カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.33789

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
プリンスエドワード島 移民・ワーク

カナダ移住の方法

瑠李 (日本) 2015-03-23 00:13:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのPEIに移住したいと思っている高2です。
いろいろと調べてまずワーホリで渡航し、就労ビザを申請しようかと思っていたんですが今カナダは就職難だと聞きました。
そこでCECで永住権を取得しようかと考えているので誰かNOCリストのO,A,Bを和訳してくれませんか?
また他に移住方法がありましたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-03-23 01:19

まず和訳できるくらいの英語力をつけてから移住を考えましょう。話はそれからです。

返信‐2 瑠李 (日本) 2015-03-23 01:24

英語はインターナショナルスクールの出ですのである程度はできます。
ただ間違って訳していたら嫌なので確認をするために皆さんにお聞きしました。
ちなみに英検の2級、準2級を小3、3級を5歳で取得しています。

返信‐3 (トロント) 2015-03-23 01:55

代金を払うことにすれば、訳をやりたい人は沢山出てくると思います。

返信‐4 (トロント) 2015-03-23 07:19

せめて自分で訳したものをここに掲載して、こういう理解であっていますか?と聞いてみてはどうですか?そもそもCECは1年のフルタイム就業経験が必須ですよ。

返信‐5 (トロント) 2015-03-23 08:16

トピ主、頭悪そう。それか教えてちゃんかな?

返信‐6 (トロント) 2015-03-23 11:55

ちなみにの後いらねー。誰も聞いてねー。

返信‐7 ピーイー愛 (トロント) 2015-03-23 13:45

PEIで何をするのかなあー?
芋ほりの農業従事をめざしているの?

頑張って芋ほりしてください。

返信‐8 (トロント) 2015-03-23 21:55

>ただ間違って訳していたら嫌なので確認をするために皆さんにお聞きしました。
>ちなみに英検の2級、準2級を小3、3級を5歳で取得しています。

だったら先に自分で訳してみたら?
PEIで何をしたいのか知りませんが、上のみなさんも書いてる通りリストの和訳に戸惑っているようじゃ無理だと思いますよ。
NOCリストを和訳したら移住できるわけでもないし。

返信‐9 (トロント) 2015-03-23 22:06

高校生とかでありがちですよね、PEIとかNewfoundlandとかの綺麗な景色を見て、カナダ移住に憧れるの。 全然悪いことではないですが、まだ学生/未成年で、職歴も社会経験も無くて、最初からあれこれを和訳して下さい、移民の方法を教えて下さいとか言っているようだと、この先道は長く険しいですよ。 年々移民も厳しくなってきていますし。

返信‐10 (トロント) 2015-03-23 22:14

花子とアンでも見て影響された女の子でしょ?
真剣にとるような話でもない

返信‐11 瑠李 (日本) 2015-03-23 23:03

真剣にとるような話じゃないと思うんなら一人で喋ってないで消えてくれません?
花子とアン観てないし。
あなたに私のなにがわかるんですか。
独断と偏見で決めつけないでください。

返信‐12 (トロント) 2015-03-23 23:21

世の中で人を動かそうと思ったらお金がいるんだよ。
高校生でなんでも親にやってもらっててわからないのかもしれないけど。
移民については移民コンサルタントがいて、
翻訳も翻訳を専門に仕事している人がいるの。
そういう人たちはサービスを提供する代わりにそれ相応の料金をもらって生活してる。
あなたのやってることは服屋に行って
「無料で服ください」って言ってるのと同じことなんだよ。

返信‐13 (トロント) 2015-03-23 23:29

>真剣にとるような話じゃないと思うんなら一人で喋ってないで消えてくれません?

相談に乗ってあげようと思ったけど、これ見てやる気なくなった。

返信‐14 カナダ移民 (トロント) 2015-03-23 23:37

トピ主、バカですねぇー。

インターナショナルスクール出だとか、英検の2級、準2級を小3、3級を5歳で取得していますとか、自分の賢さを見せつけたつもりなんだろうけど、NOCリストのO,A,Bも訳できなかったら、そんなちっぽけな学歴なんてカナダじゃ全く役に立たないってこともわかってない。その上、少し厳しく言われただけて妥当な返信に「消えてください」はないでしょ。

