トロント掲示板 (フリー) - No.33855

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

飛行機に乗るのが怖いです

(トロント) 2015-03-30 15:12:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この頃、飛行機が落ちるニュースが多いですよね。
怖くて飛行機に乗れなくなってしまいました。

返信‐1 (トロント) 2015-03-30 20:17

乗らなきゃいいじゃん

返信‐2 (トロント) 2015-03-31 02:00

まじめに答えると自分は前々から飛行機乗る機会が少ない方ではないのに飛行機恐怖症です。
十代の後半になぜか一瞬ふっと怖くなって、そこからドンドンだめになりました。

一回一人の時にパニックを起こしかけて、本気で恥ずかしい思いとCAさん隣人に多大な迷惑をかけたのがトラウマで、今は必ず睡眠薬を服用しています。

医者に行ったらフライト時間とオケージョンにあわせて落ち着かせる(要するに睡眠薬)を単発処方してくれるのでらくちんですよ。(時々主義で処方してくれない医者がいます。自分は基本ウォークインで行き当たりの人に出してもらいますが、普通に違う人に聞けばOKです)

周りに迷惑がかからないように、一人旅の時は必ずCAさんに薬を飲む事を言います。隣人は防犯上基本伝えませんが、良さげな人だったら伝えます。席はトイレにたつ人の邪魔になるので必ず席は窓側にします。(食事もとりませんし) 

精神安定剤の様な成分も入ってるので、最後1−2時間は完全に目が覚めますが少しぼーっとするぐらいで、基本的な判断力はあります。でも全然怖くないです。 ちょっと乱気流の時に揺れるたびに小さな悲鳴を上げてしまった事がある自分がのんきに雑誌とか読めちゃいます。

又、普段は医者やお薬など無縁な生活を送っている自分なので、投薬もそれほど嫌煙しなくても良いと思います。飛行機に乗る時だけで、日常には一切影響は出ません。

服用するならはじめから機内持ち込み荷物の防犯は完璧に! 財布などの貴重品は熟睡する事も考えて、なるべく簡単にあさられないようにすると懸命です。

飛行機事故は交通事故よりも確率が云々、毎日タクシー代わりに飛行機に乗る人も平気云々などの”大丈夫だよ”な話は一切助けになりません。じぶんの経験上。 又少し触れた主義で処方してくれないお医者様の中には本気の精神科への通院(飛行機恐怖症克服のため)を勧めてくる人もいますが、面倒なので自分はパスです

返信‐3 (トロント) 2015-03-31 06:03

だからエアカナダには乗らなきゃいいじゃん

返信‐4 (トロント) 2015-03-31 08:14

1に同意。
選択肢は他にもあるんだから怖いなら乗らなきゃ良いだけ。

返信‐5 (トロント) 2015-03-31 08:17

↑日本への里帰りは飛行機しか選択肢は無いと思いますが。
それともアラスカまで車で行って、ロシアに船で渡り、日本へ船ですか?

返信‐6 (トロント) 2015-03-31 08:19

↑それを選択肢って言わないかい?

返信‐7 (トロント) 2015-03-31 08:30

そんな経路は実際には存在しないのに?
選択肢は他に無いよ。

返信‐8 (トロント) 2015-03-31 08:32

里帰りするのもしないのも含めての選択肢でしょ。

返信‐9 (トロント) 2015-03-31 08:32

↑何故に性格が歪んでるの?
なんかイライラするわ!

返信‐10 ぷぷぷ (トロント) 2015-03-31 08:37

勝手に選択肢を選択肢じゃ無いって言い張っているんだから、勝手にイライラしてれば?

返信‐11 (トロント) 2015-03-31 08:38

返信-8
>里帰りするのもしないのも含めての選択肢でしょ。


>>↑日本への里帰りは飛行機しか選択肢は無いと思いますが。

この文は読める?

返信‐12 (トロント) 2015-03-31 09:00

だから?
飛行機しか手段が無いとしか思いつかない人のコメントだよね?

返信‐13 (トロント) 2015-03-31 09:01

↑日本まで泳げとでも?

返信‐14 (トロント) 2015-03-31 09:07

飛行機以外に手段が無いとでも思ってんの?
https://www.freightercruises.com/voyages.php

飛行機以外も手段としてはあるんだよね。
現実的かどうかは別だけど。
最初から飛行機しか選択肢が無いって決めつけるのはどうかと思うけどね。

返信‐15 (トロント) 2015-03-31 09:17

↑日本へ行く船が無いんですが・・・
https://www.freightercruises.com/voyages.php#transpacific

返信‐16 (トロント) 2015-03-31 09:35

Singapore - East Asia - North America - Europe
の所の文は読める?

返信‐17 (トロント) 2015-03-31 09:56

へー、豪華客船以外にもこんなんあるんだぁ。
値段がちょっと見つからなかったんだけど、ざっくりいくらぐらいするの?

返信‐18 (トロント) 2015-03-31 11:11

値段は安いけど、片道1ヶ月とかかかるよ
それを選択肢に入れろってほうが無理があるだろ・・・

返信‐19 (オタワ) 2015-03-31 13:18


選択肢に入れろと 誰も言っていません。

(飛行機以外も手段としてはあるんだよね。
現実的かどうかは別だけど。)

これ理解できますか?

返信‐20 (トロント) 2015-03-31 13:35

↑なにムキになってるの?バカ?www

返信‐21 (トロント) 2015-03-31 13:47

>値段は安いけど

で、いくら?

返信‐22 (トロント) 2015-03-31 14:33

調べてみたら値段はこんなのが出てきたよ。
安くもないね(苦笑)
http://www.freighter-travel.com/travel-itineraries.html

返信‐24 (トロント) 2015-04-01 05:50

↑ちょっと・・・そんな怖い写真を載せないで下さいよ!
もっと怖くなっちゃいますよ!

返信‐25 (トロント) 2015-04-01 09:27

誰も死んでないんだけどね、これ。

返信‐26 (トロント) 2015-04-01 12:11

>返信‐22
ざっくり一日$100ぐらいだね。
船の方が安い経路なんて今の時代滅多にないよ。
かなり近距離じゃないと。