トロント掲示板 (留学) - No.33783

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

カナダ人向けの留学エージェントありますか?

知りたい (トロント) 2015-03-21 13:43:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の友達が日本で留学(日本語勉強)したいと思って
いろいろ調べていますが、なかなか情報がないらしいです。
日本で留学したいカナダ人をサポートしてくれる留学エージェントってありますか?

返信‐1 (トロント) 2015-03-21 22:50

>日本で留学
あなたがその留学したいカナダ人の方なんですか?「日本へ留学」というのが正しい言い方だと思います。

確かに日本向けの留学をサポートするエージェントと言うのはあまり聞きませんね。JET Programのように先生を日本へ送るプログラムは盛んに行われているようですが。。。

日本語を勉強するという目的とは少々ずれますが、JET Programで日本へ行く先生も日本語上手になって帰ってきますよ?JETで日本に行かれてはいかがでしょうか?

返信‐2 (トロント) 2015-03-22 02:53

返信1 日本語の間違い訂正して返信する暇があれば何か一つでも一緒に検索してあげればいいのに。。。

トピ主さん、こんなのはどうでしょう?

http://www.jasso.go.jp/ryugaku/

返信‐3 (トロント) 2015-03-22 06:57

返信2

返信1です。貴方はJASSOと関わりのある方なんですか?それとも適当に検索をしてヒットしたURLを投稿しているだけですか?GO.JPだから安全だろうという考えでURLを投稿されたんですか?こんな情報量の多いWEBサイトを投稿して検索してあげたという優越感に浸っているんですか?もし貴方がJASSOと関わったことがないのであれば、個人的な意見ですが、貴方は無責任だと思います。

返信‐4 (トロント) 2015-03-22 10:52

何言ってんだコイツ・・・
関係ない情報しか載せてないお前よりよっぽど親切だろうが。

返信‐5 (トロント) 2015-03-22 12:36

自分は返信1さんも2さんも普通に親切だなーと思いました。

まぁ返信2さんは一言多く さらに返信1さんはオーバーリアクションだな。。。と。
自分からすれば JETは選考も条件も厳しいし(正確には先生を送るプログラムでもないですし)\、返信1さんが2さんを無責任といってしまうなら、返信1さんだってふさわしい情報ではないような気がします。

もちろん有益な情報を得るためには幅広く調査するべきですが、”カナダの生活情報日本語掲示板”は実は外国人が日本に留学するにあったっての情報を得るには実は最も遠い場所なのではと思います。正反対の”日本の生活情報英語掲示板”でお友達が直接情報を集めた方がよっぽど早いと思います。

返信‐6 (トロント) 2015-03-23 07:57

返信2だけど、返信1はなんでそんなに噛み付くの?落ち着いてね。
JASSOとは関わりないし名前すら今まで知らなかったけど、トピ主さんが困ってそうだったから「外国人留学生サポート」ってググッたら出てきたから載せたんだけど、ダメだった?優越感?そんなプライド、だいぶ昔に捨てましたねぇー。