もうちょっと大人になって出直した方がいいと思うけど。

返信‐15 (トロント) 2015-03-23 23:43

この「璃李=リリ」だかなんだかよくわからんキラキラネームめ。おまえ、「李」使うってことは在日だろ?在日のスポンサーに助けてもらいな。カナダ政府をうまく騙して移民してるのいっぱいいるから。

返信‐16 (トロント) 2015-03-24 00:23

カナディアン男子に股開いて移民させてもらいなさい。
あなた頭悪そうだし、この方法が一番簡単ですよ。

返信‐17 (トロント) 2015-03-24 00:51

>ワーホリで渡航し、就労ビザを申請しようかと思っていたんですが

無理です。

まず、NOCリストの職について経験を積んでください。多くの職が大学レベルの教育を必要とするので、大学あるいは専門学校に進学することが先です。高卒でできる仕事は0ABにはほとんど含まれていません。
だいたい、そんなに簡単ならワーホリの人がみんなやってますよ(笑
せっかくインターナショナルスクール行ったんであれば、ワーホリしないでもうちょっと高等教育受けるべきでしょう。

返信‐18 (トロント) 2015-03-24 03:18

ものすごく拡大解釈して、トピ主さんは、こちらのカレッジか
ユニバーシティーに留学するつもりで、その後、PG Work でこちらで働き、
いずれ移民できる職業を探しているのかと思いました。

と、言っても、絶対に新卒では無理なSkill Type 0=マネージャーを
含めているところが、よくわかったいないと言われても仕方が無いですね。

そもそも、どこにリストがあるか、わかっているんでしょうか?

優しい私は教えてあげましょう。ここのサイトが見やすいです。
http://www5.hrsdc.gc.ca/NOC/English/NOC/2011/html/Matrix.html
ただし、これらはタイトルだけなので、
それぞれのOccupationの定義は又別にあります。
それらをすべて和訳するとなると莫大な量になります。
それ以前に、和訳せずに英語のまま理解するべきだと思いますけれどね。

返信‐19 (トロント) 2015-03-24 03:33

>トピ主さんは、こちらのカレッジか
ユニバーシティーに留学するつもりで、その後、PG Work でこちらで働き、
いずれ移民できる職業を探しているのかと思いました。

>いろいろと調べてまずワーホリで渡航し、就労ビザを申請しようかと思っていたんですが

と最初に書いてあるので、高校卒業後のワーホリと考えるのが自然だと思います。
でも要項の英語も分からないのであれば、コンサルタントに頼まないとそもそも
申請すら難しそうなので、最初からそちらに相談するのが懸命かと。

嫌味に聞こえるかも知れませんが、人に物を頼むときは
「誰かNOCリストのO,A,Bを和訳してくれませんか?」
のような言葉遣いでは誰も手伝ってあげようとは思いませんよ。
無料で情報を得たいと思うんだったら、それ相応に丁寧な態度でいないと叩かれるだけです。

返信‐20 (トロント) 2015-03-24 03:45

在日だから日本語不自由なのは仕方ない

返信‐21 Res 18 (トロント) 2015-03-24 04:01

レス18です。

レス19さんが仰るとおり、
>高校卒業後のワーホリと考えるのが自然だと思います。
とも思ったのですが、はじめワーホリで来ようと思ったけれど、
就職難で無理そうなので、と言ってるので、
いきなりこちらでの就労経験が必要なCECで移民を目指すとは
思えなかったのです。
まあ、レス19さんと言い合ってもしかたがないのですけれどね。

あと、
>それ以前に、和訳せずに英語のまま理解するべきだと思いますけれどね。
と書きましたが、よく考えたら、インターで育ったのならば、
いちいち和訳するほうが面倒だと思うのですが、、。

いずれにせよ、このトピ主さんにヘルプする人は少ないでしょね。

返信‐22 (トロント) 2015-03-24 14:40

トピ主、和訳してくれませんか?・・・だと?両親に金を払ってもらって翻訳会社に頼め。
おまえのコメント、いちいちとげとげしいのが読んでて腹が立つわ。

返信‐23 (トロント) 2015-03-24 22:14

今のところ結婚の次の究極の早道は1億から1億5000万円ためて投資家として移民することですね。
カナダの場合、いつまでこれも続くか分かりませんが。他の国でも大体相場は1億です。

