カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.33733

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

T & T

(トロント) 2015-03-16 09:43:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この前Loblawsへ行っていろいろ眺めていたら
T&Tのお米が陳列されていました。
その中でも2種類あって
1つはcalrose米でいたって普通のお米のようでした。
その横に
T&Tのパッケージにコシヒカリと書かれて値段も7ドルアップぐらいで売られていました。
気になったものの、本当にコシヒカリか?
と迷い買いませんでした。

このお米試したことある方いませんか?
是非感想を聞きたいです。

返信‐1 (トロント) 2015-03-16 10:17

T&Tは数年前Loblawsの親会社に買収されたので、米が売られてることは不思議じゃありません。
コシヒカリは食べたことありませんが、calrose米はマズかったです。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2015-03-16 10:52

1さん、calroseはいけてませんでしたか。。
ボタン米とかよりまずかったですか?
残念です。


引き続き食べたことがある方から感想聞きたいです。

返信‐3 (カルガリー) 2015-03-16 11:30

うち、そのコシヒカリです。
私はおいしいと思いますよ。
悪くないです。
最近は、シャンプーのコーナーにT&Tにしかおいてなかった日本の
シャンプー類も少し置いてありますね。
そして、なんとショッパーズドラッグマートにも
PC プレジデントチョイスのものがおいてあり、
ここもロブロウズに買収されたのかな?と不思議に思いました。

ごめんなさい、トピズレでしたね。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2015-03-16 12:06

3さん、コシヒカリ食べてるんですね!
日本人の方に美味しいって言われたら、試すべきですね。
決心がつきました。笑

早速次に行ったときに買ってみます。
いつもはボタン米を食べているので、私には結構高額なお米です。

T&Tも、ショッパーズもLoblawsに買収されています。
私も最近PCブランドが良くショッパーズに並んでいるな~と感じていました。

返信‐5 (トロント) 2015-03-17 14:02

とぴぬしさん、ボタン米は日本人が食べるお米ではないとおもうんですが。
一度国宝か錦舞を試してください。

ボタン米は中国人が食べている一つ下のクラスの米ですよ。

返信‐6 (トロント) 2015-03-19 03:19

日本人ですけど、普通にボタン米食べてます。

>ボタン米は中国人が食べている一つ下のクラスの米ですよ。
ってどんだけ上から目線?
何様だよ。

返信‐7 (トロント) 2015-03-19 06:15

国宝とボタン米とその時々でセールしてるものを食べてますが、大差ないような・・・
国宝くらいでそんなに偉そうにいうレベルではないでしょ・・・

返信‐8 あたいは麺派 (トロント) 2015-03-19 06:19

玄米食おうぜ

返信‐9 (トロント) 2015-03-19 13:49

6と7のあほども、誰もお前たちの意見などきいていないんだけど。ちゃんと文章読んでくれよ。国宝食べるだけの金もないの?

返信‐10 (トロント) 2015-03-19 14:14

錦は美味しいけど、国宝はゲロが出るほど不味い!
一度食べたら吐いちゃいました。二度と食べません!いいえ、食べられません!喉にとおりません!

返信‐11 (トロント) 2015-03-19 22:08

錦はまあまあ。安い寿司屋とかでも使われてます。
もちろん高級店は使ってないでしょうけど。

返信‐12 (トロント) 2015-03-19 23:26

7はしょっちゅう食べてるみたいだけど?
てか、そんなに高くないじゃん。
それで偉そうなのって、笑えるw

あ、うちはもっと高いのだけどw

返信‐13 (トロント) 2015-03-20 08:56

国宝はゲロが出るほどもまずいって。。。

そんな米あるのか?

私はいろいろ試したけど、大体なんでもいけましたよ。
家にある炊飯器、奮発して日本から高いのもちこんだからどの米でも炊き立てなら美味しいのだと思うけど。

米より炊飯器じゃない?

返信‐14 (トロント) 2015-03-20 09:21

RES13さんに同感です。
私も 日本から最新モデルを持ってきました。以前と比べて炊き上がりの差にびっくりです。
お米ももちろん大事ですけどね。

返信‐15 炊飯器 (トロント) 2015-03-20 09:35

炊飯器って、やっぱり重要なのね?
今、家の炊飯器いまいちで新しいのをちょうど買おうか悩んでいるところです。近頃TIGERの中国で作った炊飯器でとかカナディアンタイヤとかウォルマートとかに売ってるけど、それらはだめなのかしら?
やはり皆さん、炊飯器日本から買って持ってきているのですか?

返信‐16 (トロント) 2015-03-21 06:09

私のイメージでは、国宝はべちゃべちゃ、ぼたんはぱさぱさでどちらも日本のお米には程遠いですが、田舎住まいなので他にはあまり買えません。

どちらかと言えば、ボタンを買っています。

トロントや日系、韓国系のスーパーに行く機会があれば、玉錦、ささにしきなど買っています。

日本のお米と同じレベルのお米は未だに巡り合えていません。値段にかかわらず。

返信‐17 (トロント) 2015-03-21 06:22

韓国スーパーの一番安いお米Rhee Chunを食べています。
最初はパサパサでまずくて炊き立てでなければ食べれなかったのですが、
炊く前にしっかり吸水させることでかなりましになりました。
タッパーに入れたお米を水でひたひたにして、冷蔵庫へ入れて数時間~1日置くのが
安いお米でも吸水させると違うかも。
おすすめですよ~
ちなみに炊飯器は日本製の良いやつを買って持ってきて使っています。

返信‐18 (トロント) 2015-03-21 10:49

国宝って・・・洗剤の味がしません?

返信‐19 (トロント) 2015-03-21 12:15

それはさすがにないけど、かなりべちゃべちゃに一票
柔らかいの好きだからいいけど、寿司とかチャーハンとかしようと思ったら無理

返信‐20 (トロント) 2015-03-21 13:43

まさか洗剤入れて洗ってませんよね?

返信‐21 トピ主 (トロント) 2015-03-22 07:53

トピ主です。
皆さんのご意見ありがとうございました。

先日コシヒカリ買ってきて食べてみました!
今までのお米より短粒で2日目でもピカピカで美味しい!!
これからはこのお米にしようと思います。

日本人お米ぐらいは贅沢するべきですね。