カナダ掲示板 (フリー) - No.33845

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

女子会で話すネタ

(ナイアガラ) 2015-03-29 23:02:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毎回、女子会で話すネタに困っています。いつも知り合いが呼んでくれる女子会があるのですが、メンバーの年齢が20代から40代、職業の業界も違い、趣味などの共通点も全くない状況で、常に当たり障りのない話題を探すのに困っていて、ほとんど聞き役に回っています。ちなみにその女子会で集まる女性たちとは、その会以外で会うほかに、交流(メールなど)は全くありません。他の個人的な女性の友達とは、1対1で食事などに出かけ、その時々で困っていることや、情報交換などをして楽しい時間が過ごせていると思っているのですが…。女子会を楽しく過ごすコツを教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-03-29 23:20

そんなつまらん女子会は時間の無駄なので参加しないに限る。終了。

返信‐2 もも (トロント) 2015-03-30 00:26

いつも集まる際、他の方はどんなことを話されていますか?仕事や恋愛、趣味のことではなく周りの方も当たり障りのないことを話されていらっしゃるのでしょうか。なにか話したいというのであれば彼女たちの話からヒントを見つけられてはいかがでしょうか。

また、返信-1さんもおっしゃられていますが、聞き役では楽しめなくてそれがストレスになるようなら無理にその会に集まらなくともよい気がします。相手も子供ではないんですから気にせず辞めてしまってもよろしいかと思います。

返信‐3 (ナイアガラ) 2015-03-30 00:42

返信をくださったお2方、ありがとうございます。

他の人は、自分の近況報告をしていますね。その前後の話を知らない人が多い(私以外の人同士も交流しているのは一部だと思われるので)、すべてが初耳。なのでそれほど話題がもり上がらず、結局、当たり障りのない愚痴になってしまっていますね。こちらの生活では日本人の友人が限られているので、付き合いは断らない方が…と思っていましたが、困った時に助け合えるような関係にならないようなら、ネガティブな感情を持ったまま参加するより、徐々に不参加にしていってもいいかと思い始めました。

返信‐4 (トロント) 2015-03-30 04:45

ふーん。なんだかトピ主さんは人間付き合いが下手なのかなと思ってしまいました。俺の気のせいだったら失礼。何回か会えば、よほど合わない人間なら別として、色んな話題も見つかるし一対一で会ってみるようになると思うけどなあ。と言うか、トピ主さんから誘ってみたら?

女子会ってそんなもの?俺が男だから理解出来ないのかな?

返信‐5 (トロント) 2015-03-30 04:49

>女子会ってそんなもの?俺が男だから理解出来ないのかな?

その通り。
俺も男だけど、傍で見てて日本人の女同士の付き合いは相当めんどくさいよ

返信‐6 (トロント) 2015-03-30 06:05

ははは 女だけど男の飲み会もはたからみててめんどいけどね。のりが意味不明
お互いあわないから対外同性同士であつまるんだよー頭悪いな。

返信‐7 (トロント) 2015-03-30 07:27

まあ大概こういうタイプの女が女子会を主催したがるんだよね
対外同性って生物学用語かなんかかと思った。
アタマが悪いんで

返信‐8 (トロント) 2015-03-30 07:48

トピ主、頭悪るそう。

返信‐9 (トロント) 2015-03-30 10:14

お前、あっちこっちのトピに出没するな

返信‐10 (トロント) 2015-03-30 11:38

>同性同士であつまるんだよー頭悪いな

トピ主は同性同士であつまっても、面白くないようですね(笑)
性別よりも気の合う人同士であつまった方が良さそうです。
6のような性格悪い人はあつまる人もいなそうですが。。。
それと、ムードメーカーがいないとあつまってもつまらないよ。

返信‐11 (トロント) 2015-03-30 12:14

6のようなのが仕切って、参加者が抜けづらい雰囲を作るのが女子会だよ
そこでは本音トークというなの、建て前と本音の超高度な使い分けスキルが要求される。

男も会社では面倒くさい付き合いはあるけど、それはあくまで上司と部下の関係のみ。
体育会系でも無い限り先輩後輩の関係は単純だしね。

返信‐12 (トロント) 2015-03-30 13:54

ストレスならやめたほうがいいねー!
理想はいつ気の合う運命の(?)人に会えるか分からないからストレスにならない程度に適当に参加してもいいと思うけどな!

逆に仲間募集のトピ立てて共通の趣味か同じ境遇の人募ったら??そっちの方が手っ取り早そう!