たったの1億です。できないと思えばそれまで。
だけどそれで移民した人はたくさんいます。

本当にたったの1億です。20年かかる人もいるし10年で作っちゃう人もいます。

何かを取れば何かを失う。遊びながら1億たまる人はいませんので、遊びもボーイフレンドも諦めて邁進すれば何とかなります。

それくらい覚悟すればできないことはないですよ。すべて犠牲にできれば。

返信‐24 (トロント) 2015-03-24 23:43

>結婚の次の究極の早道は1億から1億5000万円ためて投資家として移民すること
>20年かかる人もいるし10年で作っちゃう人もいます。

10年20年かかるんだから全然早道じゃない。何いってんの?高校生に1億作れとか全然現実味ないし。普通にカナダの大学行ってポスグラとかで移民するほうが簡単に早く移民できる。ケベックの移民ならまだフェデラルの移民より全然緩いし。

返信‐25 (トロント) 2015-03-25 00:09

高校生だから可能性が高いんだよ。
時間という財産があるから。本気ならできないことはこの年ならない。
ただみんな余分なことに時間を割いちゃうだけ。

それから1億ってみんな大変な金だと洗脳されてる。
お金=紙

この洗脳をとかないとミリオナーにはマジでなれない。
自分で壁作って無理だと思い込んでるから。

返信‐26 (トロント) 2015-03-25 00:36

投資移民のカテゴリ自体もう廃止されたんじゃないの?

返信‐27 (トロント) 2015-03-25 00:40

カナダは今は休止中、アメリカはまだある。

本気ならアメリカに移民してカナダもあとで取るとかできる。しかもちょっと楽。

ユダヤ人でもドイツから脱出できた人はお金を持ってた人。
ない人はドイツやポーランドから出れなかった。

人生一度きりです。できない言い訳を積み重ねるて文句ばっかりいうような大人にならないでくださいね。

道はあります。

返信‐28 (トロント) 2015-03-25 01:21


PEIに住みたいって言ってるのに、全然遠回りじゃん。どこが一番楽なんだか…。
知らないなら知ったかぶりして意味のない情報書く必要もないんだよ。

返信‐29 (トロント) 2015-03-25 01:26

マルチポストする世間知らずみたいよ。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=5&msgid=10017&ntopic=4

返信‐30 (トロント) 2015-03-25 07:37

いつも思うんだけど、マルチポストって何が悪いの?
世界共通ルールなの? 
何か罰則あるの?

返信‐31 (トロント) 2015-03-25 07:42

>本気ならアメリカに移民してカナダもあとで取るとかできる。しかもちょっと楽。

その方法を詳しく教えてください。
それが本当なら、アメリカ人は誰でもカナダに移民できると言うことですか?(でもカナダ人はアメリカへ移民するのが難しい)

返信‐32 (トロント) 2015-03-25 07:45

>それが本当なら、アメリカ人は誰でもカナダに移民できると言うことですか?

嘘だよ。適当な事言ってるんでしょ。
移民投資がなくなったことも知らなかったし、全部想像で話してる。

返信‐33 (トロント) 2015-03-25 09:37

>30
自分でぐぐれ。

返信‐34 (トロント) 2015-03-25 09:42

↑30ではなくて31ですよね?w
ムキになって間違えたんですか?
ググっても出てこなかったから、聞いているんですよ。
ソースのリンクをちゃんと張ってくださいね。

返信‐35 (トロント) 2015-03-25 11:10

>ググっても出てこなかったから、聞いているんですよ。

自分の無能さを棚に上げて、何故上から目線?

返信‐36 (トロント) 2015-03-25 11:17

トピ主と返信27、意外と同じレベルの者同士・似た者同士かも。
27、もっともっとトピ主に色々教えてあげちゃいなよ。「アメリカ経由でPEI行き」とか、普通の人は考えつかないから。

返信‐37 (トロント) 2015-03-25 11:24

>34
被害妄想の塊だね。
30に向けたメッセージだよ。

返信‐38 (トロント) 2015-03-25 14:52

「瑠李」ってなんて読むんですか?

返信‐39 (トロント) 2015-03-26 00:25

36みたいにできない言い訳を言わせると理屈が通ってて、偉いし完璧に強い。

こういう人は負けず嫌いで自分が悪いとはいえないで、一生できない理由を探して生きる人間になる。その上自分では何もしないで人に説教するだけになる。
こういう人をドリームキーラーという。

できる人はできない理由をひとつずつ消していく。
本当の負け組み理屈の通った偉そうな理由を探す、そして、いいいわけばかりする人です。

そんな人間にならないでね。

返信‐40 (トロント) 2015-03-26 02:52

>いつも思うんだけど、マルチポストって何が悪いの?

