トロント掲示板 (美容) - No.33808

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

フェイシャルをやりたいです

che (トロント) 2015-03-25 04:35:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の物でエステをやっていただきたいと思っています。

トロントのオーガニックを使っても肌が荒れてしまい
今資生堂に変えたら落ち着いてきました。
もともと肌が弱くてトロントにきてさらにひどくなりました。
ニキビができたあとに肌が陥没してしまったり
毛穴が開き黒ずみになっています。

どこかオススメなところがあれば教えていただきたいです。。

返信‐1 (バンクーバー) 2015-03-25 12:25

その状態では一度エステにいっただけで改善しないかもしれませんよ。私も敏感肌に加え乾燥肌だと思っていたのですが、最近エステシャンに「すごいオイリー肌」といわれ、試しにニキビ肌用の化粧水に変えたら、肌の調子がものすごいよくなりました。

ニキビ肌用ってかなりケミカル入ってると思いますが、オイリー用の化粧水で対応しないと毛穴が詰まってきたなくなり、とぴ主様と同じように毛穴が開いて黒ずみがひどくなりました。今は多少改善してきたので、フェイシャルも月一で行って、毛穴のお掃除をしてもらってます。

日本のメーカーとかオーガニックとか関係なく、肌の状態にあったものを見つけたほうがいいですよ。これから季節も変わりますので、また肌の状態が変わると思います。

私は完全にノンオイルの化粧品に変えました。それだけで肌の状態が全く違います。今まで合わない物を使っていただけで、勝手に敏感肌だと思っていましたが・・・。

とぴ主さまの場合は、どのみちお肌がきれいにできてないのと、保湿が足りないのではないでしょうか。一度、よくわかっているエステシャンの方に見てもらったほうがいいと思います。

返信‐2 Che (トロント) 2015-03-26 09:34

アドバイスありがとうございます!

最近までニキビ用の基礎化粧品を使っていました
ちょうど切らしてしまったので今日買いに行った時に
保湿用を使ってみてとアドバイス頂いたので
試しに使ってみます。

私も毛穴の洗浄、パックなどしたいのですが
どこへ行ったらいいのか分からなくて。。
色々探してみます!

ご丁寧にありがとうございました。