カナダ掲示板 (フリー) - No.33653

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

矛盾してる文化?

(トロント) 2015-03-07 06:30:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

和を大切にするが、イジメは頻繁にある・・・って・・・
和をそんなに大切にするんだったら、イジメは無いはずですよね?
日本文化は矛盾していませんか?

返信‐1 (日本) 2015-03-07 06:30

馬鹿。 以上

返信‐2 世珍 (トロント) 2015-03-07 06:31

アナタも日本語のお勉強中ですか?

返信‐3 珍淑 (トロント) 2015-03-07 06:39

私も仲間に入れてください。
こちらに来たばかりでお友達がいません。

返信‐4 (トロント) 2015-03-07 07:02

その矛盾している文化がイヤだから私達はカナダに来ました。
イジメられるのが怖いので、カナダに永住して二度と帰国しません。

返信‐5 (トロント) 2015-03-07 07:05

そんなんだからいじめられるんだよ。

矛盾してない。だってトピ主、和を大切にしてないじゃん。
空気よまないし、人がいやがってるのに迷惑投稿続けるじゃん。
嫌われて当然じゃない??

返信‐6 (トロント) 2015-03-07 07:08

ほーら、日本人はすぐ寄ってたかって他人をいじめる。
和を大切にする?それは外国向けの建前。
日本人にとっては冗談。

返信‐7 (トロント) 2015-03-07 07:11

イジメられるのが怖いので、カナダに永住して二度と帰国しません。

もう日本へも韓国へも帰れません。

返信‐8 はあ (トロント) 2015-03-07 07:37

カナダでもアメリカでもイジメはあるじゃないですか。
ちゃんとこちらのニュースを見たり聞いたりしてます?

返信‐9 (トロント) 2015-03-07 07:51

>カナダでもアメリカでもイジメはあるじゃないですか。

でもこちらの文化は個人主義で和を大切にしているとは言っていませんよね。

返信‐10 (トロント) 2015-03-07 07:52

>和を大切にする?それは外国向けの建前。
>日本人にとっては冗談。

そうみたいですね。日本人は在日の方々をイジメまくっていますよね。

返信‐11 (トロント) 2015-03-07 08:02

バーナビーにも慰安婦像、建つんですね。
待ち遠しいですね。

返信‐12 (トロント) 2015-03-07 08:30

↑これって、反対の署名とかできないの?

返信‐13 頑張ってね (トロント) 2015-03-07 09:20

↑一番手っ取り早いのはその地域の市議会議員、MPP、MPに問題提起のメールを大量に複数人から送ること。地域の新聞社に問題提起する。

返信‐14 (トロント) 2015-03-07 09:26

↑・・・で・・・誰がそんな事をするんですか?
人に頼ってばかりで行動力ゼロの私達にそのような事はできませんよね?
いつも「誰かこれをやってください!」と言うだけで、自分は何もしない。

返信‐15 (トロント) 2015-03-07 09:40

どんな文化でも1割は落ちこぼれる。
カナダでも日本でも。

中国とか北朝鮮とか最高だよね。
1割の落ちこぼれは公開処刑されるか、一生農村国籍で都市住民になれない。

カナダ、アメリカならマイノリティ1割の人種に生まれれば。。。。。。

日本なんか比べたらジョークのレベルだよ。
まだ人のせいにして武器ぶっ放す文化よりはいいよね。

それからいじめはどこでもある。どこでも。敗者ってどの社会でもできるんだよ。どんな社会でもね。

返信‐16 (トロント) 2015-03-07 13:24

逆に矛盾してない文化があれば教えてください。

返信‐17 (トロント) 2015-03-07 14:26

>でもこちらの文化は個人主義で和を大切にしているとは言っていませんよね。

カナダ社会になじんでいませんよね?カナダで現地の人達に混ざって仕事をしたりしていませんよね?