同じ掲示板内で複数投稿することは、利用規約の中で禁止されてます。
他の掲示板を利用するのは自由でしょうけど。
ただし自分の期待した返信が無かったからって、期待した返事が得られるまで他の掲示板に投稿すればいいってものでもないでしょう。
子供っぽく見えます。

返信‐41 (トロント) 2015-03-26 03:04

>こういう人は負けず嫌いで自分が悪いとはいえないで、一生できない理由を探して生きる人間になる。その上自分では何もしないで人に説教するだけになる。
こういう人をドリームキーラーという。


全然役に立たないアドバイスしてるから批判されるんだよ。
普通、PEIに移住したいって場合はカナダの学校に行ったり就業をして移民申請、
もしくは日本で就業経験での移民の方法を言うでしょう。
なのに1億円貯めてアメリカに移民してからカナダに移民しろとか、本当にバカバカしい方法を書いてどういうつもりなのか謎すぎる。そもそもアメリカに移民するのはカナダより断然難しいのに、カナダ移民のためにアメリカ移民から始める馬鹿はいない。

返信‐42 (トロント) 2015-03-26 03:05

他の掲示板にも投稿するのは、より多くの意見や情報を得たいからでしょ。
つーか、1つにしか投稿しない方がが効率悪いじゃん。

返信‐43 (トロント) 2015-03-26 03:15


あっちで「Eメープルの投稿は私じゃありません」とか嘘ついてるし、正直な人間ではないよね

返信‐44 (トロント) 2015-03-26 09:19

「マルチポスト」
そんなに、目くじら立てて言う事なの?

返信‐45 (トロント) 2015-03-26 13:33

マルチポストについては、色んなところに書かれてるので検索してみてください。
そして、返信を書き込む人の立場になって考えてみてください。

返信‐46 (トロント) 2015-03-26 21:47

>なのに1億円貯めてアメリカに移民してからカナダに移民しろとか、本当にバカバカしい方法

1億円ぐらい簡単ですよ。最近まで投資ビザで1500人もカナダに毎年来てました。

できないのはできないと思いこんでいる自分がいて、できない理由を無意識に探しているからです。トピ主さんは若い。若いから無限の可能性があります。大きな夢を本気で思えば必ずかないます。

40、50になってジャパレスに働きながら貧乏だ貧乏だと文句をいったり、無能で離婚して一文無しになって人にせいにしたり、人に同情してほしいだけでマルチで投稿してつまらないストレスを発散するような人になるよりよっぽど夢を目指して頑張っていたほうが楽しいですしね。

できない理由をもっともらしく語る負け犬たち。ほんとにできない理由を言わせると筋が通っていて人の夢を完全に奪います。だから成功しないんです。
そんなしらけてあきらめた日本人になったら終わりですよトピ主さん。

返信‐47 (トロント) 2015-03-26 22:30

>46

それはわかる。可能性を否定するのはよくないな。

そういえばカナダ政府は投資ビザを締め上げたっけ?

中国からの投資移民はアメリカのシアトルに行ってるみたい。

返信‐48 (トロント) 2015-03-26 22:55

46ってなんでこんなに馬鹿なの??

・手っ取り早く安く移民する方法
1)結婚、コモンロー
2)ケベックなど独自のゆるい移民プログラムの州から入ってあとで引っ越す

これらは1~3年程度で可能 お金もそこまでかからない

・王道
3)PEIの大学に行ってそのまま就職
大学行く年数プラス就職、ビザ申請の期間が必要。でも高校生ならOKでしょう

4)スタートアップ移民 起業のアイデアやノウハウを持って移民
5)日本で専門的な職について、その後スキルドワーカーで移民

46のすすめるおかしな方法
6)まず1億円貯める→それを資金にしてアメリカ移民→そしてカナダ移民に?
この方法が間違っている理由
・他にもっと安く移民できる方法があるのに1億円という金がかかる 
・アメリカへの移民はカナダへの移民よりも複雑な上規制が多く、時間も金もかかる
・アメリカ移民になったとしても、カナダ移民申請が有利になる訳ではなく、結局上の1)~5)の方法で移民する必要がある


