カナダ掲示板 (フリー) - No.33615

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

悪い性格を改善する方法

(トロント) 2015-03-03 11:19:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

性格が悪いです。最悪かもしれません。
人の不幸が楽しみな性格です。
性格を改善しないと、バチがあたりそうで怖いです。
性格を少しでも良くする方法を教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-03-03 12:03

まず自分を好きなになること。
自分が好きなら、自分をもっと好きになりこと。

それができたら他人に期待しないこと。
無理は絶対にしないこと。

これで十分でしょう。社会生活できてれば。

返信‐2 (トロント) 2015-03-03 12:36

トピさんは男性ですか女性ですか?
人の不幸が楽しみって以外にどの様な事をして自分の性格が悪いと思う?

返信‐3 (トロント) 2015-03-03 12:40

悪いと思う心があるだけでも悪い人ではないのかも。
本当に鬼なら気がつかないでやってると思うよ。

返信‐4 私も性格悪いです (トロント) 2015-03-03 13:38

とぴ主さん、

私も同じく性格が悪いです、腹が立つと人を言葉で傷つけたり、
相手の嫌がる行動をとりたくなります。
思い通りにならないと、切れたくなります。
いけないと思えたのは、「人に意地悪く接すれば人から意地悪く扱われる」
という言葉を読んでからです。

人の不幸が楽しみに感じられた時は、これが自分の家族だったら、
最愛の人だったらって感じなおしてみると良いかも知れません。
私は、「もし私がすごく優しい人だったらどうするだろう」って、
考え直して、訂正するようにしています。
バチ当たりますよね、いい加減にしないと。

性格は変えられるので、お互い頑張りましょう。

返信‐5 (トロント) 2015-03-03 14:44

トピ主です。

>自分が好きなら、自分をもっと好きになりこと。

性格が悪い自分が好きなのはダメですよね?


>トピさんは男性ですか女性ですか?

女です。


>人の不幸が楽しみって以外にどの様な事をして自分の性格が悪いと思う?

他人が離婚したとか、失業したとか、流産したとかの不幸を楽しんで聞いてしまっています。


>私も同じく性格が悪いです、腹が立つと人を言葉で傷つけたり、
>相手の嫌がる行動をとりたくなります。
>思い通りにならないと、切れたくなります。

私の場合は表面ではナイスですが陰で不幸を願って、他人の不幸が嬉しいです。
病気でしょうか?

返信‐6 (トロント) 2015-03-03 16:18

教会に行ったり、ボランティア活動をしたりして、自分をいい環境に置く。
幸福な自分を感謝する。
自己中心的にならず、人のいい面を見る。

返信‐7 (トロント) 2015-03-03 21:12

病気ではありません。病気なら治すことも可能でしょうが、あなたのはあなたが本来持っている性質なので治せません。
隠して生きていくしかないですが、今もそうしてるみたいなので、それ以上に何も出来ることはありません。ここで相談するだけ無駄です。

返信‐8 (トロント) 2015-03-03 23:17

>性格が悪い自分が好きなのはダメですよね?

オッケイ。まずは自分を肯定することから。
自分が性格が悪いままでもっと自分をすきになれるならそれもオッケイ。
性格がよくなっていく自分をもっと好きになれるならそれもオッケイ。

人はだれでも個性があって、考え方も生き方もそれぞれ違う。
人それぞれ違っていることがいいところだから。犯罪や人に迷惑をかけなければ内心の自由はだれでも保障されているし。
まずは自分を肯定してください。

このままでもいいんだよ。元気があったら変えればいいよ。
元気もないのに変えてもしょうがないよ。

返信‐9 私も性格が悪いです (トロント) 2015-03-04 01:25

病気じゃないですよ、性格、もしくは傾向です。
残念ながら、人は他の人の不幸をあざ笑う悲しい面があります。
だから、ゴシップ記事や不幸な記事のメディアが売れます。
この掲示板でも、悪口の言い合いとぴはすごく伸びるけど、
幸せな、嬉しいとぴはそもそも少ないし、伸びないでしょう?

まずはあなただけじゃないんだから、自分を嫌わないことです。
だって、これじゃいけないって気が付けたんですから、
他の人よりずっとましだし、ここで方法を聞く位真面目に
自分の嫌な性格を変えようとしているんだから、すごいです。
人の不幸が嬉しいのがいやなら、人の不幸を見ないことから始めては?
私は人を傷つけたくなったら、話をやめて自室に戻ります。
すごく傷つけたい気持ちが納まるまで行動を止めます。
私も人の不幸に興味津々な自分がいやなので、見ないです。

性格は変えられますよー、時間はかかるけど、
人生がずっと満足いくものになるので、
お互いがんばりましょうね。

返信‐10 世珍 (トロント) 2015-03-04 01:46

私はバンクーバーの在日韓国人です。

私も性格が悪いです。最悪かもしれません。

カナダの日本人の不幸が楽しみな性格です。

性格を改善しないと、バチがあたりそうで怖いです。

性格を少しでも良くする方法を教えてください。


毎日、 日本人の「メシウマ」ネタを探しています♪

返信‐11 (トロント) 2015-03-04 07:23

トピ主です。

>人はだれでも個性があって、考え方も生き方もそれぞれ違う。
>人それぞれ違っていることがいいところだから。犯罪や人に迷惑をかけなければ内心の自由はだれでも保障されているし。
>まずは自分を肯定してください。

そうですよね。十人十色ですよね。
人を傷つけていないので、私の場合は無害ですよね。
自分を肯定して、自分のユニークな面をアクセプトします。


>病気じゃないですよ、性格、もしくは傾向です。
>残念ながら、人は他の人の不幸をあざ笑う悲しい面があります。
>だから、ゴシップ記事や不幸な記事のメディアが売れます。
>この掲示板でも、悪口の言い合いとぴはすごく伸びるけど、
>幸せな、嬉しいとぴはそもそも少ないし、伸びないでしょう?

そうですよね。人間の心は白でもなく黒でもなくグレーですよね。
これはしかたがありませんね。自分自身を受け入れるしかありませんね。

返信‐12 (トロント) 2015-03-06 08:00

トピ主です。

昨日、友達の事を「あんな人、生きてても価値が無い。」とか思ってしまいました。
これはいけない考えですよね?改善しなくてはいけませんよね?
やはり私は病気でしょうか?助けてください。

返信‐13 (トロント) 2015-03-06 08:03

>昨日、友達の事を「あんな人、生きてても価値が無い。」とか思ってしまいました。
これはいけない考えですよね?改善しなくてはいけませんよね?

大丈夫。
大勢の人があなたのことを、生きてても価値が無い人間、だと思っているから。

返信‐14 (トロント) 2015-03-06 10:19

>大丈夫。
>大勢の人があなたのことを、生きてても価値が無い人間、だと思っているから。

トピ主です。

そうですね。大勢の人が私の事をゴミクズだと思っている可能性は高いですね。
私が他人の事を生きている価値ゼロと思ってもお互い様かもしれませんね。
そう思うと少しスッキリしました。

返信‐15 (トロント) 2015-03-09 03:19

で、性格は良くなりましたか?