トロント掲示板 (留学) - No.33844

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

Post Graduate work permit の取得可能な期間について

(トロント) 2015-03-29 21:03:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのカレッジで、2 year diploma programに出願を考えています。
私の検討しているコースには、Duration:2 years (4 semesters) or 18 months continuous with Summer classes (January start)と記載されています。

このコースで、もし1月スタートのTermで入学した場合、卒業後の申請で取得可能を見込めるPost Graduate work permitの期間の算定基準となる就学期間は2年に満たないとみなされるのでしょうか?

それとも、2 year diploma programと記載されている以上、実際の入学1月-->夏学期就学-->9月開始Term-->翌年1月開始Term、と4セメスターを就学すれば、
Work Permitの取得可能性のある期間の算定基準としては「2年カレッジに通った」ことになるのでしょうか?

色々自分なりに調べたのですが、実際の日付をもとにした「就学期間」がWork Permit期間の算定基準になるのか、セメスター数が基準になるのかがはっきり分からず、こちらを見つけて質問させて頂こうと思いました。
自分としてはできれば、3年のWork Permit取得可能性を見込めるコースを視野に入れたいと思っています。

お分かりになる方、ご経験のある方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えて頂けるととてもありがたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2015-03-29 21:06

毎年、規則がめまぐるしく変わるので将来のことはなんとも簡単に言えません。
特に最近、変化が著しいです。

プログラムはあるかないかは運ですね。

返信‐2 (トロント) 2015-03-31 20:51

有難うございました。

法律の変更が多いことや将来のことが読めないのは承知なのですが、ともかく現時点での情報をより正確に知りたいと思い質問させて頂いておりました。

ご存じの方がどなたかおられましたら教えて頂けるととても嬉しいです。
宜しくお願い致します。

返信‐3 智子 (日本) 2015-05-24 08:23

こんにちは。あれから回答を見つけられたでしょうか?私もトロントの大学で2年のディプロマ習得を検討しています。私自身からあさんへの回答は出来かねますが、私が今お世話になっている留学斡旋会社があり、きっとそこなら回答して頂けるのではないかと思い返信しました。無料相談が出来るので、良かったら利用されてみてはいかがでしょうか?http://www.bnwjp.com/

返信‐4 (トロント) 2015-05-24 21:17

1 academic year = 2 semesters.