返信‐49 (トロント) 2015-03-26 23:29

人には「出来ない理由」をバリバリ挙げて、自分は人の見ていないところでバリバリ努力して、自分だけは勝とう、と思うずる賢い人も居ると思うんだけど、46はそういう人を見かけたことがないんだろうね。いいんじゃない。見かける必要がなければそれにこしたことはないから。

返信‐50 (トロント) 2015-03-27 00:06

>1億円ぐらい簡単ですよ。最近まで投資ビザで1500人もカナダに毎年来てました。
>できないのはできないと思いこんでいる自分がいて、できない理由を無意識に探しているからです。トピ主さんは若い。若いから無限の可能性があります。大きな夢を本気で思えば必ずかないます。

46さん、
高校生が簡単に1億貯めれる方法、ぜひ教えてください。
簡単なんだなから、誰にでもできることですよね?
できれば1年以内に1億作りたいので、よろしくお願いします。

返信‐51 (トロント) 2015-03-27 00:13

>49

「できない理由」を挙げるのは謙遜というのとはちがうの?
重要なのは結果を出すことだと思うが。

返信‐52 (トロント) 2015-03-27 00:57

えっ。「自分には出来ない理由」を挙げたら、それは謙遜していることになるの?「自分には出来ない」は言い訳なのでは?

返信‐53 (トロント) 2015-03-27 01:03

どっちでもよくない?とにかく結果を出せばいいんだよ。

返信‐54 (トロント) 2015-03-27 01:15

どちらでもいいなら、なんであんな返信をしたんだか。。。。

返信‐55 (トロント) 2015-03-27 01:22

おーい、トピ主さん。トピずれしてるけど、なんか言えよ。

返信‐56 (トロント) 2015-03-27 01:40

>どっちでもよくない?とにかく結果を出せばいいんだよ。

そういうことだよね。
法に触れない範囲で人様に迷惑をかけなければなんでもいい。

みてて思うのだけど、できない人は何をやってもできないことがしばしば。愚痴と運の悪さを話させるとフォーエーバーなんだけどね。
その分のエネルギーを別につかうことはしないよねー。

で、トピ主さん、移民したいの?
その気持ちをずっと持ち続けて、他によそ見しなければチャンスはたくさんありますよ。今は妥当に留学を目指せば?

返信‐57 (トロント) 2015-03-27 01:53

56に激しく同意。くだらない愚痴ばっかり言ってないで結果を出しましょうよ。
トピ主さん、とりあえず留学してみれば?動かないと始まらないよ。

返信‐58 (トロント) 2015-03-27 02:27

すごい炎上しててびっくりしたらいつものおかしい人が現れたのかと納得。
日本語の不自由な白人コンプの例の人は本当にひまだな。


高校生なら普通に留学して移民が一番かと思いますね。
どうでしょう?
移民を目指す現役高校生が「今の就職難」を、それほど気にする必要があると思いますか?
もちろん先のことを考えるのは間違っていませんが、その程度の将来のリスクならどこで何をしていても存在するものだと思います。
必要なのはそのリスクを認識しながら、目標のためにそのリスクに対抗する術を習得していくことではないかと。
高校生なら可能でしょう。
真面目に頑張る気がないのであれば、諦めなさい。

返信‐59 (トロント) 2015-03-27 02:52

日本語の不自由な白人コンプの例の人 = 49 = 52 = 54ってことでOK?

返信‐60 (トロント) 2015-03-27 03:01

39、46

返信‐61 (トロント) 2015-03-27 03:14

返信番号は忘れましたが、トピ主に「一億円貯めて、アメリカ経由でPEIに来なさい」と言い放った人のことです。(39・46が該当するのかな。)

返信‐62 (トロント) 2015-03-27 04:55

いつまでもその人をストークしているあなたも相当病気だと思うのだけど。最近薬変えた?

返信‐63 (トロント) 2015-03-27 05:15

あ、本人でてきた!

返信‐64 (トロント) 2015-03-27 05:57

このトピも釣りだったでしょう。
なりすましてももう無駄ですよ。こっちでもあっちでも。

返信‐65 (トロント) 2015-03-27 06:01

ところでPEIってなに?

返信‐66 (トロント) 2015-03-27 07:22

粘着も何も、至るところに顔出してきてそのたび特徴的な日本語で馬鹿みたいな意見撒き散らしてるから、みんなの印象に強く残るだけじゃ…。