カナダ掲示板 (美容) - No.33828

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

マウスウォッシュ

でぐりん (トロント) 2015-03-27 05:56:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

歯と口の健康のため(もっぱら口臭予防)にマウスウォッシュを使用しているのですが、ドラッグストアでの価格を見ると、コールゲートなどのいわゆる有名ブランド品と、ライフなどの自社ブランド品では価格に非常に差があるのが前から気になっています。
もちろん自社ブランドの方が安いのですが、他種類の商品に比べると、マウスウォッシュはその値段の差が大きい(定価で約半額?)のように思います。

口臭予防といった点から考えると効果の差が値段の差に表れているのかな、と思いますが。どなたか主観的な経験でいいので、有名ブランド品と自社ブランド品で違いに気付いた方がおられましたらお教えいただけませんでしょうか?
あるいはブランド別にこれがいい、などでも構いません。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-03-27 06:30

私は他より高いけどPLAX一択!

返信‐2 (トロント) 2015-03-27 06:38

経験ではリステリンが一番いいです
プライベートブランドとかちょっと安めのラインのと比較してみましたが、効きが違いました

返信‐3 (トロント) 2015-03-27 08:19

自分もリステリンをお勧めします。

多少他社ブランドよりも高級ですが、多分大衆商品の中では郡を抜いてると思います。

自分自身は特別専門的な知識はないですが、口の手術をした際や歯医者に行った際に、各専門家から施術後の消毒にマウスウォッシュを使うように言われて、両方の機会でリステリン一択を勧められました。なぜなら、大衆商品の中できちんと消毒できているのはリステリンのみだと言われました。

多くの安い会社のマウスウォッシュはあくまでもお口をすっきりとさせるためだけにミント等の強い香料が入った液体で、歯磨き粉の会社はホワイトニング等に特化しています。リステリンは消毒に特化しているので、もしトピ主さんが口臭ケアに特化している商品を探しているのなら、自分はリステリンを勧めます。

又、長い目で見るなら重曹水も試してみてください。 歯槽膿漏など歯茎の不健康が原因の口臭は細かい重曹水うがいで相当良くなります。

返信‐4 (トロント) 2015-03-27 09:37

>経験ではリステリンが一番いいです
>プライベートブランドとかちょっと安めのラインのと比較してみましたが、効きが違いました

どのように危機が違うんですか?

返信‐5 (トロント) 2015-03-27 20:28

ショッパーズドラッグのLifeブランドには、
ボトルの形で、リステリンもどき、コルゲートもどきなどがあると思いますが、
本物のリステリンとリステリンもどきでもかなり違いますか?

返信‐6 (トロント) 2015-03-28 05:36

マウスウォッシュはわかりませんが、自分はme too ブランド(低価格のまねっこ商品)はよく日常で利用していて、その上での個人的な意見で一概にlife ブランドはあまり好きではありません。 

ビタミン剤等は効果が明確にはわからないので何とも言えませんが、風邪薬や生活雑貨や洗面用品。。。基本的に粗悪品が多いです。 綿棒だけは好きでよく購入しますが、それ以外は良かった思い出がないので購入をさけています。