因みに同性からするとレス6さんは性格悪いどころか良いやつです。逆に男の言ういい娘の方が信用できないね。

それから面倒くささで言うとウチの男女混合グループは男の方が面倒くさい付き合いでしたよ。あいつ来るなら俺行かないとか…お金絡みでしたね…

返信‐13 (トロント) 2015-03-31 00:29

>あいつ来るなら俺行かないとか

それったかなり単純な人間関係やん
小学生レベル

返信‐14 (ナイアガラ) 2015-03-31 01:12

トピ主です。みなさん、ありがとうございます。女子会だけでなく、男女混合の会も、面倒くさい部分があるんですね。カナダにいる日本人女子だからといって、誰もが気が合うわけでもないので、私の期待度が高いというのも問題かもしれません。確かに、いつか会えるかもしれない運命の人と会えるかもしれない、という気分で出かけるのはポジティブでいいですね。

返信‐15 (トロント) 2015-03-31 03:20

トピ主さん、つまらないって思いながら参加していると周りの人もなんとなくその気持ちに気づいてたりしますよ。それで、逆にトピ主さんのことつまらない人と思われることもあります。
少し考えを変えるだけでも楽しさが変ってきますよ。
そう、いつか気の会う人に出会えるかもしれないってのもありですし、気を張らなくてもいいですが自分も話題に加わるようにすると周りも気にかけてくれたりすると思います。せっかく時間を合わせて集まったのですから、楽しもうって気持ちが一番ですね。

でもつまらないし気疲れするって思いながら、付き合いをなくしたくないために参加し続けるなら参加しない方がいいでしょうね。それならワイワイ盛り上がる女子会より一対一で語り合う付き合いが向いているんだと思います。

私も付き合いは広くないですが、たまに女子会に参加します。話題が合わないって会は参加しなくなるし、私が楽しいって思える会でも参加しなくなる人もいますよ。誘ってくれた友人や会を盛り上げてくれる人にはいつもありがたいと思います。

返信‐16 (トロント) 2015-03-31 23:09

〉それったかなり単純な人間関係やん

お金絡んでて単純な人間関係??お前の思考回路が単純だからそうなるのか??

お前らみたいなのが少年ジャンプの友情を信じてんだろうなwww男は遅かれ早かれ金と権力持ったやつに嫉妬していくんだよ!

年収$30000のお前らとトロント大卒$100000稼ぐ奴の会話が弾むとでも思ってんの??www
このトピ主の参加してる会が20歳から49歳までのそれぞれ全くスペックの違う集まりで会話の糸口探してんだから、普通に考えたら大変なの分かるだろうが。

返信‐17 (トロント) 2015-04-01 05:19

日本人だけの女子会というものに、私自身は参加したことがないので、良く分かりませんが。。。

私が思うには、「集まって楽しい!、とにかくおしゃべりが尽きなくて、あっという間に時間が過ぎて行って、次回の集まりが待ち遠しい!」というような人たちとの集まりは、人種も年齢も職業も趣味も、あまり関係ないような気がします。

本当の友達とは、話題なんて考えもしませんから。笑

途中の返信で、「こちらの生活では日本人の友人が限られているので、付き合いは断らない方が…と思っていましたが、困った時に助け合えるような関係にならないようなら」とトピ主さん自身もおっしゃられていますよね?

もともとこの女子会は「困った時に助け合えるような関係の日本人の知り合いを見つける」という目的があって、参加されているのですよね?

でしたら、「ネットワーキングのため」とか、「仕事のコネを見つけるため」とかと同じような感じで、気の進まない集まりでも、ある程度の我慢や努力は必要かと思います。

自分のベネフィットとなる目的があって参加されているのですから、当たり外れがあっても仕方がないかと。別にそれが悪いわけではありません。仕事のためにネットワーキングをする人達も、同じだと思いますので。
 

返信‐18 (トロント) 2015-04-01 07:37

つまりトピ主さんも楽しい話題を提供できるタイプの人じゃないんだよね。
そして、似たような人ばかり集まってる、と。
そりゃ誰もがつまんないと思ってるでしょう。
なんで集まる必要があるんですか?
友達同士で楽しく会話する女子会だっていくらでもあるのに。
結局、友達できない人の集まりってことですか?
ネットの募集で知らない人同士が集まったって、そんなもんですよ。

返信‐19 (トロント) 2015-04-01 12:39

〉自分のベネフィットとなる目的があって参加されているのですから、当たり外れがあっても仕方がないかと

トピ主さんはあくまでも 助け合える と言っていますので、自分のベネフィットになるだけの人ではなく、あくまでお互いに助け合える深い仲になれる人を探されてると思われます。

確かにこちらの学校を出て英語ベラベラで気の置けない友達がいてないのは問題ですよ。でもなんの縁もないこの地に訳あって来たけど、日本語の方が楽に意思疎通ができるから深く付き合う友達は成るべく日本人の方がいいとなれば話は別です。20代なら日本人も沢山いますので選び放題でしょうけど30代からグンと減りますしね。


誰だって初めは友達ゼロから始まったんだからそのうち見つかりますよ!気楽に行ってください!

返信‐20 (トロント) 2015-04-01 13:37

最近、やたらあっちこっちのトピで返信‐16を見かけるなぁ

返信‐21 (トロント) 2015-04-01 19:27

明らかに20歳ぐらいなのに、大人が書いてるみたいな口ぶりで
人を見下し、2ちゃんねらー風の罵詈雑言を浴びせ、見る人全てを嫌な気分に
して喜んでいる子供ね

返信‐22 (トロント) 2015-04-01 20:14

↑ちょっと21は他誰と勘違いしてるかわからないけど、

20
うん、そうだねー!でもソロソロ飽きた。。。

返信‐23 (トロント) 2015-04-02 12:23

>ソロソロ飽きた。。。

一つでも面白いレスなんてあったのか?
こいつの書き込み見る度にうんざりなんだが