけど、日本人以外が食べてもさほど栄養にならずでていくだけよー

返信‐2 (トロント) 2015-03-31 13:36

↑ソースのリンクを張ってくださいね!

返信‐3 (トロント) 2015-03-31 13:41

>とりあえず海藻を消化できるのって日本人だけらしい。

それは生の海苔の話ね。
焼き海苔は日本人じゃなくても消化して栄養分を吸収できるらしい。

返信‐4 返信1 (トロント) 2015-04-01 00:17

あっ生じゃなかったら平気なんですねー

増えるワカメは生なんでしょうかね?(加熱しなきゃだめ??)

なんにせよ、もずく酢大好きなので消化できる私は幸せです。

返信‐5 (トロント) 2015-04-01 00:22

セシウムが気になるから産地はしっかり押さえてください。

返信‐6 (トロント) 2015-04-01 02:24

出てくると思ったw
韓国産買わなきゃ大丈夫

返信‐7 (トロント) 2015-04-01 03:26

太平洋産は全滅だよ。
海草が取り込んじゃうから。カルシウムの多い海草はやめたほうがいい。
大人はまだいいけど、子供には絶対やめたほうがいい。


参考
海藻がヤバイ!コンブ20Bq ワカメ28Bq フクロフノリ167Bq、事故前の2930倍の猛烈汚染!・今日の放射能拡散予測(6/5~6/7)スイス気象局

韓国も日本もシアトル、バンクーバー近海もやめたほうがいいです。

返信‐8 (トロント) 2015-04-01 03:57

韓国人は日照時間の短い寒冷地に住んでおり、ロシア人のように肌が白く、

幼少の頃よりキムチを食しておるので、30代でも肌が生まれたての赤ん坊のようにきめ細かく

生まれながら高身長、端正な顔立ちで、北欧やヨーロッパではアジアの白人と呼ばれ、白人として受け入れられています。

日本人(アジア人)とは別格の扱いを受けています。

返信‐9 (トロント) 2015-04-01 05:51

↑ふーん。どうせ釣りだと思うけど、そのソースのリンクは?

返信‐10 (トロント) 2015-04-01 09:58

>増えるワカメは生なんでしょうかね?(加熱しなきゃだめ??)

上で出てる話は海藻の話だけど、海草はどうなんだろうね?
ググっても両方を混同してるようにしか見えないページばっかりで、よくわからん。

返信‐11 (トロント) 2015-04-01 10:01

食品を通じて体内に取り込まれた放射性セシウムがその後どうなるかですが、全身の筋肉に散らばり、その後、およそ100日で半分、300日で90パーセント以上が体の外に排出されるということです。ただ、99パーセント以上排出されるまでには2年近くかかると考えられています。

大人は癌になるまで30年とか50年とかかかるから気にしても。。。。
自分の年齢考えて、50過ぎたらもうどうでもいいのかと。

子供にだけはね、成長期前の子はまだ臓器が成長途中でちゃんとできないから。

返信‐12 (トロント) 2015-04-01 10:19

北のキム総書記は背が高く端正な顔立ちの代表だね♪

どうやら韓国は基準が違うようだw

返信‐13 (トロント) 2015-04-02 06:19

↑ちょっと笑ってしまいました!

返信‐14 (トロント) 2015-04-02 06:26

>大人は癌になるまで30年とか50年とかかかるから気にしても。。。。

ブロガーのぬまゆさんは直ぐに髪が剥けたり、歯がボロボロになってしまいましたが。

返信‐15 (トロント) 2015-04-02 09:17

髪が放射線で被爆後すぐ抜けるようだと2週間持ちません。
別の原因ですね。