カナダ掲示板 (フリー) - No.33768

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

チュニジアで武装集団が博物館襲撃、日本人5人含む19人死亡

(トロント) 2015-03-19 08:21:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000031-reut-m_est

これは、日本人が狙われた事件ですかね?
危ないイスラム・エリアでなぜ観光など?

返信‐1 (トロント) 2015-03-19 08:26

違うっしょ・・・

返信‐2 (トロント) 2015-03-19 09:20

日本人死者5人のほか4人が負傷し、うち1人は重体だそうですね。

返信‐3 (モントリオール) 2015-03-19 11:34

日本人ターゲットではないだろうけど、
このご時世にあの辺行くのは控えたほうがいいよね。
チュニジアとか町並み綺麗だし、行きたいのわかるけどさ。

返信‐4 (トロント) 2015-03-19 11:56

>あの辺行くのは控えたほうがいいよね。

エジプトはOKですか?ピラミッド観光に来月行く予定です。

返信‐5 (トロント) 2015-03-19 13:44

日本人は空気と安全はタダだと思っている。死んだ人たちには気の毒だけど、自分の身は自分で守れよ。平和ボケの人たちよ、日本よ、少し目を覚ませよ。

返信‐6 (トロント) 2015-03-19 14:10

>死んだ人たちには気の毒だけど、自分の身は自分で守れよ。

拳銃を持ってテロと戦えとでも?

返信‐7 (トロント) 2015-03-19 16:17

ケベックだってこの間原理主義にかぶれた連中の銃撃あったじゃん。
あれだってタイミング悪ければ市民や観光客が巻き込まれてたかもしれんし、今の時勢どこにいてもリスクはあるんよ。

返信‐8 (トロント) 2015-03-19 20:11

(犯罪にあう)確率と言う言葉を知らない馬鹿発見!
この時期にイスラム系国家に行く様な馬鹿も問題だが
イスラム系国家に行ってテロにあう確率と
カナダでテロにあう確率は同じじゃない
そもそも普通に犯罪にあう確率も
カナダはその辺の発展途上国よりはかなり低い

返信‐9 (トロント) 2015-03-19 21:27

日本に行ったら放射能でしぬ。カナダに行ったらテロでしぬ。だから何処でも危険なのでイスラム国に行っても問題ない。この論理を平然と書き込んで恥ずかしくないのはゆとり世代?

返信‐10 (トロント) 2015-03-20 05:04

>この時期にイスラム系国家に行く様な馬鹿も問題だが

あの・・・チュニジアは、比較的治安がいいとされることから、ヨーロッパなどからの観光客が多く訪れているんですが・・・

それに、http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=113#ad-image-0 では「十分注意」で危ない4段階のうちで一番低いレベルでしたよ。

返信‐11 (トロント) 2015-03-20 11:07

中東、アフリカは今のところ避けといた方が良くない?

返信‐12 (トロント) 2015-03-20 11:15

>中東、アフリカは今のところ避けといた方が良くない?

フランスでのテロ、オタワでのテロ忘れた。
そして911を忘れた。

北米も避けといたほうがいいよ。仕事とかでいたしかたがなくでないなら。

返信‐13 (トロント) 2015-03-20 11:27

インドネシアのバリ島でも爆発がありましたね。
イスラムの国なのが理由でしょうかね?
マレーシアやバングラデシュなどのアジアのイスラム国々もだめでしょうか?

返信‐14 (トロント) 2015-03-20 21:10

マレーシアはタイとの国境地帯、バングラディシュは軍事政権の負の遺産とテロリスト。マレーシアでペナン、KL、ジョホールあたりはいいけど、特にタイとの国境地帯はタイにテロや略奪に出かけるテロリストの活動のメッカ。
いっちゃいけないです。

返信‐15 (トロント) 2015-03-22 12:51

なんか・・・海外はどこにも行かない方が良いかもしれませんね。

海外旅行中にテロ事件にあったら「こんな時期に海外旅行?なぜ国内旅行にしなかった?」と責められそうですね。