カナダ掲示板 (フリー) - No.33643

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

大したことない人間なのにプライドが高い?

(トロント) 2015-03-06 12:32:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このような日本人が多くありませんか?

返信‐1 のん (トロント) 2015-03-06 12:42

たいしたことのない人間とは? 成功してる人とか?私はどんな人間であってもプライド高い高くないに関わらず大した人間だなーとかまず思わないけどなー。

返信‐2 (トロント) 2015-03-06 12:47

プライドが高い性格を治す5つの方法
http://www.career-rise.info/blog/lifehack/pride/

プライドを捨てることのメリット

ストレスを感じにくくなる

プライドが高すぎると、素直に謝れないことが多いですよね。でも、そういったプライドを捨てることで、間違いがあるとすぐに謝れるようになります。そうすると、トラブルも早く解決するので、ストレスを最小限に抑えることができます。

また、自分の間違いを素直に認められる人は、周りから高評価を受けやすいです。だから、周囲の人間と円滑にコミュニケーションができるようになります。人間関係のトラブルはストレスの元ですから、それらが解消されるのは大きなことですよね。


自分が成長できる

プライドが低い人は、他人のアドバイスを受け入れることができます。頑固さが無いですから、自分よりも優れた内容だと素直に受け入れるんですね。だから、そういったものを吸収していくことで、効率よく成長することができます。

また、自分の弱さを認めることができるので、それを改善することが可能なわけです。プライドが高い人は、自分の弱さを認められませんよね。だから、一向に成長することができません。プライドを低くすることで、向上心を持って成長することができます。


人付き合いが楽になる

人間関係では、些細なことでイザコザが起こりますよね。でも、プライドが低い人は、いちいち他人の意見に反発することがありません。納得できなくても、上手く共感して話をまとめられるわけですね。だから、人付き合いで揉めることが少ないです。

また、相手のことを見る余裕があるので、他人の長所などに目が行きやすいです。ですから、相手を褒めることができ、人間関係が円滑に進みやすいです。人付き合いが楽になりますから、楽しくコミュニケーションを取ることができるでしょう。


プライドを捨てるための方法

自分の非を認める

自分の過去を振り返ってみて、反省をしてみることが大切です。当時は非を認められなくても、今となっては自分が悪いと思えることがあるでしょう。そういった反省を繰り返すことで、少しずつ自分の日を認めることができるようになっていきます。

そして、それから自分の言動を少しずつ変えていってください。反省をする習慣を付けておけば、どういった場合に自分が意地を張りやすいかが見えてきます。なので、自分を改善していくことで、徐々にプライドを捨てることができるはずです。


失敗談を笑いに変える

自分のこれまでの失敗談を、笑い話として誰かに話してみましょう。そうすることで、自分の弱さを前面に出すことができ、親近感を持たれやすくなります。お笑い芸人でも、自虐ネタを話す人は多いですよね。これは、受けやすいですし、親しみを持たれやすいからです。

だから、自分の失敗談をネタとしてストックしておきましょう。こういった習慣があると、失敗をしたとしても苦にならなくなります。逆にネタができてラッキーだと思えるようになりますから、つまらないプライドも無くなっていくはずです。


自分の弱さを知る

プライドを持つ原因としては、自分を過大評価しすぎていることがあります。自分が優れた人間だという意識があるから、周りを見下したり、自分の意見を曲げなかったりするわけですね。だから、自分が大した人間じゃないことを自覚してください。

自分の実績や能力を、客観視して見ましょう。実力が伴っていれば立派なプライドだと言えますが、実力が伴っていないなら単なる「虚勢」でしかありません。虚勢を張っても価値はありませんから、自分の実力を見直してみてください。


周りへの感謝をする

プライドが高い人は、周りに感謝することが少ないです。でも、それだと余計にプライドが高くなってしまいます。だから、意識的に感謝をするようにしましょう。自分が食事ができるのは、食材を作ってくれた人やそれを流通させた人、販売した人などのおかげです。

日々の生活は、色々な人のおかげで成り立っているわけです。だから、常に感謝することを忘れないでください。そういった意識を持っていると、強情に意地を張ったりすることは無くなるはずです。意識的に、「ありがとう」という言葉を使ってみてください。