カナダも相当和を大切にしますよ。欧米は個人主義というのはステレオタイプですよ。

返信‐18 (トロント) 2015-03-07 15:22

>カナダも相当和を大切にしますよ。

同感。カナダは個人主義と和が共存していると思います。
会社ではチームワーク、私生活では、頻繁なパーティーなど。
日本にいた時より、まわりの人たちとのお付き合いの機会が多いです。
また、まわりの人たちもひとりひとりの生き方を肯定する傾向があるように感じます。

返信‐19 (トロント) 2015-03-07 15:28

日本だと、嫌でも付き合いを強要され、断るとひどいことされるよ。
特に会社とかでは。
そういうのを和だと思ってる人がいるから怖い。

返信‐20 (トロント) 2015-03-07 15:53

カナダは差別、偏見が凄く少ない国だと思う、日本よりも。日本は島国って理由はでかいと思う。

返信‐21 (トロント) 2015-03-07 22:52

>カナダは差別、偏見が凄く少ない国だと思う。

白人にはね。
インディアンの子が行方不明になっても救助隊は出さないそうです。
しかも何回も。
それから、インフルエンザが流行ったインディアンの地域になんと棺おけとボディバッグを送付しました。

表面だけしかしらないでしょう?

返信‐22 (トロント) 2015-03-08 01:52

それは事実なんですか?

返信‐23 (トロント) 2015-03-08 03:45

日本人による差別はひどいけどね。
店先とかアパート入居条件に「外国人お断り」なんて平気で書くし。
カナダではあり得ないこと。

返信‐24 うんざり (トロント) 2015-03-08 04:01

結局どんな事実を書いても日本では日本では…って、ただ日本を貶めたいだけの投稿なんですね。
カナダでも差別はあります。
トラブルが嫌だからあからさまには言わないだけで、かなりあります。
こちらは笑顔でさりげなく差別するので、あからさまにされるよりきつい時がありますよ。
もちろんそういう人ばかりではないのは日本と同じです。
ただトロントのような「都会」はまだましだと思います。

返信‐25 (バンクーバー) 2015-03-08 05:52

バンクーバーでのアジア人差別はひどいです。
アジア人が家などを買いあらさって、価格を上げているので白人は怒っています。
アジア人を雇わない職場などあります。「アジア人は金持ちだから仕事無くても生活していける」と思っているみたいです。

返信‐26 (トロント) 2015-03-08 10:16

日本って島国だし、国際社会という面では遅れてると思います。
だから自分たちがしてることを差別だと気付いてない場合が多いです。
そのくせちょっと海外旅行とか行って自分のヘタクソな英語が通じないと、白人の前ではヘラヘラ笑いながらソーリーソーリーと頭かいたりしてるのに、白人がいなくなると「差別された!」とか言ってキレたりします。

返信‐27 (トロント) 2015-03-08 11:01

アジア人が一番差別が酷いよ。
特に黒人に対しては。。。

返信‐28 (トロント) 2015-03-09 03:18

>そのくせちょっと海外旅行とか行って自分のヘタクソな英語が通じないと、白人の前ではヘラヘラ笑いながらソーリーソーリーと頭かいたりしてるのに、白人がいなくなると「差別された!」とか言ってキレたりします。

本当ですね!ちょっと笑ってしまいました。

返信‐29 (トロント) 2015-03-09 14:08

>25 バンクーバーでのアジア人差別はひどいです。
アジア人が家などを買いあらさって、価格を上げているので白人は怒っています。
アジア人を雇わない職場などあります。「アジア人は金持ちだから仕事無くても生活していける」と思っているみたいです。

ソースは?

返信‐30 (バンクーバー) 2015-03-09 14:11

↑はいよ。

Most Chinese and South Asians in B.C. report discrimination
http://www.vancouversun.com/life/Most Chinese South Asians report discrimination/10294503/story.html

An Insights West poll of 658 ethnic Chinese and South Asian British Columbians in August and September found more than half reported experiencing a "small amount" of discrimination in B.C., 19 per cent said discrimination has been "moderate" and six per cent said it's been "significant." Sixteen per cent said they have felt no discrimination because of their ethnicity.

