カルガリー掲示板 (フリー) - No.33729

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

NISSIN カップヌードル in カルガリー

カップヌードル (カルガリー) 2015-03-16 04:18:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリー市内でNISSIN のカップヌードルを売っているお店を探しております。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますか?

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-03-16 06:43

業者ではないので確実かどうかはわかりませんが。

北米カップヌードルではなく、日本版カップヌードルはカナダでは手に入らないとおもいます。

と言うのが数年前にトロントでぱったり見なくなったので、日系のお店で聞くと、何かの成分が引っかかって、カナダでは輸入許可が降りなくなったと聞きました。つまり合法では存在しないはずです。

それでも、中華系の店でほんの時たま見かけるので、多分独自のルートで入って来たのは存在するとは思います。

しかし、それでも多分探すのは難しいと思った方が無難かと。

返信‐2 P (エドモントン) 2015-03-16 10:24

台湾製のnissinのカップラーメンはありますよ。オリジナル?の味は見つけた事ないですがシーフードヌードルなら少し味が濃いめですがあります。水色のパッケージでnissinとかいてあります。エドモントンのt&tにあったのでカルガリーにもあると思いますよ。

返信‐3 カップヌードル (カルガリー) 2015-03-18 11:21

そうでしたか。やはり日本製のカップヌードルは正規では手に入らないのですね。
成分が法律に抵触しているというのは驚きでした。
P 様が教えてくださいました台湾製を試してみます。

お二方とも、ありがとうございました。

返信‐4 (トロント) 2015-03-18 12:58

厳密に言うと「合成着色料」の問題です。日本でしか使われていない着色料って結構あるんですよ。ある意味怖い・・・。