他人の良い所を探す

相手の悪い所ばかり見ていると、人間関係が嫌になります。だから、良い所を積極的に探すようにしてください。そうすることで、周りの人間を尊敬することができるようになります。人を見下すことも無くなるので、プライドが邪魔をすることも無くなるわけですね。

悪い所は無意識に見えてきますが、良い所は意識しないと見えません。だから、ちゃんと相手を観察することが重要となります。先入観を捨てて相手を見ることで、少しずつ見え方も変わってくるでしょう。



以上、プライドを捨てる方法を紹介しました。仕事を効率よく行ったり、人間関係をスムーズにするためには、プライドを捨てることが大切です。大人になるほどプライドが高くなりがちですから、気を付けるようにしましょう。

返信‐3 (トロント) 2015-03-06 12:47

例えば、こんな掲示板で他人を貶して満足しているようなトピ主の様な人間?

返信‐4 わたし (トロント) 2015-03-06 13:09

( 。`- ω -´。)ノ
わたし、です!!!

返信‐5 おれおれ (トロント) 2015-03-06 15:05

俺だよ、俺。

何も言わず100万円振り込んでおいてね。

返信‐6 (トロント) 2015-03-06 23:08

>例えば、こんな掲示板で他人を貶して満足しているようなトピ主の様な人間?

ほんとだよ。週末だからまた暴れだした。

返信‐7 (トロント) 2015-03-06 23:25

鏡を見ろ!

返信‐8 (トロント) 2015-03-06 23:46

日本にいる元バンクーバー在住の○○ちゃん。
こっちの話題には入っていけません。

返信‐9 (トロント) 2015-03-06 23:51

ハゲで短足でチビだがプライドは捨ててないぞ

返信‐10 (トロント) 2015-03-06 23:55

しょうがないなー。

何がいけない?だれがいけないと決める?

トピ主のように重要感に餓えていて自分がいっていること、やっていることでさえ分からないような人は、、、、、

ここではなくて病院へいったほうがいいよ。最後は自分の意思ではなくて強制的に入院なってことにならないうちに。、

返信‐11 (トロント) 2015-03-07 00:31


ハゲの人ってコンプレックスあるわりに意外と(といったら失礼だけど)プライド高くて扱いづらい

ハゲのくせに、、、

返信‐12 (トロント) 2015-03-07 00:43

あなたどれだけかわいいんだか?
自分の写真掲載してからいったら?

返信‐13 11 (トロント) 2015-03-07 00:49

12さん、私はもう70代のおばあちゃんですので、かわいいかどうか。
ちょっと照れくさいです。

うちの日本人の夫のことなのでお気にさわったらすいません。

返信‐14 (トロント) 2015-03-07 00:50

くるなよ。JPで十分でしょう?