返信‐31 (トロント) 2015-03-09 18:40

自分が生活が苦しいのはアジア人のせいだ、とか他人のせいにするキチ外白人いるからね(笑)。そんな考えだからダメなのに。人間として劣化し過ぎ。

自分の生活が苦しいのは韓国人や中国人のせいだ、とか思ってる日本人もかなり多いようだが(爆)。ダメ人間は人種に関わらずいますなあ。

返信‐32 (トロント) 2015-03-09 22:16

↑事実だよ。
工場はみんな東アジアにいって仕事がなくなったのは。
それをアジア人どうして日本が韓国が中国がといままで責任転嫁してきたのだけど、インド、パキ、中東がでてきてイスラム狩りも始まった。
こっちに目が向かないから調度いいけどね。

返信‐33 (トロント) 2015-03-10 04:15

>自分が生活が苦しいのはアジア人のせいだ、とか他人のせいにするキチ外白人いるからね(笑)。そんな考えだからダメなのに。人間として劣化し過ぎ。

残念ながらこれは事実です。
アメリカではオバマ支持者、カナダではNDP支持者の多くがそんな感じで、自分たちは仕事する気もないくせに、自分が貧乏なのは金持ちが搾取してるからだとか、自分にいい仕事がないのは金持ちのせいだとか、金持ちが税金もっと払って自分たちが補助金や生活保護をもらうのは当然だとか、金持ちばっかりiPhone持ってるのは不公平だとか、そういう考え方する人が増えてきてます。

日本では「働かざるもの食うべからず」というとても良いことわざがありますが、こっちで同じことを言うと笑われてしまいます。

返信‐34 (トロント) 2015-03-10 05:44

>カナダではNDP支持者
リベラルの組合主義者、教師、看護婦なんかも同じ組だよね。

返信‐35 (トロント) 2015-03-10 05:56

日本の小学校で、教育の義務、勤労の義務、納税の義務という三大義務について習いますよね?
カナダにはそういうコンセプトは無いようです。
しかし自分の権利ばっかりは主張します。

返信‐36 (トロント) 2015-03-10 09:55

>日本では「働かざるもの食うべからず」というとても良いことわざがありますが、こっちで同じことを言うと笑われてしまいます。

そんな事言ったら、専業主婦の元ギリホリ主婦はどうするの?

返信‐37 (トロント) 2015-03-13 12:59

↑本当ですよね。
ギリホリ専業主婦はみんな飢え死にしてしまいますよね。w

返信‐38 (トロント) 2015-03-13 14:13

主婦は主婦の仕事をしてるじゃん

返信‐39 (トロント) 2015-03-14 06:22

↑私は専業主婦ですが、家事はほったらかしです。
家政婦さんが2週間おきに掃除に来てくれます。
こんな私でも食べる資格ありますか?

返信‐40 (トロント) 2015-03-14 06:29

専業主婦で家事をされてない方、毎日をどう過ごされてますか?話がすれてすみません・・・

返信‐41 (トロント) 2015-03-14 06:36

39は寄生虫のクソ人間で、旦那がそれでも良いというなら食べる資格はあると思います。

返信‐42 (トロント) 2015-03-14 06:36

↑ネットで映画を見たり、町の中をブラブラ散歩しています。
友達と会ってお茶やランチなどもエンジョイしています。

返信‐43 (トロント) 2015-03-14 06:53

39が「14日に一度しか」掃除委託をしていないのに驚き。。。。。うちは7日に一度は必ず頼んでいるので。。。。。。あ、でも毛の抜ける犬や猫がいないとそれでもいいのかもね。

返信‐44 (トロント) 2015-03-14 07:31

↑余計なお世話ですよ。

返信‐45 (トロント) 2015-03-14 09:33

39,40,42と44は同一人物の返信だしねえ。忙しいね、あなたも。44ではヒステリー起こして顔まっかっかにしながら書き込んでるし。ご苦労様。

返信‐46 (トロント) 2015-03-14 11:20

質問に答えてくださってありがとうございました。

返信‐47 (トロント) 2015-03-14 16:00

>44ではヒステリー起こして顔まっかっかにしながら書き込んでるし。

ヒステリーなんか起こしていませんよ!!!!!!!!!!!!!!

返信‐48 (トロント) 2015-03-14 21:50

ヒステリーでないなら、何を起こしてるんですか?
火ですか?原始時代が懐かしくなったんですか?

返信‐49 (トロント) 2015-03-15 14:40

↑は???????