カナダ掲示板 (金融・税金) - No.33675

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

ビットコイン

bit (トロント) 2015-03-09 13:49:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近この掲示版でも、ときどきビットコインを勧める書き込みを見かけますが、具体的に日本に送金する方法がどうもいまいちよくわかりません。
ビットコインを購入するのはインターネット上で簡単にできるとして、その買ったコインを日本の銀行口座に振込したりすることは可能なのでしょうか?
交換所経由でやれば可能なのでしょうか?

経験者の方、情報お待ちしています。

返信‐1 (トロント) 2015-03-09 14:26

ぐぐれカス

返信‐2 (トロント) 2015-03-09 23:14

返信1
2ちゃん用語覚えたてのお子ちゃまかな?
でも、せめて自分でググった後に言おうね。

返信‐3 (トロント) 2015-03-10 00:55

破綻したんじゃなかったの?

返信‐4 (トロント) 2015-03-10 01:01

思いっきり誤解している人が多いんだよねぇ。
あれは特定の交換所の問題。

通貨に例えて言えば、銀行の支店に問題があっただけで、日本の通貨システム自体には影響はないってこと。

返信‐5 (トロント) 2015-03-10 01:19

ビットコインが今後どうなるかはまだわからないけど、他にもいくつかある仮想通貨のうち何かが今後既存通貨と並ぶ大きな存在になることは間違いない。

ビットコインは去年のいくつかの報道でだいぶイメージ落ちたけど、まあほとんどの国の既存通貨も、同レベルのゴタゴタはしょっちゅう起きているわけで、長い目で見れば小さな事件に過ぎないと思う。

去年の皆が飛びついたときと比べると結構値段下がってるけど、今年の1月ぐらいが底っぽくて、それから徐々に上がり始めているからある意味買いどきなのかもしれない。

返信‐6 (トロント) 2015-03-10 06:18

興味は前からあるけど確かに現金化をどうすればいいのかよくわからん

返信‐7 (トロント) 2015-03-10 11:02

お前ら何も調べてないだろ

返信‐8 (トロント) 2015-03-10 11:18

で、詳しい君、その知識を披露してくれ

返信‐9 (トロント) 2015-03-11 02:51

ここ教えて君ばっかりだな。
http://az-store.nrym.org/archive/web/teach

返信‐10 (トロント) 2015-03-11 08:04

すいません、掲示版って何をするところなのか教えてください!

返信‐11 (トロント) 2015-03-11 08:57

自分で調べてもわからないことを、親切な人から教えてもらうもの。
調べれば簡単にわかることも調べないのは、単なる怠け者。

返信‐12 (トロント) 2015-03-11 09:10

というか、俺も探しているけど情報見つからないけどなぁ。
日本の一般的な銀行口座に、本当にカナダから送金できるのか?

返信‐13 (トロント) 2015-03-11 09:24

日本がビットコインを有効な通貨として認めてないのに日本の銀行口座に送れるわけないじゃん。

返信‐14 (トロント) 2015-03-11 09:27

>調べれば簡単にわかることも

そういう時は2chでもキーワードぐらい書くもんだよ。
探している情報がヒットするキーワードって、わかってる人間には当たり前に思えても、知らなければ全然探し当たらなかったりするから。

返信‐15 (トロント) 2015-03-11 09:32

>日本がビットコインを有効な通貨として認めてないのに日本の銀行口座に送れるわけないじゃん。

もしかしてRes-11の答えってこれw

返信‐16 (トロント) 2015-03-11 09:42

>調べれば簡単にわかることも調べないのは、単なる怠け者。

この掲示板にはバカなギリホリが多いので許してやってください。

返信‐17 (トロント) 2015-03-11 10:44

>日本がビットコインを有効な通貨として認めてないのに日本の銀行口座に送れるわけないじゃん。

なんだこの子大口叩きまくってビットコインのシステムなんにもわかってないじゃん。
日本政府が認めようが認めまいが関係ないよ。

返信‐18 (トロント) 2015-03-11 11:29

>日本がビットコインを有効な通貨として認めてないのに日本の銀行口座に送れるわけないじゃん。

ほんと馬鹿なワーホリが騒いでたんだな。

ビットコインでぐぐってみたら日本政府が認めてない > 送金できない!
こんなこともぐぐれない奴は「ググレカス」

みたいなw
政府による法的扱いと、取引所で売り買いできるかどうかは別問題なんだよ。

返信‐19 (トロント) 2015-03-11 12:55

返信-11
>自分で調べてもわからないことを、親切な人から教えてもらうもの。

そうだね。
何にも知らないのにでしゃばって、思わせぶりなことだけ言って引っ掻き回していいところじゃないよね?

返信‐20 (トロント) 2015-03-12 06:43

まじで馬鹿なワーホリが騒いでいるな。

世界中どこの銀行からでもbitcoin通してどこの銀行にも送れるだろ

ググレカス

返信‐21 (トロント) 2015-03-12 07:25

また何も知らない子が出てきた。
少なくともその言い方は間違ってるよ。

返信‐22 (トロント) 2015-03-12 07:31

返信11がまた暴れてるのかな?

何も言わないと知らなかったことが確定になってしまってから、開き直ってハッタリで書き込んでいるだけにしか見えない。
知識があれば、普通もうちょっと知識の断片を見せるもんだけど、抽象的にググレの連呼ばっかりだし

返信‐23 (トロント) 2015-03-12 08:29

返信20だけど、

ここは『ビットコイン 送金』 って調べることもできない
お子様ばっかりなの?

僕ちんは1万ドル弱bitcoinで保有しているお
ビットコインアドレス、書いたら、少し送金してあるげる。

これが僕のアドレスね。
1Q8MssKQNehyfiAyMVbGUEiuKhgyypZxVx


バカホリどもは作ることすらできないと思うけどね。

返信‐24 (トロント) 2015-03-12 08:39

皆当然それぐらいググってると思うが、検索して出てくるページにお前が言うような情報は無いぞ。
少なくとも上の方の検索結果には。

返信‐25 (トロント) 2015-03-12 08:50

返信‐23の書き方から見て、まずビットコインの知識は無いと思う。
相手にするだけ時間の無駄。

返信‐26 (トロント) 2015-03-13 01:27

やっぱりバカホリは口だけで財布つくることもできないんだな
1分でできるのに