返信‐15 (トロント) 2015-03-07 00:51

クソワロタwww

返信‐16 (トロント) 2015-03-07 00:53

今度は、毛の事になるとムキになる人、てトピ立てろや。

返信‐17 (トロント) 2015-03-07 01:13

人を見下すポイントをみつけてけなしあうトピシリーズ。

自分は偉い、かまって、かまっての週末トピです。

返信‐18 (トロント) 2015-03-07 02:04

ここ開いていちいちレスして上げる暇人17も
同じ穴の狢です。

返信‐19 (トロント) 2015-03-07 02:08

>ハゲのくせに、、、

なんかとってもしっくりくるフレーズなんですけど、これ実際にハゲの人に言っちゃあもうおしまいですよ。

返信‐20 (トロント) 2015-03-07 03:15

特徴は
日本人
と書いてあるところを「韓国、中国人」に変えると差別だと大騒ぎ。
どなたがこういうトピを立てるかお分かりですね。

日本人の英語。。。。
日本人の身長。。。。

これはトピを立てた方があちらの方だと。。。。。。
あっ失礼。。。差別ですね。はいはい、差別、差別。

返信‐21 (トロント) 2015-03-07 05:42

たいしたことしていないのにプライドが高い人間はこの掲示板にいますね。
たいした職業でもないのに、キツイ人生アドバイスを書く人とか・www

返信‐22 (トロント) 2015-03-07 12:13

白人だからという理由だけでプライドが高い人も多いですよ。

返信‐23 (トロント) 2015-03-07 16:00

21の職業は?たいしたことある職業おしえて。

返信‐24 (トロント) 2015-03-07 16:11

>白人だからという理由だけでプライドが高い人も多いですよ。

自分はそうでなくても、配偶者が白人だからとか、旦那の地位が高いからとかで、
プライドが高い人も多い。

返信‐25 (トロント) 2015-03-08 08:28

>ハゲのくせに、、、

「ハゲ」を貧乏、短足、デブ、バカ、低学歴、ブス/ブ男、○○人…に差し替えても使えますね!他人を見下すのって楽しいなあ♪

返信‐26 (トロント) 2015-03-08 09:23

その中でもやはり、ハゲのくせ、にがダントツでシックリきます♪

返信‐27 (トロント) 2015-03-08 10:20

>配偶者が白人だからとか、旦那の地位が高いからとかで、

こういう勘違いさん、確かにいます。

返信‐28 (トロント) 2015-03-08 11:02

>「ハゲ」を貧乏、短足、デブ、バカ、低学歴、ブス/ブ男、○○人…に差し替えても使えますね!他人を見下すのって楽しいなあ♪

見下して自分の位置確かめる、かわいそうな人達。

返信‐29 (トロント) 2015-03-08 22:04

>大したことない人間なのにプライドが高い?

日系大手のあの人ww
友だちがいないから奥さんにひっついて回ってる。
女子会にも来たいとか、やめて欲しいわー。

他の男性が女性と仲良くすると嫉妬丸出しで、「何で××は…」とか言ってくる。
ホントウにうざいわよ。自分が誰からも相手にされない理由はどこにあるか考えてみて!
中身も無いのにプライドばかり高くて、しかもセコくて小心者。
奥さんと仲良くなければ、みんなとっくにつき合い切ってるわよ。

人種に関係なくこんな人いると思うけどww

返信‐30 a (トロント) 2015-03-08 22:08

3年前から夫が不倫しています。
でも離婚はしません。
そんなの私のプライドが許さないから。

返信‐31 (トロント) 2015-03-09 00:38

>そんなの私のプライドが許さないから。

プライドあれば、旦那が他の女とセックスしまくるのを黙って我慢するのか。
旦那には都合いいね。

返信‐32 (トロント) 2015-03-09 00:44

>「ハゲ」を貧乏、短足、デブ、バカ、低学歴、ブス/ブ男、○○人…に差し替えても使えますね!他人を見下すのって楽しいなあ♪

見下して自分の位置確かめる、かわいそうな人達。

しかも夫婦喧嘩をここでしているらしい。

返信‐33 (トロント) 2015-03-09 01:31

家政婦みたい。
プライドあるとは言えない。

返信‐34 (トロント) 2015-03-09 03:16

>>配偶者が白人だからとか、旦那の地位が高いからとかで、

>こういう勘違いさん、確かにいます。

そんな人が居るんですか?

返信‐35 (トロント) 2015-03-09 04:51

どうして他人の事ばかり気にするの?

返信‐36 (トロント) 2015-03-13 22:02

29さんの言う人に心当たりがある!
メガネかけた人でしょ?

返信‐37 (トロント) 2015-03-15 14:46

>3年前から夫が不倫しています。
>でも離婚はしません。
>そんなの私のプライドが許さないから。

離婚したら、経済面で生活困難になるからですよね?

返信‐38 (トロント) 2015-03-16 02:11

股開いて移民ゲットしても後がたいへんですね。。。

自分で稼いで食べて行くくらいは出来るようにしときましょう。

返信‐39 a (トロント) 2015-03-16 05:02

>返信35 どうして他人の事ばかり気にするの?

自分に自信がない。
卑屈。
気が小さい。

以上、個人的見解。

返信‐40 (トロント) 2015-03-17 06:39

>股開いて移民ゲットしても後がたいへんですね。。。
>自分で稼いで食べて行くくらいは出来るようにしときましょう。

大きなお世話ですよ!一言多いと言われませんか?

返信‐41 (トロント) 2015-03-17 09:20

トピ主は、いつも上から目線で物事を見る人です?