カナダ掲示板 (フリー) - No.33809

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

名称は大した問題じゃない

トピ主 (トロント) 2015-03-25 09:15:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

首相の「我が軍」発言、民主は国会で追及へ 維新も批判
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6154138

「軍隊」だろうと「自衛隊」だろうとどうでも良いけどさ、アメリカなんかの手先になって、ホイホイ他国に戦争に行くようにはなって欲しくないなー。それが心配だよ。

日本を守る為だけに戦ってくれりゃ良い訳だけど、どーもこの首相はそれを変えようとするのに必死、って感じはするよね。そのうち世界中あちこちに「我が軍」を送り出しそうだよ、この人。

皆さんはどう思われますか?

返信‐1 (トロント) 2015-03-27 20:09

時代錯誤なのか、それとも単に頭が悪いのか、わからないのだから、せめて口を開かない節度だけでも心得ていて欲しい。

「アメリカ」「他国」「戦争」、今、こんな言葉で片付けられるような紛争はひとつもない。一国を隔離し、他は見て見ぬフリ、それでは済まないから、文民であれ軍人であれ、官僚であれ財界人であれ、心ある者は力を尽くしている。

返信‐2 (トロント) 2015-03-27 20:19

>「アメリカ」「他国」「戦争」

戦争する相手が国連に加盟している国って考え方のない人達だからね。
日本はいいほうじゃない、国って考え方でちゃんと文民が軍人を統制してるから。

我が軍でいいんだよ。だって自衛隊員、特に現場で働く人は不満に思ってないもの。逆に安倍さんでよかったと思ってる。

返信‐3 (トロント) 2015-03-28 08:05

現場が不満で辞めてる自衛官もたくさんいますけどね。
私の叔父や兄貴とか(笑)「お前は日本にいなくて良かったよ」と言われます。
安倍さんの元で、日本は国際紛争に積極的に参加して行くのでしょうね。
多くの国民はそれがお望みみたいですが。

私は日本がおかしな方向に行っていると思います。
が、個人ではどうしようもないので諦めています。

返信‐4 (トロント) 2015-03-28 08:39

>私は日本がおかしな方向に行っていると思います。

カナダは平和だから感じないだけ。
本当は世界がおかしな方向に行っていると思います。

戦争は国対国から見えない敵へ。
国境が関係ない資本、人の移動。
明らかに1938年ごろと比べて豊かに生活しているのに満たされない市民。
若者ニート化
宗教原理主義の台頭

国単位では説明できないことで一杯になりました。

返信‐5 (トロント) 2015-03-28 09:58

4さんの言う通りですね。