カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.33654

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ウィ二ペグ 移民・ワーク

ウィ二ペグの知っておいたほうが良いこと。

mimi (日本) 2015-03-07 08:34:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、日本にいますが、近い将来、ウィ二ペグに長期滞在予定です。

ウィニペグニついて、いいところ、良くないところ、危険なところ、美味しいお店、
キレイな公園、注意したほうがいいこと、日本から持ってきた方がいいものなどなど、
些細なことでもなんでもいいので、教えていただけるとうれしいです。

日系センターがあるのは知っているので、渡加したらすぐにでもたずねてみようかと思っています。

返信‐1 義娘 (トロント) 2015-03-07 20:20

義母が仕事関係で住んでおり、年に一度数週間ほど滞在する程度なので、詳しくはわかりませんが、義母から聞いたり自分で感じた範囲で。

良いところ:自然が多い。静か。住宅が安い。フランス語人口が結構いてフランス語が学びやすい。

良くないところ:冬すごく寒い。夏に蚊がすごい(飛行機で殺虫剤まくって本当かな?)。春の洪水がすごい(日本の桜前線予報とか花粉予報みたいに、洪水予報がでる程恒例)。先住民やギャングが多く低所得者層の多い印象。他都市に比べ教育レベルが低い。

レストランは、Segovia Tapas、Hermanos、Amiciなどが人気だけど、やはり他の都市に比べたらパッとしないかも。日本食はWasabiかな。公園は興味がなかったからわからないけど、The Forks、人権博物館とか美術館、動物園など一通りの観光系は揃っている。自分が一番好きなのはThermea Nordikスパ。リーズナブルでお洒落な露天風呂という感じで行くたびに通ってます。

返信‐2 (トロント) 2015-03-07 23:08

別名 ウインターペグ それほど寒い。
寒い、マニトバペンション等が別にあり税金が高い。とても社会主義的。

日本の使い捨てカイロをたくさん持っていきましょう。

返信‐3 mimi (日本) 2015-03-09 15:06

みなさま、たくさんの情報ありがとうございます。
全て参考にさせていただきたいと思います。

部屋を借りるならどの地域がいい、
また仕事、就職状況などはどうでしょうか??

返信‐4 Kai (Winnipeg) 2015-04-13 14:43

こんにちは。
Winnipeg在中の者です。
部屋を借りるのはダウンタウン地区は避けた方がいいですよ。
あと、仕事は英語力によると思いますが、日本食レストランでバイトしている人が多いです。

返信‐5 (トロント) 2015-04-14 14:44

人権博物館に、韓国が捏造した慰安婦の展示があるようです。
現地に行ったら、韓国人の嘘の展示はやめるように抗議してください。