トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.33589

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

スモークアラーム

スモーク (トロント) 2015-02-28 10:21:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アパートには必ずスモークアラームが付いている、というか付いていなくてはいけないのですが、料理の際にオーブンを使ったり焼き物に焦げ目をつけたりするとアラームが敏感に働き、直ぐに大きな音をします。

この問題に対して皆さんは、どう対応していますか?

ご意見をお聞かせください。

返信‐1 (トロント) 2015-02-28 10:43

椅子を下に置いといて、鳴ったら直ぐ外します。 
料理が終わったらまた元に戻します。
電池式なら電池を抜いて、コンセントに繋がってるタイプなら引っこ抜きます。(笑)

また「それは違法です!!」ってのが沸いてくるんかなー。

返信‐2 スモーク (トロント) 2015-02-28 11:33

返信‐1さん

普通はやっぱりそう言う方法ですよね。ある人はビニールの買い物袋をアラームに歌舞しているそうです。完全に密閉するのでなく隙間を空けているので、煙の量によってはアラームがなるということのようです。これって本当に効果あるのでしょうか?

こんなことをしている人はいますか?また他にも良い方法がある人をいらっしゃいますか?

引き続きアイディアをお聞かせください。

返信‐3 (トロント) 2015-02-28 16:43

工事の時などにはこういうのでカバーします。
http://www.ornicom.com/dust-cover.html

返信‐4 (トロント) 2015-03-01 00:27

音を消したいのであればアラームの真ん中のところぐらいに消音のボタンがついているのでそれを押せば音は消えます。

返信‐5 (トロント) 2015-03-01 00:46

私は完全にあの円盤を外しました。

返信‐6 換気扇が欲しい (トロント) 2015-03-01 03:10

うちもです。敏感にもほどがある!っていうくらいに敏感で困ります。
なので、煙が出そうな事をする前にレジ袋を被せて輪ゴムで縛ります。

返信‐7 はあ、、 (トロント) 2015-03-01 07:56

最初は「鳴らしてしまった。消防車が来たらどうしよう」とか焦っていましたが、今は「鳴らしてしまえ ほととぎす」。
鳴り出したら手近なものであおいでいます。すぐ止まります。
多分、たばこの煙に感知するようにできているので、鳴るのは仕方ないのでしょうね。

返信‐8 アラーム (トロント) 2015-03-01 08:30

古くなると鳴りやすいみたいです。
うちも新しいのに変えてアラームが鳴る恐怖から解放されました。

返信‐9 スモーク (トロント) 2015-03-01 22:40

私ももっと強力な換気扇にするべきかとも思いましたが、お金がかかりすぎるので困ります。

本体だけでなく電池が切れてくると誤作動を起こし反応しやすくなるのかなっとも思います。

安全上(法的にも保険的にも)、完全に本体をはずす事は良くないと思うので、やはり料理をするときに輪ゴムでプラスチックバッグをかぶせるのが一番かもしれないですね。テープなどと違って、輪ゴムなら天井などをいためる事もないしワンタッチでできますし。

皆さんからの返信、とても参考になりました。また家だけでないことも解り少し安心しました。どうも有難うございました。

返信‐10 (トロント) 2015-03-01 23:01

うちは、リモコン付きをホームディポで買いました。

返信‐11 (トロント) 2015-03-02 14:43

ふつう最近のスモークアラームであればアラームの表面に二つのボタンがついています。一つはテスト用で、もう一つは臨時に音を消すためのボタンです。私なんかはもしアラームが鳴ればほうきか棒切れで音消しようのボタンを押してなるのを止めるだけです。

換気扇もいりません、何も外す必要はありません。よっぽど古いスモークアラームであれば話は別ですけど。ホームデポなどで15ドルぐらいで買えます。

返信‐12 (トロント) 2015-03-02 15:01

煙で鳴るのは構わないんですが、湯気でも同じく敏感に反応するんで困ってます。

返信‐13 (トロント) 2015-03-02 15:05

それはありえない! 嘘をつくのはやめましょう。

返信‐14 (トロント) 2015-03-02 15:16

>それはありえない! 

火災報知機の検出メカニズムを知ってるからそれだけ自信満々に断言してってこと?
まさか自分の経験からありえない、なんてことは言ってないだろうね。

>嘘をつくのはやめましょう。

なんで嘘をつく必要がある。
今シェアハウスの地下に住んでるけど、毎度湯気でアラームが鳴って、大家に言ってもなんもしてくれないしほんと困るよ。

返信‐15 (トロント) 2015-03-02 15:18

それはスモークアラームじゃないよ。スチームアラームが設置されているんだよ。ちゃんと仕様書を読めよ。

返信‐16 (トロント) 2015-03-02 15:56

スチームアラームなんてあるのか?

返信‐17 (トロント) 2015-03-02 15:59

火災報知機は温度と空気の密度の変化を感知するから、それで湯気が出ると反応してしまんでしょ。

返信‐18 (トロント) 2015-03-03 00:08

仕様書確認した。

Steam alarmの項に、It is an invented word by res 15.ってちゃんと書いてあった。

返信‐19 (トロント) 2015-03-03 00:36

>スチームアラームが設置されているんだよ。ちゃんと

悔し紛れに勝手な言葉作るな