トロント掲示板 (美容) - No.33666

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

胸、背中のニキビ?吹き出物について

(トロント) 2015-03-09 04:48:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来て半年になります。
元々肌は弱いほうで、ストレス等で背中にニキビが出来ていましたが、こちらに来てそれがひどくなりました。
今までは背中のみポツポツとあったものが、胸にも広がってきています。

同じような経験をされた方、どのように対応されているか教えていただけますでしょうか?今週ウォークインクリニックに行こうと検討していますが、薬を処方されても合うか少し不安です。
因みに現在、日本から持ってきたビタミン剤の服用と、入浴後にボディクリームを塗っています。

返信‐1 (トロント) 2015-03-09 05:19

私の場合、コンディショナーをした後、髪の毛をあげて、
背中をしっかり洗い流す事で、背中のニキビはなくなりました。

返信‐2 (トロント) 2015-03-09 05:20

こちらの水が体に合わないのでは?
ベトベトのボディクリームを使うともっとニキビができますよ。

返信‐3 (トロント) 2015-03-09 10:16

変に高いサプリやオーガニックのコスメなどは不要です。清潔にして、ほどほど健康的に過ごせばよいと思いますよ。とにかく適度に清潔に。

就寝具や洋服下着は清潔にしていますか? ソフトナーや洗剤があってない場合があるので、かえてみたりして。でもしっかり洗ってください。 風呂も洗い過ぎはだめですが、きちんと毎日シャワーしてください。
髪の毛がロングでいつもおろしている。そして背中の上の方のニキビなら、大抵髪の毛が原因ですよ。髪の毛が汚いか、髪の毛ケア製品の何かが肌に合ってないのかも。

部屋も掃除機でほこりを除去。新鮮な空気を毎日入れてください。 ニキビではなく、ハウスダストなどがアレルギーを起こしているのかも。

一応クリーンアンドクリアなどから、体用のニキビ石けんがうっていますが、私は肌に合いませんでした。 あれは若い子は油の出過ぎで出るようなニキビによいのかもしれませんが。大人ニキビにはどうなんでしょうね汗

長い爪でばりばり掻いたり、ちょっとちくちくするような素材の洋服を着ていませんか??
通気性の高い布にしばらく切り替えては??

便秘をさけてバランスのよい食生活。 女性なら豆乳などをとりいれてホルモンバランスをしっかりと。
軽いエクササイズ、時々汗をかくような事をしてください。

部屋は乾燥しすぎないように加湿器、夏は除湿器。 

ニキビはとにかく、さらわない、つぶさない、変な刺激物をつけない。 一回出てしまったものは自然に風化するまで放っておく。 上の方もおっしゃるように、残留石けんや過度のボディクリームなどは決して肌によいとはいえません。 カミソリでニキビがあるのにそったりするのもNGです。

肌、爪、髪の毛は基本的な生活の成績表です。 遠回りかもしれませんが、地味に健康的な生活は一番の特効薬ですので、改善してみてください。

また、もしジャンクフートやタバコお酒など肝臓に負担をかける生活をしているのなら、それも少し控えてみてもよいとおもいます。

最悪、ニキビではなく蕁麻疹の一種やアレルギーの場合もあるのでひどくなるパターンをメモしておくのもよいですよ。 自分も多忙なときに蕁麻疹が太ももにわーーーーと出て大変な思いをした事があります。 ある程度忙しい時期をぬけたら自然になおりましたが。 お若いなら変な事しなければ後にも残りませんよ。

返信‐4 (トロント) 2015-03-12 04:45

皆様返信ありがとうございます。トピ主です。
e-mapleからのメールが迷惑メールに入っており、返信が遅れてしまい申し訳ないです。

色々とアドバイスありがとうございました。
清潔には人一倍気を遣っています。嗜好品の習慣はありませんが、皆様から頂いたアドバイスを参考に、生活の一つ一つを、見直してみます。